ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
グッドラック走行会 
2010.09.07.Tue / 00:50 
ハイランドに行ってきました。

チャリの里親になりに。
去年ママチャリに出たチャリです。
ずっとぐっさんガレージに保管してあったんですが、ぼく今後使いたい感じなのでもらいますた。
IMG_1119_R.jpg

そしてなんと偶然グッドラック走行会してました

なんと偶然FLATのお客さんがいたので話しかけてみました

そしたら乗ってくれと短パンTシャツ装備のぼくに言います・・・

なんと偶然レーシングスーツとシューズとグローブとヘルメッポが車に!!!w

まずは今年からサーキット始めた期待のS14
IMG_1115_R.jpg


まだ走り始めたばかりなのでまずは助手席に乗ってみました
そしたらとても上手!今回が3回目とは思えない運転でした
かなり勉強してるね!このっw
そしてぼくが運転代わります

車高調・パッド・な感じのライトチューン
ブースト0・4しかからないので遅いですw
体感・・・180ps??って感じ
タイヤはフェデラルの595RSなのでグリップは十分
ただし、LSDが無いのが痛いな・・・でも
車は運転しやすいので練習にはもってこいですね
あとラジエーターノーマルなので・・・ぼくは本気アタックはできないかな?
ひさしぶりにノーマルなS14乗ったら遅かったなぁ(笑


次に乗ったのはS15
IMG_1117_R.jpg
これまたタイヤはフェデラルRS
乗ってみて思ったけどこのタイヤで十分練習になります。
安くてもちゃんとグリップするタイヤ
ここ一番狙わない限りこれで十分です。マジで。
さてこの車はタービンノーマルですが、カム入れて、吸排気完璧なレイテック制御。
乗った感想は十分速いです!
きっちり300ps出てる加速ですね~
このくらいパワーあるととっても楽しいです^^

だがしかし・・・足がドリ・・・
綺麗に立ち上がろうとジワッっとアクセル入れるんですが、
冬道で氷踏んだようにケツが出ますww
ダンパーのバンプ減衰が全く足らない。
ちなみにタイム出す走りも出来るんですが、この足でタイム狙うと相当タイヤの消耗激しいです。
ぼくが5年まえくらいにまったく同じ挙動な脚でしたw

たぶんアタックかけても7、8秒だと思います。
足回りの煮詰め必要ですね~




最後にのったのがPS13
IMG_1116_R.jpg
エンジンはジーイングでチューンしたS15エンジン&タービン
足はオートランド山形川崎さんチューン
とのことでした。
パワーは先に乗ったS15のほうがぜんぜんパンチありました
これ可変バルタイを殺してあるそうなのでその差かな。
相当でかいタービンじゃなきゃNVCSは活かしたほうが絶対速いですね!
そして脚がいい!さすが川崎俊英さんの作った脚。まったく不安なく攻められます。
ブレーキバランスもいいね!ずっとロックに悩んでたみたいだけど、パッドはコレでいいと思います。
そしてタイヤ、今話題のハンコックでした!!
IMG_1118_R.jpg
このタイヤ言われなきゃSタイヤだと思って乗れるかも?
まぁ人の車だからかもしれないけど、マジでいいよ。ハンコックラジアル。
Z1に比べたらマジで1秒以上速いと思う。
てかSタイヤじゃね?って思うほどのグリップ感。
自分の車で履いたらやっぱSタイヤより落ちるんだろうけど、最近の評判は本当ですね。
やばいぞ、ネオバ!てか性能同等でも価格で負けてるからみんなハンコック買うだろうね。
コレなら絶対買いだと思った。

この13はすごく乗りやすくて速い
パワーが少しマッタリ加速だけど、寒くなれば15タービンラジアル5秒切り狙える。ホントに。

いやぁほんとにいい車でした。欲しくなるくらい。
あ、同じの持ってるわ。S14w

そんなじんいえS14はまだ売れません。。。

誰か買いませんか~

119万円ー
新品エンジン2000km 
6速フルクロス
ブレンボだよーー


COMMENT TO THIS ENTRY
----

なんか、この前より微妙に1万円安くなってない?www

- from おざ -

----

おひさしぶりです
日曜日いらっしゃってたのですね
自分も居たのですが
暑すぎてピットの中で隠れてましたw

- from d -

----

今度しゃち号にも乗ってインプレ聞かせて下さいm(__)m

- from しゃち -

----

おざ
毎週1万づつ安くする予定ですw
120週後にはお金を払って引き取ってもらうとかか??

d さん
ちょっとだけ行きました!
ぼくも基本短パンTシャツで居たのでサーキットでは目立ちませんねw

しゃちさん
ぜひ機会があれば乗せてくださいm(__)m
できれば仙台ハイランドだとよくわかりますw

- from じんいえ -

----

じんいえさんの車がS15なら借金してでも買ってたかも(笑)

ハンコックラジアルはいてみたいぃ~~!

- from たっきぃ -

----

たっきぃ さん
始めまして。じゃあ残念ながら14なのでだめですね・・・
ハンコックラジアル人気すぎて欠品みたいです。

- from じんいえ -

----

ハンコック人気ですよね~!
でも、タイヤ業界もいろいろな事があるらしく
自分が聞いた話では、まさにハンコックと
ヨコハマの関係の話しで・・・
じんいえさんなら知ってるかな。。。

- from とも -

----

ともさん
それはきっと大人の事情ですね~
どんな業界でも有ると思いますよ。専売じゃない限り。

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

