ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
仙台ハイランドのタイム履歴 
2006.03.05.Sun / 16:08 
ホームコースにしている仙台ハイランドでの
デビューから今までのベストタイムとその時の仕様です。


・2分24秒 (サーキット初走行) 
クスコ車高調、ニスモLSD、ブレーキパット以外ドノーマル

・2分22秒 
タイヤインチアップ ダンロップルマン235/45/17

・2分19秒 
社外マフラー装着、Fパイプ、ブースト0,8k

・2分16秒 
タイヤサイズ変更 F205/55/16ブリヂストンGグリッド・R225/50/16ダンロップW10

・2分15秒
社外エアクリーナー、Z32エアフロ、550インジェクター、
マインズCPUブースト1k

・2分14秒 
タイヤ変更 前後225/50/16ダンロップRSV

・2分10秒 
Sタイヤ装着 F235/45/17・R255/40/17 BS540S(新品)

・2分9秒  
少し内装軽量化・GTウイング装着 540S(7部山)

・2分8秒  
ボンネット軽量化、アペックスN1車高調 、540S(5部山)

・2分7秒
ブレーキローター大径化(ER34ローター流用) 
PE1420タービンに交換、ステンエキマニ、触媒ストレート、540S(2部山)

・2分4秒
ニスモ6速、N1売却>クスコ車高調戻し
A048中古もらい物(3部山、Mコン3本、Sコン1本の変な組み合わせ)、アンダーコートはがし

・2分3秒 
T518Zタービンに交換、新品ダンロップ02G(Hコンパウンド)、エアコンレス

・2分2秒 
サードGTウイング 、HKS スペックD’車高調、(新品A048M)

・2分1秒  
パワーFC現車合わせ、車高調仕様変更(A048M新品)




次回は東名エンジン、ER34キャリパー&ローター、新LSDの仕様変更でアタックです。多分本気アタックは5月3日。

S14を乗って9年目、かなり昔の記憶をもとに書いたので
正確では無いところもあるかもしれません。
何をやってもタイムが上がらない時期もありました。
遠回りもしました、今考えればなんであんなことをしたんだろう?と思うチューニングも数知れず・・・

走り始めた頃は2分切りなんて夢のようでした。
考えてさえいませんでした。
ようやく2分が切れそうな所まで見えてきました。
まさか自分がもう少しで手の届く所まで来るなんてその頃は想像さえ出来ませんでした。

やり続けるって大事なんですね!
大変なこともありますが、辞めるつもりはありません。
これからもず~っと走り続けます!

COMMENT TO THIS ENTRY
----

確かにもう少しですね!
でもコンマ1秒の重さも大事になってくるあたりですね。
頑張って今年中の分切り期待してます!!

- from たじま~る -

----

たじま~る さん
そうなんです。0,1秒が大切なんです。
昔は走るたびに2秒アップとかしてました、あの頃は楽しかったな~
いまはもっと楽しいですけど♪
この前なんかあと0,014秒速ければフラット突入でした。残念!

- from じんいえ -

----

仙台で新品ダンロップとかを高調したい!


- from BlogPetのじぇねしす -

----

新品はA048をしたいです。

- from じんいえ -

----

すごくいい言葉頂きました。
「やり続けること」
オイラも毎月はツライですが、
「この日なら行ける!!」という時
には走りたいと思います。
ですので、どんどん声かけて
下さいね!(はぁと
ちなみに今月は微妙です・・・。
アレルギーの手術をしようかと考えて
まして、大した手術ではないですが
費用もありますし。

- from メタルS14 -

----

自分も初めて走った時は
2分26秒だったかな?
今考えると・・・
ゾッとします!
だってあのときから
同じタービン使ってます(w

- from ORANGE -

----

そうですよね!日々努力ですよね!
2分フラット・・・私にとってはまだまだ先が長そうで見えてきません(泣)
2分一桁の壁は思った以上に高く・・・。

- from どら -

----

ドリフトも楽しいですけどタイムで出るグリップも楽しいですよね。前より何秒早くなったかとか・・・
自分はひとまず2分一桁目指して14万キロのエンジンで今年もがんばります(w
早くブーストアップしたいです。
じんいえさんにいつになったら追いつけるかなぁ・・・

- from DRIPPER -

----

>メタルS14さん
そうですね、いくらやる気があっても走らなければやる気が無くて走らないのと同じことですから。

>ORANGE さん
走り初めでいきなり速く走れる人はなかなかいませんから、でもZIDAMA君のような才能が有る人がやめるのは勿体ないよね~。

>どら さん
でも一回超えてしまうと後は何気なく出るようになるもんです。でも、いつも同じ様なタイムが出せないとみんなにあのベストは幻!?って馬鹿にされます・・・

>DRIPPERさん
ドリと違いタイムという目に見える目標がありますからね!だからはまるんですよね!
僕に追いつくには?・・・努力次第で明日にでも(笑
早く後ろからあおって下さい、そうなればもっと楽しくなります♪追いつくよりも追い越せです!全力で逃げます。

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

