ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
CPU 
2005.09.12.Mon / 23:22 
現在使用してるコンピューターは

オートランド山形の現車合わせパワーFC

を使っておりますが、
その前までは今と同じ仕様でマインズのつるしROMで使っました。


自分の仕様の場合マインズCPUでも一切不具合が無く、
アイドリング好調!パワー感そこそこ。
これで十分と思ってました。

が、なんとなく現車合わせがしたいなーと思い
ついに踏み切ったのでした。


バルタイも変更したのですが、
完成してみて何が違うのかと言うと、

最初に町乗りレベルでは???


遅くなった?

と感じました。
でも、よーく神経を研ぎ澄ませて全開で踏んでみると、


ん?

ストレス無く、段つきなくスムーズに回るではないですか!

こっ、これは気持ちがいい」、
ターボのトルク変動が少なくタービンが下から回ります。

マインズの時には5000回転ぐらいで
トルクが一気にかかって体感的にはターボらしくて速く感じるのですが、
サーキットではやはり
キレイなトルクカーブを描いた方が絶対に扱いやすく、

速い!

と思います。

特に仙台ハイランドは路面が悪いので
ラフにアクセルを操作するとすぐにテールが出てしまいます。


これは武器になります

いや、なりましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

さすが川崎さんマル秘バルタイが効いてます!

テーマ:パーツインプレ - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はじめまして。メタルS14と申します。
PKさんのHPのリンクから拝見しました。
私もS14後期に乗っております。PKさんと
おなじく夢工房にお世話になってます。
パワーFC現車あわせブーストUPです。
仕様の方にリヤクロスバーとありましたが、
穴あけ等の加工は必要なんですか?効果の
ほど等聞かせてください。現状ではFタワーバー
のみなんで昨日ピラーバーを注文したところで
クロスバーも興味があり質問いたしました。
PCに不慣れなもんでコメントがここでいいのか
不安ですがカキコしてみました。いろいろS14に
ついて聞かせてください。

- from メタルS14 -

----

ようこそ!メタルS14さん。
ハンドルネームはお見かけしておりました。同じくS14だけに気になってましたよ。
リヤクロスバーの事ですが現在の仕様にはありませんよ(笑)、ドゥーラックのはフロアサポートバーです。詳しくは、今日の記事に書きます。

- from じんいえ -

----

返事あざーすっ!! フロアサポートバーって
サイドステップの裏あたりにつけるやつですよね?
今日の記事拝見するとやはり縦の補強がイイん
ですかねぇ~ 昨日までFタワーバーを外して
無補強で乗り比べしたりしたんですけど、やはり
イイとこ、ワルイとこありますよね?足とのバランス
でセットでやらないと・・・。いっきには経済的に
キツイので今は注文したRピラーバーを待つ感じ
ですかね。 GTウィングも一段階立てましたし、
足とか空力の調整は金かからないので、じっくり
やるとおもしろそうですよねぇ~?

- from メタルS14 -

----

>フロアサポートバーって
サイドステップの裏あたりにつけるやつですよね?

そうです。発泡ウレタンでも同じ効果です。でも、取り付けを考えればバーのほうが楽です。ちなみに、リアクロスバーも基本的にはボルトオンでした。

あと、Rピラーバーってもしかしてリアガラスのあたりを左右つなぐ奴ですか?自分の使ってるクスコはドア開口部を補強する奴です。
もう少し現在の仕様の所を詳しく更新しときます。

- from じんいえ -

----

そうです。リヤのシートベルトの取り付けと
共締めするやつです。まだ部品きてないん
ですけど、期待してるとこです。後方視界が
妨げられるとは思うのですが、GTウィングで
すでに無いにちかいので・・・。
あと、フロントのホイールってオフセットいくつ
はいてますか?自分のはフェンダーノーマルの
ツメ折りだけなんすけど、現状8,5J-17OFF30
にスペーサー11ミリです。なるべくスペーサーは
使いたくないのでどうしようかと・・・。アドバンTC2
の8.5JにOFF25があるのでそれにしてスペーサーを5ミリ程度にしようかと。9JだとOFFがどーして
いいものかわからなくて・・・。

- from メタルS14 -

----

こんにちは、じんいえさん。エネオスのワインs14です。
じんいえさんにはいつもお世話になっています。
じんいえさんの影響でグリップも好きになり、色々と教えていただき感謝しています。
いろいろ迷惑をかけるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。
ps 名前はドリフター+グリッパーという意味です。
10分考えました!

- from DRIPER -

----

>DRIPER さん
今後もよろしく。社会人になって、出世して、社長になっても友達でいようね。

>メタルS14さん
自分のくるまは前後9Jはいてます。
フロントはOFF+8ぐらい、リヤは+15ぐらいでツライチです。前後255/40/17。キャンバーは、F3度20分、R2度50分ぐらいかな?

- from じんいえ -

----

DRIPERからDRIPPERに改名させていただきます。
理由はドリッパーのつもりでDRIPERにしたんですが、これじゃドリパーですよね。
変な話題ですいません。

- from DRIPPER -

----

ありがとうございます。参考になりました。
しかしキャンバーをけっこうつけているんですね?
自分のはF1度55分、R1度35分ですよ。

- from メタルS14 -

----

町乗りならそのくらいで良いんでないですか?よく分かりません。
詳しくは志鎌さまに聞いた方が間違いないと思いますが?とりあえず私の意見でよろしければ聞かれればお答えいたします。BBSも立てたのでそちらにもどうぞ!

- from じんいえ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトCPUのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

