ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
エビス東コースの印象 
2006.04.08.Sat / 14:02 
この前エビス東コースを走ってみた感想。
東コース図

まず、1コーナー
SUGOの進入みたいに登りになっていてブレーキはよく効く。
コーナーの雰囲気は筑波の1コーナーのような感じ。

次は1コーナーを立ち上がってすぐS字
進入のブレーキが難しく、右にGが残るため不安定になる。
このS字の縁石は大胆に乗せていった方が良いみたい。
今回は少し濡れていたので控えめにした。
ここは今後タイムアップ出来そうなところ。

S字を全開で下って1ヘアへ
下りのブレーキなのですごく怖い。
ここもブレーキングで不安定になりやすかった。
でもコナーにきつ~いカントが付いてるので、
向きさえ変わればなんとか曲がれた。
ジェットコースターで右に落ちる感じ。

1ヘア立ち上がりからは登って2ヘアへ
通称便所コーナーというらしい(笑)
進入のブレーキングポイントが登っている為全然見えない。
今回は怖いので登りきる前からブレーキを始めます。
普通のヘアピンなんだけどアンダーが出やすいコーナーだった。
僕はオーバーも出まくりでしたけど・・・

最終コーナーへ向かって下り
ここがエビス東で一番面白いと思ったところ。
右のゆるい高速コーナーにチョンブレで進入、
最終コーナーに向かってまた加速後すぐフルブレーキ。
なんだかここのリズムがハイランドに似ていて好きです。
最終のブレーキングは左にGが残ったままなので、
左前タイヤに気を使いながらブレーキします。
最終は立ち上がりの登りが強烈なので、
丁寧にコーナーをクリアして全開で立ち上がります。

その強烈な登り坂を登ってメインストレートに出たら

フォ~です。

路面はそんなに良くなく、
最終の登りなんかはかなりバンピーでウェットではまったくトラクションがかかりません。
5速でもホイールスピンするほどでした。(笑)
縁石を使うにも足の良し悪しがはっきり出そうなコースです。

今回は残念ながら路面状況がいまひとつで、初走行と言うこともありタイムはイマイチでしたが、
もう少しいいタイヤを履いて(筑波の時も同じこと言った?)笑
次回走行は1~2秒くらいを目標にしたいと思います。
4,2エビスベストラップリザルト

COMMENT TO THIS ENTRY
----

クラストップかっこいいです

- from ORANGE -

----

FDの吉田君次の日2秒5出してました。
じんいえさんも1秒は簡単に出ますよ!

- from たじま~る -

----

>ORANGE さん
でもこの日は上のクラスに行くと後ろの方です(w

>たじま~る さん
次の日は天気良かったんですもんね!
たじま~るさんもきっと車両トラブルが無ければ次の日58秒が狙えたのに残念でしたね。

- from じんいえ -

----

やっぱりじんいえさん速いなぁ~。
5速でホイールスピンするとか言ってみたいです!自分のは雪でもホイールスピンしないっす(汗
パワーほしいぃぃ~!

- from DRIPPER -

----

いやぁ~ 読んでると走りたくなります。

- from PK -

----

1ヘアの立ち上がりで、私は壁にキスマーク付けてきました。。。初めて青いのでエビスを走った時のことでした。。。(´・ω・`)

- from ino -

----

では次のMCR走行会は最速クラスでお願いしておきます!

- from たじま~る -

----

>DRIPPER さん
僕の14パワー結構出てるみたいです。さすが透明エソジソ&KPowerCPU。
5速といってもニスモなので、純正ギヤの4速と一緒です。
ポン付けタービンでもきちんと作ると速いですよ~。うち等みんなポン付けだしね!

>PK さん
早くまたPK号と走りてぇよ~。
心より復活をお待ちしております。
明日は心の慣らしに来られるんですか?

>inoさん
1ヘアはinoさんに唇を奪われたわけですね(w
僕も危うく1ヘアの進入で入れてはいけない所に入れてしまいそうになりました。

>たじま~る さん
ドキドキでし

- from じんいえ -

----

じぇねしすが、感想とかをオーバーしたいはずだったの。


- from BlogPetのじぇねしす -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

