ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
LSDについて 
2006.02.22.Wed / 23:55 
LSD(リミテッドスリップデフ)

左右輪の回転差を無くし、
コーナー進入及び脱出時のトラクションを得るパーツである。
今装着しているのはNISMOの
GT LSD PRO

Pro TTモデルというものもあるが、
こちらはフルスポット増等をした
ボディーに逃げ場の無いサーキット専用スペシャルマシン用。
自分のシルビアはたいしたボディー補強はしていないので
普通のProモデルを選びました。

以前に使っていたのは、
同じくニスモのメカニカルLSD。
設計も古く、ロックはするのだがOHしてもなんだかイマイチ。
走行距離も10万kmを越え左右で効きが違う感じがしました。
プレートだけOHしてもダメなんですね。
カムやギヤも減っていたんでしょう・・・
ギヤ関係もオーバーホールすると新品が買える値段になります。
(ヤフオクに出品したら要OHと書いたのに3マソになっちゃた!)


Proモデルは組み付け時イニシャルを3段階選べます。
自分はもうドリフトをする気ないし、マイルドに効いて欲しいので、
イニシャルトルクは最低で組みました。(約6キロ)
こんなにイニシャルが低くて効くのだろうか?
と思いましたが、走ってみると、

(・∀・)イイ!! 

何がいいかって?
どう言ったらいいかわからないけど、ちゃんと効きます!
古いメカニカルと違いスムーズに効きます!
なんというか、安定して効きます!
右左で微妙に違うということもありません!
しかもシッカリロック!

つまり、(・∀・)イイーーー!! んです。

自分は2WAYの方がコントロールしやすいんで
2WAYを使ってますが、
前のメカニカルは進入でリヤをどちらかに引きずる感じでしたが、
GTはブレーキも安定してます。


内部構造も新しくなってるみたいだし。
さすが最新の設計は素晴らしい。
やっぱり日産車にはニスモだね!

COMMENT TO THIS ENTRY
----

楽しく拝見させて頂きました
ブログ初心者と車好きとあって大変参考になりました^^
シルビアかっこいいですね~^-^

- from ななぞう -

----

色付きの文字どうもおじゃまいたします。
たじまーるさんの所に書き込みしたのですがなぜかうまく反映されないので、こちらにURLをはります。
まだ始めたばかりですが、よろしかったら見てみてください。

- from おとうと -

----

>ななぞうさん
楽しく見ていただけたようで僕も嬉しいです。これからも素人の目線で車について思ったことを書いていきたいと思います。また是非カキコ下さいね!

- from じんいえ -

----

>おとうとさん
ブログ開設おめでとうございます!
見てきましたよ!(カキコもしちゃいました)
筑波57秒ラップは凄く勉強になります。
きっとこれからアクセスが物凄いことになると思います。(笑

たじまーるさんの所に貼れませんか?ライブドアとヤプログが相性悪いんでしょうか?うちのFC2とオートページも仲悪くてアドレス貼れません。
あと、↑の
色付きの文字はなんて書いたのか気になります(w

- from じんいえ -

----

ってか、どうやって色付きでカキコできるの?(汁

- from せぃちゃん♪inHongKong -

----

>せぃちゃん♪
色付きはコメント窓のうえにある奴を
色変えたい文字を入力してドラックしてからクリックすると変わります。

はっ!?いつのまに香港に?

- from じんいえ -

----

相互リンクありがとうございました。
自分の車のLSDを変えたいですね。
効きが悪くて。駄目です。

- from niji -

----

なるほど!! できました♪

香港は、23日~1日までデス。
1日の夜からまたシンセンでつ。

- from せぃちゃん♪inHongKong -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

