ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
東北NO.1決定戦 の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
東北NO.1決定戦 SUGO 
2009.10.04.Sun / 16:45 
前日の雨予報90%もなんのその
朝から雨上がってます!SUGOは雨さえ上がれば路面は乾きやすいです。

今回は雨予報だからなのか、料金高いからなのか、台数が少なかったんですが
スケジュール変更で走行枠がなんと予選3回!レース10周!

最初スケジュール変更って聞いたときは、走行枠減るのか?
混走になっちゃうのか?と走りにくいかもなぁなんて思っていたんですけどね

クリアラップ取り放題でおなかいっぱい走れました。しかもドライで♪

毎回台数が集まれば最初から走行時間も多く出来るんでしょうけどね
今回は特別です。30万ちかく赤字らしいですが・・・

予選1回目はNEWエンジンの様子見
ブーストをきっちりかけながら(1.3k)吹け具合をみて各コーナーの選択ギヤ探ります
やっぱりエンジンの特性変わってるから、早めにシフトUPしたほうがいい所や
高回転引っ張ったほうがいいところと少し変わってきましたね
探りながら1分37秒でした。

予選2回目はアタックです
どうやら最終コーナーは今までよりもだいぶ前から踏める(踏まなければならない)
なかなかうまくまとまりませんね。進入速度遅いのかも?
でも少しだけ速く入ると全くアンダーになります
リヤバネにアシストスプリング追加したからかな?
伸びが出て小さいコーナーはトラクションバリバリになったんですが、
最終はトラクションかかりすぎ!?パワーが欲しい感じになりました
1分35秒。

予選3回目
今日は34秒には入る感触はありましたが、ブレーキローターがヤバイ・・・
ヒートクラックが割れになる2歩手前くらい。決勝レースにローター温存です
だから3本目は回避。ゆっくりオプション2の取材受けました
せっかく取材してもらったのにレース走れないんじゃイマイチだしね。
IMG_0770_R.jpg



決勝レース
無題撮影おせくぴーサマ

予選はヒヅメランエボが31秒でTOP
2位 FLAT小池S14
3位 じんいえ
4位 K’power34D助さん
5位 Kii 35GTR(ラジアル)
6位 なべ@仙台33R(ラジアル)
その後ろはNAクラスとか

2位の小池S14はヘッドガスケット抜けのため3周くらいでやめるよ
とか言ってた

まぁ~~ウソつきですよ

ずっと後ろについてたんですが、どうせやめるって言ってたしな~
とプッシュしなかったらそのままどんどん離れていきやがる
しかも10周走りやがる

くそう前半もっと詰めなかったから追いつかないぜ!!
ちなみに決勝ベストは34秒です。

ツー事で総合3位だよ


でもどうやら小池S14は主催者なので賞典外だったので
素人最速クラス2位でした!久々の表彰台ゲット!!
IMG_0780_R.jpg

東北NO.1決定戦 SUGO 
2009.09.26.Sat / 20:11 
東北NO1決定戦 rd2 SUGO

今日FLATで申し込みしてきました!
WEBエントリーも出来ます

まだまだ台数が少ないみたいです・・・
1週間前なのに・・・

とりあえず、
ミスターレクサス・スーパーナウ
MCR Z33 ・たじま~るサン

さらに・・・・!!!誰が来てくれるかなぁ~

どうやら今様ってば親睦会したいらしいので終わったら温泉でどうですか~?
いまのところ・・・・たじま~るさんと今様とぼくです(3人!?w
だれか今後のモータースポーツの底辺、ザ・草レースについて一緒に熱く語り合う方いませんかぁ~~


11月3日ハイランドはかなりの人が参戦表明してくれてるんですけどね・・・
みんな筑波アミューズ走るとか、4日のハイランド東日本走行会走るとか
かなり被っちゃったからなぁ~~

