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その他日記? の記事一覧
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エボミ 
2010.01.13.Wed / 22:43 
日曜は筑波行きますよ!
2年ぶりの筑波サーキットです

走る走行会はもちろんエボミ

しかもなんとヘボミ(2クラス)クラスではなく1クラス!
基準タイム的にはヘボミなんですが、今回はレースということで1秒499以下でいいらしい
でも今年から2クラスも基準タイム出来たのでクリア取りやすいと思いますが。

TC2000といえば今までまともにクリアで走った事がありません・・・
だいたいどこかで引っかかってのタイムです。

一昨年は048GSコンで挑んだものの、雨で3周くらいしかアタックできなかったなぁ

やっぱMコンでグルグル回るほうがいいかも!?とか思った
ちなみに3年前Mコンでグルグル回った時はたしか8周ずっと1秒台でした(w

今回のレースは15周ということなので、1秒台ラップなら・・・
トータル15分30秒切りくらいかな?

仙台ハイランド8周レースよりは短いですね。(余裕w)

まぁ今回はメンバーで一番遅いので邪魔されることは無いでしょう!
逆に邪魔にならないようにしないと。みんな分切りだからね(汗

とりあえずベストタイムで58秒な方はMコン履いたって59秒は出ると思うので
きっとレースでもまったく相手にしてもらえませんねw

ライバルは・・・神戸君かな!?(ラジアルでも負けそうだけど・・・)

あ!、ラジアル履いてラジアルクラス!?
たじま~るさん今様と勝負ってのもいいかな?w


とりあえず雪だけが心配です・・・

当日バーツクな皆様よろしくお願いします(行けたらですが・・・)
さて、 
2010.01.11.Mon / 21:11 
この前の大雪がウソのようにお天気いいです。

すっかり雪もなくなりました
IMG_0915_R.jpg
だから?なぜかエンジンオイル交換してみた(笑)

400kmも走ってないオイルだったけど、
冬の暖気兼バッテリー充電アイドリングでシャバシャバになってました
だいぶガソリンで希釈されたようです。アイドル時間は7時間くらいかな?
エンジン温まらないのでクリアランスが不適正なんですね
抜いたオイルはガソリン臭い・・・

やはり距離は走らなくてもオイル交換はしないとエンジン壊れちゃいますね(汗


IMG_0914_R.jpg


エレメント交換もしました
カップが緩くバカになっていたので・・・
IMG_0912_R.jpg
ガムテープを巻いて直しました!?
IMG_0913_R.jpg
コレで十分使えるように直ります(笑)


地面が濡れてるのでこの前外したアンパネ引いて寝転がりました
ナイスリサイクル


さてコレでいつでも走りに行けますね~


大雪が降らなければ・・・



・・・・・明日からまたお天気荒れるらしい・・・・・
エビスへ! 
2010.01.02.Sat / 13:12 
どうやら天候悪くて正月エビスは行けないなぁ・・・
せっかく今年も雪少ないなと思ったら、また年末年始で降ってしまった・・・

本日の画像↓
IMG_0901_R.jpg

なかなか空気の流れが良さそうなエアロになりました(w

そしてもし明日快晴の場合もし突然行きたくなってもいいように?
一応エンジン掛けてみたらやはりバッテリーあがってました・・・

ボンネット開けてみたら雪が・・・
エンジンルームはエアクリのあたりだけ雪が入り込んでいました
IMG_0903_R.jpg
走行中もここに空気が集まってる証拠ですね~
素晴らしい。空気の流れを読みきった仕切り!ダクト配置!


