ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
エビスサーキット の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
MCR走行会エビス東(ベストタイム) 
2006.12.23.Sat / 18:55 
今回のMCR走行会でエビス東コースは3回目になります。

初めて走ったときは同じくMCR走行会でしたが
コンディション悪くセミウェットで初走行4秒

2日目はマンデーチャレンジに行って
1日気持ちよく走って1秒8

そして今回3日目の走行
タイヤは前回よりも状態のよいものをもって行きました

MCRの走行会は20分が7本という内容で
(今回は最後にワンアタック大会あり)
走り応え十分です!

今回はエビス東コースをとことん走りこむ為全部出走しました。
やはり自分の走行枠と言うものが決まってると
マンデーチャレンジで1日だらだらと走るよりメリハリがあっていいですね

1本目
軽く様子を見ながら2秒2
なんだか足が跳ねまくります

2本目
減衰を弱くして1秒4
あっさりベスト更新!だいぶいい感じです

3本目
少し狙ってみます、1秒29
もう少し行けそう

4本目
川崎さんと話してちょっと違う走りを試すも不発、1秒5
やはり今までの走りがいい感じ

5本目
タイヤもだいぶ減ってきたのかグリップ感薄い、1秒8

6本目
ちょっと気合を入れてアタック
本日ベスト更新の1分1秒241(動画は下)

7本目
ワンアタックに備えリヤに溝あるタイヤを履き感触を確かめる
あまりタイヤを減らしたくないので1、2周流すだけ
でも2秒0がでたw
やはり溝のあるタイヤは食う!
ここでベスト狙えばよかったか?!w


今回は最後にワンラップアタック大会があったので
全ての枠でわざと温まりきる前の
タイヤの温まらない1周目からアタックをかけて練習してました

大体各枠2,3周目にベストが出て
1周目のコンマ3~5秒落ちくらい

なのでワンアタックもそのくらいのタイム落ちなら上出来かなと
で、もくろみどおりベストコンマ4秒落ちでした


エビス東ベストラップ動画

MCR走行会 スーパーラップ 
2006.12.20.Wed / 22:19 
先にエビス東のベストラップの動画を上げようと思ったんですが
あまりに周回数があり過ぎて探すのが大変なので

先にスーパーラップ編からw

7本も走行させてもらった上に
今回MCR走行会の最終アタックは


1台のみ出走のスーパーラップ!!

最速クラスの度胸試しイベントw
ミスは許されないが、攻め切れなくてもかっこ悪いw

なのでわざわざぼくを応援に来てくれたまっちゃんの為に頑張った(謎


しかし開始前に小雨がちらつき

緊張は120%


順番は
コタロー号
じんいえ号
ひとり号
33GTRのかた
アニキ号
たじま~る号
川崎さん
5884社長
おとうと号 の順

ルールは
インラップ、アタック、OUTラップのみ

インラップ頑張ってタイヤをあたためるも
エビスの短い距離では不十分・・・


でも行くしかないので頑張る

1コーナー、やはりタイヤロック・・・

立ち上がりオーバー・・・

S字頑張る・・・

すり鉢丁寧に・・・

便所コーナーはみんな見てるぞ~!緊張w

最終前ノーブレーキ!   は、ムリ!

で、最終踏んでフィニッシュ!


MCR走行会スーパーラップ動画

フロント食わなくてハンドル沢山切ってます
リヤもあたたまりきらなくてアクセルコントロールが難しい
タイムはベストコンマ4秒落ちの

1分1秒622でした!楽しかったです♪

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク
MCR走行会 エビス東 でした 
2006.12.18.Mon / 23:52 
MCR走行会 エビス東でした



とりあえず、結論






スタッドレスはイラネっ!w

雪は大丈夫でした。今日は真冬ですけど・・・
頑張って履いてったのに~


じゃなくて、走行結果ですね!


え~と、とりあえずベストラップ更新!!

1分1秒241でした

車載見てみたら(動画は後で・・・)
あとコンマ3秒はどうにかいけそうです
目標0秒台

次回頑張ります。


当日は天気が不安でしたがなんとか1日ドライ路面!
さすが熱い走行会です

メンバーが凄かったからね~!

今年最後に本当に楽しい走行会でした。




最速クラスのタイムアタックバトルは超緊張! 

なんせ1台づつ出走の上、1アタックのみの真剣アタック!

みんな同条件の中なので、言い訳は効きません

車載動画はあとで上げますが、とりあえず報告

コタローさんに続く2番手でアタックします

シルビア軍団はタイヤを温めるのがイマイチ?!
インラップだけじゃ足りない。でも逝くしかない!w

もちろんブレーキロック&立ち上がりオーバーステア






なんてかまってられません!!! 
(ぼくの場合w)

とにかく攻め切って一周

結果は1秒622


ベストコンマ4秒落ち


まぁまぁいい感じでしょう!