やっぱり来年はSUGOなくなっちゃうかもね
テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
1コーナー 最速クラス編 
2009.07.03.Fri / 18:34 
さて続きまして最速クラスの1コーナー画です
ポールのヒヅメエボのインにエボがイン(汗
s1a.jpg
ええ。もちろんこれでは接触しますよ(滝汗
内側に入るときはブレーキ勝負で真横並ばないと行ってはいけません。
s2a.jpg
ぶつかちゃいました。
せっかく良いところにいるのにコレで後ろのエボの方はリタイヤでした
いい位置にいたのにとてももったいなかったです。
前半の混戦はお互いちょっと引いたほうがいいと思います。
ちょっと強引でしたね。。。

ヒヅメさんにちょっとアレは無いよね~
と言ったところ、



俺、あ~いうのだ~い好き(はぁと



と、いいやがったこのオヤジ・・・

さすが現役レーサー時代に某M原J子選手に1コーナーでカマ掘っただけありますw
(だってブレーキ早いんだもん♪とか言ってた)


そしてみんなよけます!
s3a.jpg

よけます!!
s4a.jpg

よけます!よけます!!!!(誰も飛びます!にゎなりません)
s5a.jpg


いや~だれもぶつかんないの凄いよね・・・とやっぱり思う

外からみてたらぜったいぐちゃぐちゃにぶつかってるように見えるし


あぁ~こわ~~ぃ

やっぱりこっちのクラスで走るほうが楽しいかも~(爆
テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク
1コーナー ラジアルクラス 
2009.07.02.Thu / 16:10 
rst.jpg


ラジアル・リーガルの決勝レース1コーナーの画
r1a.jpg
進入はINからOUTからアプローチしますが

みんなきれいに1列になっちゃいました
r2a.jpg

外から見てると危ないけれど、実際走ってるとそうでもない?
でもたまに両サイドに気を配れない時があると・・・・
まぁ基本的には外の人が避けないとぶつかったら押し出されちゃいますね!




これがSタイヤ最速クラスになると・・・・画像でもかなり迫力ありますよ!
次回のお楽しみ~~♪
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
さぁいよいよ 
2009.05.01.Fri / 20:05 
日曜日は東北No.1決定戦 rd1です!

Sタイヤレースターボクラスはヒヅメ超エヴォがぶっちぎりか?!
まともに動くように?なってからはハイランドを走ってないので、
2年ぶりにどんなタイムが出るのか気になります(壊れなければ)
NAクラスも数は少ないですが、タイムが近く混戦な予感♪

今回ぼくはラジアルタイヤレースに出場なので、久々にアレを外から見れます。
実際走ってるより見てるほうが逝っちゃってる感じらしいんで楽しみw

ラジアルタイヤ装着車は台数が多くて今はラジアルの時代なんだなと。
35GTRなんかはノーマルでも2分切るポテンシャルみたいだからね(ガクプル

ラジアルターボクラスもなんだかとっても速そうな方がイパーイ
最近お友達になったFDともじ君なんか若いのに3秒ですよ。
ぼくが彼の歳のときはまだ2分24秒くらいだなぁ(そう10年前w
つか最近の若い人(24歳くらい)みんな速くない?!
ラジアルですぐ7秒とか6秒とか5秒とか・・・昔は考えられないんですけど。
ほかにもREVアタック等で有名なGTRも!?

リーガルレースとラジアルが混走なので、リーガルクラスにエントリーの
たじま~るさんZ33RS(NAですが排気量でターボ)や
スーパー☆今様レクサスIS-Fも一緒に走ります!
ってかドライバーがリーガルじゃないよね?この二人・・・


天気もよさそうなので非常に楽しみですね♪
当日はみなさんよろしくお願いします!
IMG_0382_R.jpgIMG_0380_R.jpg
IMG_0381s.jpg
午前中の画像なのでもしかするともうチョイ増えてるかも??


あ、タイヤと触媒とエアコンだけは厳しく車検するみたいですから~
間違ってリーガルな人は自己申告でラジアルに移動してください(笑
あと人間がリーガルじゃないひとも(爆


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

