ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
また、また、リセッティングだー! 
2006.03.21.Tue / 10:08 
去年の秋に新しいエンジンを乗せた訳ですが、
まだイマイチ完全では有りません・・・

今の状況はどうやら、どこかからエア漏れしているようで、
A/Fが濃くなってしまう。

なので、有る程度速くするにはソレに合わせて燃調を薄くしなければならず、はっきりいってヤバイかも知れない状態。

直してから現車合わせをすればよかったのだけれど、
その時はSUGO戦までの時間がほとんど無く、
仕方なく現状で合わせることに・・・
でもさすが天才YUさん十分速かったです!

SUGOも筑波もそれなりに行けちゃいました♪

今でも十分速いのですが、やはり不安要素は排除したいので、
治具(じんいえSPLアルミ削りだし一体物)作って、
圧掛けて徹底的にチェックしました。

そしたら、漏れてるはモレてるはもれてるはで、
あそこを直すとこっちがもれて、こっちを直すとあっちが・・・
って感じで、結局全てのホース類を新品にしました。

さすがに9年も乗るといろんな所が劣化してます。
全てが新車から付いてたものではないですが、
ゴム・ホース類の目に見えない亀裂や、バンドの緩み等。
調べたこと無い人は一度見たほうがいいですよ。(マジで
意外な所から空気漏れてます。

あと、もう1つの不安要素がブーストの問題
なんだかブーストが安定しない、
ブーストコントローラー6年くらい経ったのだろうか?
エア漏れの関係もあるかもしれないが、その前から症状は出てた。
ブースト調整は出来るのだが、走り初めと、後半で大分ブーストが違ってくる。
BLIZのDUAL-SBCを使ってるのだけれど、
ソレノイドバルブってヘタルもの?馬鹿になったのか?

とりあえず新型に交換しました。



でリセッティングに出さなければならないのだけれど、
雪積もるは、吹雪になるはで最近また真冬に逆戻り・・・
春よ~、来い~
今日あたりから天気が回復してきたみたい、明日車を預けに行きます。




どうやら4月2日のエビス東には間に合いそうです。
やっと春が来たと思ったらまた真冬・・・

テーマ:トラブル&対策 - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

速かったです一体を関係したい


- from BlogPetのじぇねしす -

----

エビス楽しみですね!
今からワクワクしています。
一つお願いがあります。
ORANGEさんを当日拉致って来て下さい!(w

- from たじま~る -

----

メタル号はブレーキトラブルも
解消しましたが、今度はアイドリングがおかしくなりました。先週の土曜に
ベルト(ファン・AC・パワステ)を
交換したら、な~んかおかし気が。
ストールする訳ではないのですが。

- from メタルS14 -

----

>メタルS14さん
エンジン載せかえると・・・・です!

>たじま~るさん
台数はどんな感じでしょうか?
おとうとさんもエントリー完了みたいで楽しみです!
orangeさんは体だけでも拉致る予定です。(w

- from じんいえ -

----

を~ ほぃらぃらぁ~~!!!

- from せぃちゃん♪ -

----

エントリー台数は明日調べてお知らせします(^^

- from たじま~る -

----

>せぃちゃん♪
安心して下さい。ここはもう日本なので、日語可以です。(w

>たじま~るさん
HNで見たこと有る方とかいらっしゃいますかね?楽しみです!

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

