ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ボディー補強 
2005.09.14.Wed / 22:36 
自分の車は基本的に補強はやってありませんでした。
初めはタワーバーのみでひたすら走ってきました。

そんな時Sタイヤを履いての
サーキットでタイムに限界が見え始めていました。


で、なんとなく着けたのが、ドゥーラックの

フロアサポートバー

これはおススメです、前後のタイヤの動きに一体感が出ます。
スライドした時のコントロール性も良くなります。

リヤクロスバーも以前は装着していましたが
今は外しました。
自分の車はなんだかあそこが突っ張るとイマイチなんです。
ドリフトは楽になるんですがコーナー立ち上がりの
トラクションがかからないんです。
車高調のセッティングにもよると思いますが・・・


で、あくまでも私の場合ですが、ポイントは、
縦の剛性を上げて、
横をそこそこにです。

で、

フェンダーの中(筋金君)+フロアサポートバー+サイドピラーバー
になりました。

これに今考えているのはフロントのタワーバーを外して、
ナギサオートの「シャキットプレート」を試してみたいナーなんて。

まぁ、手っ取り早いのはロールバーですけどね、

そんな補強バーマニアみたいなことしてないで、
多少の重量増は覚悟のうえロールバー組んだ方が
丁度良い剛性が手に入ると思います。


ちなみに、
ボディー剛性を上げるとその度に足のセッティングをやり直さなければ意味はありません。
ので、一気にやってパッとセッティング決めた方が楽です。

たぶん。
テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

オクヤマのロールバーをお薦めします。DASH貫通なやつ

- from ORANGE -

----

こんにちは。
人体ボディ補強ならしています。
GOAなみのボディです。
全て脂肪ですが(笑

- from くるくる@元祖 -

----

くるくるさんのおなかはとてもやわらかくふっくらしていて、いつも癒されます(笑

- from PK -

----

こんなとこにも、くるくるさんとPKさんがっ!!
あのGOA腹は赤ちゃんがいるんじゃなかったん
すねぇ~(苦笑 
じんえいさんごめんなさい。へんなコメント書いて
しまって・・・。

- from メタルS14 -

----

goaバディーすか?
僕は軽量バディです。カーボン製です。

- from じんいえ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトボディー補強のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

