ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
車高調の掃除 
2010.08.22.Sun / 16:56 
お久しBRID

月一定期更新の時期ですw

久々に超重い腰上げました。ダルイ。。。

ちょうど車高調を外していたのでバラして洗ってみました
IMG_1107.jpg

自走で冬の筑波遠征はやはりかなりサビますね・・・
去年OHしたばっかりなのに

減衰や、車高調整のネジ回らなくなると困るので錆取りかねてブラシでゴシゴシ

見た目は汚いけどスルスル回るようになりました!

そして錆止めにクリアコーティングしました。
乾かしてから組み付けるので装着はまた来週~

どうせ走る予定ないからのんびりですw

組み付けたら車高決めてアライメント取ればまたカッコいいシルビアになるだろう

と思う。

だから誰か買いませんか?w

また来週!see youー!





確かに 
2010.07.18.Sun / 21:07 
確かにあるある

出来なければちゃんと出来るとこに外注できれば全く問題ないんです。

出来ないのに出来るいって適当な作業して壊れちゃうとこ沢山しってます。

ぼくの行ってるお店は出来ないものは出来ないといいます。そんなのやっても金かけて意味無いよとも言う。

どうしてもやれ言うなら外注ですね。


出来る範囲で楽しむのが無理なくていいんですよ。気楽に。


へんなチューニングなんかしないでその分良いタイヤを短いスパンで買って走ったほうがよほど車というものを楽しめるんだけどね。
いじり過ぎてタイヤ買う金無い人。。。馬鹿だよ

へんな情報で惑わされてる人たくさん。。。

かわいそうですね。本当にそこまでやって見返りあるんか?みたいな。

車のことあまり知らなくてそんなお店行ったら運が悪いとしかいえない。
ノーマルっぽく 
2010.07.13.Tue / 00:19 
なんとなく久しぶりにノーマルっぽく乗ってみたくなったので少し車いじりしてみた
IMG_1058_R.jpgIMG_1059_R.jpg

かっこいーーー!!



こんなのが、
仙台ハイランド 1分56秒
SUGO 1分31秒
筑波2000 59秒


で、走りたい

とは誰も思わないだろう。くっくっく。

最高だな。オレのシルビア。
ホイールサイズ 
2010.07.03.Sat / 00:33 
この前の走行でFLATでもカーのタイヤ・ホイールセット借りて走りました。

タイヤはいつもぼくが履いてると同じの255/40/17でしたが、
リム幅が8.5jに255を組んであるせいかフロントのレスポンスがダルイ。
反応がワンテンポ遅くてついアンダー気味になっちゃいます。

2冬外で寝かせたタイヤ(w)なので食わないのかと思えば、切り足せばちゃんと頭入って行きます

最初は減衰柔らかかったかな???
と思い確認してみるもちゃんと締まってる

エア低いのかな???ちゃんとエアも入ってる

やはりハチハンに255はいくないらしい
逆に太いの履くより235サイズのほうがグリップすると思いますよ。

ぼくはいつも9.5jに255なのでリム幅でこんなにフィーリング変わるとは思いませんでした。


あと軽さは重要です。
人によってはホイール軽くてもタイム変わらないって言う人もいます。
ぼくは大違いだと思います。
あきらかに軽いほうがステアリングレスポンスもよいし、アクセルレスポンスもよい。

剛性あるホイールもしっかり感があっていいんですが、
ぼくの好みは多少剛性無くとも軽いほど好きです。剛性あればなお良し。

ちなみに手持ちのホイールはリーガマスターよりRPF-1のほうが運転していてフィール良いです。
前にTE37も履いていましたが、やはりRPF1のほうが良かったです。
鍛造じゃなきゃだめって言う人いますけど、鋳造でも十分な性能あると思います。

去年1本歪んじゃったのでRPF-1あと6本欲しいです(w
p4.jpg

ステーションカップ  
2010.06.21.Mon / 23:50 
ステーション杯

仙台ハイランド
6月20日

雨上がりの高気温・高湿度

蒸し風呂のようなコンディションでした。
エンジンにもタイヤにもブレーキにもOILにも、そして人間にもすべてに置いて厳しいコンディション

ここで連続周回出来る車作りが出来てこその速さだよね~


そんな感じで行って来ましたハイランド・ステ杯
今時期はタイムアタックしたってベストでないのでレースがグッド!

暑いのでブーストかかりません今日は常時1.15でした
あとホイールのせいでアンダーステア
ついでにタイロッドにガタがきて左コーナーで若干カクンとなります(汗

予選は42台の25分一本勝負!
クリアなんて取れるはずも無くいつもよりコーナーが5個くらい多い感じでアタックですw

ポールはチャンプMR2 富谷本部さん 2秒12
2位はNAなのにベスト1分57秒の ハンバーグ屋さん 2秒21
そしてじんいえ 2秒25で3番手

コンマ1秒で三台がひしめき合います(w




決勝レース

富谷本部MR2は予選で壊れたので決勝リタイヤです

つーことで狙いはロータスエキシージのハンバーグ屋さん
前回東北No1でもガチンコで負けてます・・・NAなのに・・・がんばれオレ

スタートはド・ストール
路面温度高くて意外と食いついた(汗

後ろのクロイチさんとアルファロメオに行かれました

とりあえず1コーナーで出来事が起こったのですんなり3番目に復活

あとはクロイチさんを追いかけていきます

ショウタ君アグレッシブな走りだぜ!

2周目の3コーナーでど・オーバー。ぼくも一緒に(笑)
滑ったよね?オイルかな?

その隙に前へ~

次にエキシージを追いかけます。追いつけません。

あーここからツマラン動画になってまう



と、おもうだろ?



そしたら周回遅れがわんさかと。

これはチャンス??

非力なNAならライン塞がれれば追いつけるかも?と思った。

が、ハンバーグ屋さんヒラリヒラリと軽々かわしていくじゃないか。
むしろ僕のほうが抜いてくロス大きいし。。。

危ないかわし方もありました(反省
スイフトの人真ん中通ってごめんなさいギリギリでした。

マーチの方空いてたからといって外から行ってごめんなさい。
もっと隙間空けて内側行けばよかった。


そんなレース動画だよ
ちなみに、7LAPレースの予定がハイランドさんのご好意により+1周して頂きましたw
たくさん走れてラッキーでした♪





総合2位 ST1クラス優勝
久々の1位トロフィー嬉しかったです!
1518311507_39.jpg


関連URLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/330025/blog/18582828/


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