大きなミスもなく?(細かいミスは多数)

いい緊張感のなかで走ることが出来ました



そんななかMCR小林社長は



なんと59秒167

すげぇ・・・


ただただ関心


鳥肌ものでした。


一発で決めてしまうその、勝負強さ。


最後にベストラップをたたき出すあたりが流石です。





また来年も参加したいです。
豪華なジャンケン大会もいっぱい勝ったし
エビスがこんなに面白いとは思いませんでした。

MCR走行会最高でつ!

エビスマンデーチャレンジ(東) 
2006.09.28.Thu / 22:26 
と、言うわけで(w
0925エビマン

エビス東マンデーチャレンジに行ってきました!

取り合えずアンダーパネルの効果ってどのくらい?みたいな。

うん。わからない!wよく考えたらエビスってまともにドライで走ったこと無かった!
今までと比較して・・・と言うのが無い!w

ハイランド4Aにでも行ったほうが効果はわかったんだろうけどね!

まぁとりあえずフロント入ってるような?くらい。
タイヤもいいの持ってかなかったし。

でも多分効果は絶大なのだと思う。
グリップ走行では5,6年ぶりにスピンしたし、
3年ぶりくらいでコースアウトもした(関係無い?w)
そんなにフロントが逃げる感覚も無かった。
一緒に行ったFD乗りまっちゃん
90乗りせいちゃん♪が言うにはちょっと暴れん坊だったようですが・・・
暴れん坊な動画
かなりいい感じでフロントが入ってた様な感じがする。


とりあえず今回で2回目のエビス東コースでしたが
ベストタイムは1分1秒836でした。
エビス東コース・インカー動画 



当日TEINのショックテストでMCRの5884社長さんがいらしてました。
いろいろとお話をさせて貰い、東の秘策を教えて貰ったのですが・・・
実践出来ず・・・根性無しなのでやっぱりブレーキについ足が・・・

ピットに戻ってみると、いつもたじま~るさんがやられてる



ぷっ! 

で、お出迎えしてもらいました。
あれが出来れば1秒5は行けるなと・・・


まだまだムリそうです!!!

しかし、メーカーのテストを始めて見ましたが、
あれだけ熱心にやってるのを見たらなんだかテインの足が欲しくなっちゃいました!w

だって5884社長の走り凄過ぎでしたから~(マジ!
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
エビス東コースの印象 
2006.04.08.Sat / 14:02 
この前エビス東コースを走ってみた感想。
東コース図

まず、1コーナー
SUGOの進入みたいに登りになっていてブレーキはよく効く。
コーナーの雰囲気は筑波の1コーナーのような感じ。

次は1コーナーを立ち上がってすぐS字
進入のブレーキが難しく、右にGが残るため不安定になる。
このS字の縁石は大胆に乗せていった方が良いみたい。
今回は少し濡れていたので控えめにした。
ここは今後タイムアップ出来そうなところ。

S字を全開で下って1ヘアへ
下りのブレーキなのですごく怖い。
ここもブレーキングで不安定になりやすかった。
でもコナーにきつ~いカントが付いてるので、
向きさえ変わればなんとか曲がれた。
ジェットコースターで右に落ちる感じ。

1ヘア立ち上がりからは登って2ヘアへ
通称便所コーナーというらしい(笑)
進入のブレーキングポイントが登っている為全然見えない。
今回は怖いので登りきる前からブレーキを始めます。
普通のヘアピンなんだけどアンダーが出やすいコーナーだった。
僕はオーバーも出まくりでしたけど・・・

最終コーナーへ向かって下り
ここがエビス東で一番面白いと思ったところ。
右のゆるい高速コーナーにチョンブレで進入、
最終コーナーに向かってまた加速後すぐフルブレーキ。
なんだかここのリズムがハイランドに似ていて好きです。
最終のブレーキングは左にGが残ったままなので、
左前タイヤに気を使いながらブレーキします。
最終は立ち上がりの登りが強烈なので、
丁寧にコーナーをクリアして全開で立ち上がります。

その強烈な登り坂を登ってメインストレートに出たら

フォ~です。

路面はそんなに良くなく、
最終の登りなんかはかなりバンピーでウェットではまったくトラクションがかかりません。
5速でもホイールスピンするほどでした。(笑)
縁石を使うにも足の良し悪しがはっきり出そうなコースです。

今回は残念ながら路面状況がいまひとつで、初走行と言うこともありタイムはイマイチでしたが、
もう少しいいタイヤを履いて(筑波の時も同じこと言った?)笑
次回走行は1~2秒くらいを目標にしたいと思います。
4,2エビスベストラップリザルト


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

