ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
S14じんいえ号仕様 
2006.01.02.Mon / 03:19 
S14シルビアK’s後期(シルバー)


エンジン 
TOMEIコンプリートエンジン(GENESISフェイズ1)
SR20DET改(2021cc) ガスケット抜け中~

東名 鍛造ピストンφ86,5
東名 1.2mmメタルヘッドガスケット
東名 カムIN、EX共256度11,5リフト
東名 EX カムスプロケ


NISMO 740ccインジェクター
33GT-R純正燃料ポンプ 
NISMO 燃圧レギュレーター (3.05k設定)

トラスト T518Zタービン(10cm)
トラスト アルミサクションパイプ
Z32エアフロ 
Q'sスロットル

HPI ステンエキマニ
HPI アウトレットパイプ(φ76,3)
HPI フロントパイプ(φ80)
GPスポーツ 触媒サイレンサー(φ80)
柿本改 GT1.0ZRacingオールステンマフラー


コンピューター
アペックス パワーFC



冷却系
タバタ アルミ2層ラジエーター
サード エア抜きタンク
ARC 大容量オイルパン
ARC インタークーラー
HKS オイルクーラー15段ラジエーター前
エアコンレス ヒーター有り


駆動系
ニスモ 6速ミッション   
ニスモ スーパーカッパーミックス
ニスモ GTLSDPro(2WAYイニシャルMID) 
ファイナル 3.916(2008年より)


足まわり
アペクセラ N1ダンパーエボリューション
(A'PEXi N1 evolution DAMPER for circuit)
バネレート HYPERCO フロント9,8キロ、リヤ9,8キロ +4kアシストSP
「 フロント ID:65 レングス:8インチ レート:550ポンド
 リア ID:65 レングス:10インチ レート:550ポンド  」


ラグルス 中空強化リアスタビ(F純正スタビ)

クスコ ピロテンションロッド
クスコ リアアッパーアーム
クスコ トーコントロールアーム
nismo リヤアッパーリンク(F側)
GT-1 アルミリジッドデフマウント
スーパーナウ リヤメンバーカラー
ニスモ エンジンマウント



ブレーキ 
フロント 
BCNR33 ブレンボキャリパー
BCNR33 ローター(324mm)

リア
スカイラインTypeM純正キャリパー
スカイラインTypeM純正ローター(φ296)

ブレーキパット
フロントARMA SR
リヤZELOS CR4

K’powers SPL&WINMAX ZELOS
(ハイランド時 フロントType-R199材  リヤK'powersType-R)
(SUGO時 フロント131材 リヤWINMAX ZELOS CR4)



タイヤ・ホイール
前後255/40/17
ヨコハマアドバンA050(Mコンパウンド)

ホイール
リーガマスターEVO 
(17inc・9j・Off+18・白)
スペーサー:フロント7mmリヤ3mm


エンケイRPF-1 
(17inc・9,5j・Off+18・シルバー)
スペーサー:フロント5mm



外装
サード GTウイングPRO(1710mm) +自作ガーニー9mm
シフト カーボンボンネット (ダクト各代加工)
ガナドール エアロミラー

T&E フロントワイドフェンダー(約12mmワイド)
アスレーシング リヤバンパー(穴あけ加工)
オリジナルカーボンカナード
自作ベニヤアンダーパネル




ボディー補強
Saitou 6ポイントロールバー(+Bピラー止め・サイドバー)
ナギサオート  ガッチリサポート
クスコ 前後タワーバー
クスコ テンションロッドバー
S15純正 テンションロッドブラケット


tajimac製ビデオカメラステー



重量1200kg(ガソリン満タン実測)
最大馬力 いわゆる400ps ダイノだと350psはあると思うブースト1.4k
ただ今抜け作エンジンのため320psくらい・・・
テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

エアコン無しでしたか・・
それでは夏はツライのでは??
という自分もイイ汗かきながら操縦してますた(笑)

- from イエローGT-R -

----

そういえば、ガナドール(マツショウ)は
うちの近所だった。

- from メタルS14 -

----

大きいクスコピロテンションロッドクスコリアアッパーアームクスコトーとか、スロットルをSRしたかった。

- from BlogPetのじぇねしす -

----

>イエローGT-R さん
はい、暑い日はツライです。
でもこんな暑い思いまでして取ったド~
とタイムも出る?
と言うより、冷却の為取りました。
自分の冷却よりシルビアの冷却優先です!!!
>メタルS14さん
こっちでは近くにオクヤマというロールバー屋さんがあります。
>じぇね
大きいクスコピロテンションロッドクスコリアアッパーアームクスコトー
って凄そうだ(汗

- from じんいえ -

--初めまして--

じんいえさん、初めまして 履歴を見てお邪魔しました 昔の愛車伝説を開設しております。風来坊殿と言います、走り屋を引退して早何年でも走り屋は好きですよ、ハイランドは走行した事あるし、この仕様だと380PSぐらいですか?シルビア 決まってますね。 昔と違ってパーツも豊富だし単価安くていいな~と思いますよ。今後とも宜しくお願いします。もし、イ宜しければリンクして良いですか? 

- from 風来坊殿 -

----

>風来坊殿さん
はじめまして!宜しくお願いします。
そうですね。パワー的にはそんな所が目標です。タービンの最大対応パワーがトラストではそんな所みたいです。
今の仕様になるにはかなり遠回りしましたが、今新しく作ればかなり安上がりにシルビアを作れます。ようは、ツボさえ抑えれば無駄なパーツや特別な部品も要りませんよね?
昔は走っていたという事ですが、
最近、昔走っていて復活した人が増えましたね~
なんかサーキットでも年齢が上がってる感じです。
是非復活してみてはどうでしょう?
あと、リンクの件こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。

- from じんいえ -

----

じんいえさんすごい!!
ここまでスペック書くのも大変だったことでしょう♪(^^)

- from PK -

----

>PKさん
以前に書いたコピペです(笑
あれから変更した所を修正しただけです。
 
あっ、後でタイヤホイール足しとこ!

- from じんいえ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトS14じんいえ号仕様のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。