とりあえず、エンジン掛けられるように救援車出動!
IMG_0902_R.jpg

2,3分シエンタと合体させてキーON!
無事始動。このまま1,2時間かけとけばいいかな?
ただ今約50分経過(w


来週あたりから雪少なくなってくれるといいんだけどなぁ・・・

皆様今年もよろしくお願いします。
2009年の振り返り 
2009.12.31.Thu / 22:27 
振り返ってみる。すぐ忘れるからメモ兼ねてw
_-2056.jpg

春にエンジン開けたら・・・ヘッド、ピストン、ブロックが熔けまくり

ピストン交換くらいならと思っていたけど、
面研・ボーリングしたとしても全然たりないくらい熔けてます
よくこれで普通に?走れるなってくらい

オーバーホール=ほぼすべて新品交換な事実。。。
つーことでカムだけ使った。あとロッカーアームストッパー(w

とりあえずすぐは直らないので・・・

そのままフタした。

開けて閉じて走ったけどとりあえず大丈夫だった
ガスケットだけ新品にしたんだけど煙も出なくなって普通に速かった(w
あんだけエンジンにダメージ有っても行けるもんだなぁと思った(w

とりあえず手負いのエンジンなのでブースト掛けれない
なにか楽しめるようにと初めて最近のラジアルタイヤで走った。
すごいパフォーマンスだった。タイヤの進化のすごさを思い知った。
ハイランドもシェイクダウンで2秒台でた。自分でもびっくりだ。

東北No1もそのままラジアルレースしてみた
でも走行2回目でまたまた煙が・・・またガスケット抜けた

やっぱダメなので秋に向けてNEWエンジンにした

完全なノーマルエンジンにメタルヘッドガスケットで復活
東名コンプリートエンジンからだから遅くなるだろうなぁ・・・

と思ったら。

あまり変わらなかった事実・・・ブーストは低いのに。
いや変わらなくはないが多少はパワー落ちてる感はあったけど、思ったほどじゃない。
今のエンジンでもベストタイム更新出来る自信がある。
体感10~20psダウンだろうか?くらい。
メンテ怠ればそのくらいすぐ落ちるよね。くらい。
定期的にエアクリ変えろよ~プラグ変えろよ~。って感じ

やっぱポン付けタービンじゃノーマルエンジンで必要十分ですね。
へたにエンジンいじりまくって調子悪くしちゃうより、お金かからないで走れます。


でも復活したはいいが、不況の影響で思うように走れない。
11月からは仕事も忙しくなって休みもないし。
金もヒマも無くなった。そう、どっちも無かったね~。。。

あ、今年は足回りが決まったね!
Sタイヤとラジアル履いたのでそれぞれの動きへの対応
SUGOとハイランドの高荷重サーキットとテクニカルサーキット

パワー落ちたぶんコーナーとブレーキで稼ぐしかないからね!
ブレーキもブレンボがいい感じで機能した
Sタイヤ仕様でそのままラジアルでもセッティング変えないで走れてのはブレンボのおかげ
(減衰力だけは変えてるよ)
効きのマイルドなパッドでSタイヤでレースできるし
そのままラジアル履いてもコントロールできる。
まぁつまりラジアル用のパッドで丁度良いってことです。

う~んもっと早くブレンボにしとけば良かった


車は絶好調なのでもう迷う事無く走るだけの仕様なんですがね~
換えるとしたらエアロくらいか!?

2010年は沢山走れるといいな!
もう無理っぽ。 
2009.12.20.Sun / 22:46 
今日の画像。。。
IMG_0892_R.jpg

どんだけリーゼントだよ?ってくらいGTウイングから垂れ下がってます(汗











前から







IMG_0893_R.jpg


なんも見えませんYO!!(笑

こんな感じ↓
IMG_0894_R.jpg

さらにもう一日放置プレイしてみようかと思いましたが・・・


明日も大雪との予報でさすがに車が壊れちゃうので、
暗くなってしまったが夕方急いで掘り出しました(汗


IMG_0896_R.jpg
何センチあるだろう?

やっと半分
IMG_0897_R.jpg

小一時間かけてボディーに傷つかないように丁寧に掘り起こしましたよ(w

いやぁ。今年は雪多いですね・・・ヤバイかも。
年明けの状況を見てからですが、やっぱ来月の筑波は厳しいかもぉ~~~~









さらに引き続きまっちゃん号の捜索にご協力下さい





サーキット速報!?

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プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

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