ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
エンジン下取り付いたぞ~(笑) 
2005.12.18.Sun / 11:10 
エンジン1


東名コンプリートエンジンを使用してます。

6月にブローしたと思われるエンジンを先月送った所、
東名より査定が来ました。


結果は、やはりブロー・・・


エギゾースト側のヘッド面が溶けてたみたい、
ので、下取り金額は無しかな~と思ってましたが、


なんと58000円付くとの事。
エンジン単体のみでの下取りなので、満額でも22万ぐらい。


ヘッドはもう使えないと思うので、ブロックは使うのかな?
あとは、NVCSプーリーかな?
あと、青く塗るヘッドカバーも重要らしい。
東名の下取り要項に
ヘッドカバーに著しく損傷のあるものは下取り不可!
って書いてあります。(笑)


いや、しかしブローエンジンでも下取りしてくれる
東名パワードに感謝です。

これで冬の間の車作りに少し足しになりました。

COMMENT TO THIS ENTRY
----

おぉ!? 青ヘッド♪
俺と同じだ~^^
でも、俺のはMaideInHide&Seekですが(笑)
しかし・・・
ヘッドが溶けるSRのブローって(汁
ウチの賀集・ザウルス工藤ちゃん(知ってる人は知ってるかな(笑)は、毎度毎度ロッカーアームが壊れる様です。

- from せぃちゃん♪ -

----

せぃちゃんへ
対策してるんでしょうけど・・・
回しすぎのような気が・・・
自分は回しても7000までですが・・・
あとパワー出すぎですよ
多分
ロッカーアームストッパーって
材質見たらSPCC
㌔100円なのに
東名さんが売り出すと
あの値段。
ノウハウあるだろうけど
自分で作れば
1000円しないでしょうね
今度作ってみるか!

- from  -

----

>せぃちゃん♪
ヘッドの色ORANGEさんもブルーですよ!
色だけですが・・・中身はオレンジかも(w
ヘッド溶けたのは新車から6万キロくらいまで水温100度オーバー当たり前で使ってたからだと思います。
SRは水温さえ上げなければ壊れないかも?
ロッカーアームはずれは名無しさんの言うとおり回しすぎです。
ソリッドにしてないと7500回転くらいでやめといた方がいいです。

- from じんいえ -

----

>名ナシさん
 あれって、SPCCだったんですか(驚)
 そりゃ~・・ 折れて当然の様な・・・(汁
>じんいえさん
 ORENGEさんも同じ東名さんだったんですね!
 でも、6マソ㌔走って、水温100度なら^^;;
 
 ちなみに、工藤ちゃんのエンジンは、ザウルスが組んでますんで、ロッカーアーム等々はWPCして、8500あたりまで回してる様です(w 

- from せぃちゃん♪ -

----

きょう、使用した。

- from BlogPetのじぇねしす -

----

>せぃちゃん♪
ORANGEさんのエンジンは東名じゃないよ。
ノーマルです。羊エンジンです。
8500て凄すぎ!!

- from じんいえ -

----

じぇねしすへ
今日はしてません!私生活をばらさないで下さい(w

- from じんいえ -

----

ねえねえ、「なに」をしたの~?
正直に言ってよ~!(w

- from ino -

----

なんだろー・・・ 気になりますね(笑)
ORENGEさんのブルーって・・・もしや純正の・・・?

- from せぃちゃん♪ -

----

じんいえさんと仲間のみなさん随分凄いE/g使ってますね!!俺が勝てる訳ないですね~純正では。

- from B-up -

----

>inoさん
しょうがないですね~ALY某年会時に教えます。
>せぃちゃん♪
ORENGEさんのブルーはナンちゃってブルーです
WRX純正ブルーなのだ~(笑)
>B-upさん
エンジン凄いのは僕だけです・・・
他のみんなはれっきとしたノーマルエンジンですよ!
でも、ノーマルE/Gの方が調子いい???
オートランド山形のデモS13はノーマルエンジンにフルタービンであのタイムですから(汁
B-UPさんもタービンだけワンサイズアップしてみては?(笑

- from じんいえ -

----

せいちゃんへ
WPCのロッカーアームを受ける
ストッパーはやわらかいSPCCがベストです。
ロッカーは外れるけど
ストッパーは曲がる?
くらいだと修理できるよねー
ストッパーも固くしたら
ロッカー外れた衝撃でストッパー
粉々に・・・・
エンジン死亡だと思います。
エンジンは・・・
ノーマル。ヘッドカバー
オレンジに塗ろうか迷っています。
T社のパク理みたいで・・・

- from ORANGE -

   非公開コメント  
エンジン下取り付いたぞ~(笑)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

