ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
もう11月ですね 
2010.11.01.Mon / 19:54 
FLATさんにタイロッド交換で預けてたS14出来ました~

14年目にして初めてタイロッド新品に交換しました
右側のガタが音出て体感できるくらいになったので。。てかそんなに持つもんなの?

左右やりましたが、外してみたら左もガタあったみたいです。
音でないとわかりませんもんね。

アライメントも取ったのでばっつりぐーです。
いつでも走れます。でもお金ないので走れません(残念)


そんな感じでFLAT行ったら先日ダイノパックの業者さん来てデモカー測定したみたい
IMG_1164_R.jpg


データは3速ですけど411ps
4速だと380psちょいくらいって言ってました。

デモカーはノーマルエンジンのハイカム&メタルヘッドガスケット仕様
タービンはいわゆるポンつけタービン。東名のなんだっけ?HKSのGT-RSクラス。

まぁいわゆるバランスですよ。
どっかやりすぎたり、変な部品つかったりして遠回りしてる人沢山いるから。
まぁ何をどう使うかは自由ですが・・・

FLATのお客さんのはみんな大体こんな仕様です
ぼくのもORANGE号のも同じ感じ。
実際サーキットでストレートもまったく同じですからね~

コレで十分でしょ?400ps。
エンジンも長持ちするし。壊れないし。

ぼくの前の東名エンジンは振るチューンだからと詰めすぎたかもね?
ブーストも1.5kかけてたし。
たしかに今より速かったけど2,3年で壊れるほどのメリットあるほど速くないしなぁ
今回の410psって事は430psくらい出てたのかな?って感じ。

今の仕様のほうがコストパフォーマンスもいいですね
ブーストも馬鹿みたいにかけてないからトラブル少ないし(最高1.3k)
いやぁ~いい車だ。上を狙わなければ。そう、これ以上を望まなければ。。。

これ以上は最低あと100万は必要だなぁ・・・
まったくやる気ないけどw

時代はNAですよ!?
COMMENT TO THIS ENTRY
----

NAか~・・・

ロータスエクシージが楽しそうですが、それなりに壊れると聞くし難しいですね。

- from gunsouはお疲れ気味 -

--gunsouはお疲れ気味 さん--

エキシージなんてバブリーな車は範囲外です(笑)

そこまで速い車じゃないくていいのでシビックとかインテとかS2000とか
ブイテックがいいですね~
打倒○○○○○○○!

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

