ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
バッテリー交換 
2010.02.21.Sun / 22:51 
3,4年使ったバッテリー
最近ではこの前筑波行った1週間後にエンジン掛けたら上がってました。

もう充電ならないみたい。

でも別に走る予定はないのですぐ交換しなくてもよいかな~
なんて思っていたけど動かないと不便なのでバッテリー買いました

ホームセンターで見ても一番安くても3980円します
38Bでもこの値段・・・
この不景気でお金ないのであまり車にかけたくありません

高い金出すの嫌だから再生バッテリーつーの買ってみた。
いえば中古です1980円でした。リサイクルです。
2000円浮きました。これで節約して1週間食べられます。

しかもエネオスの高いやつです
46B19L相当です。新品で買えば1万くらいするのかな?

今までのはオートバックスの42BなのでグレードUPです
たしか新品で4980円しました

エネオスや出光等ガソリンスタンド系のは高性能みたいです。

しかも赤くて某ドライバッテリーぽくてカッコいいです
ドライバッテリーはあまりエンジン掛けないので上がりやすいから変えません
重くたっていいんです。軽量にこだわってる車じゃないんで。
普通に乗れる車でいいんで。

装着してためしにエンジンかけてみたらちゃんと一発始動でした。
さて3年くらい持つといいな。14があと3年もあるかわからないけど。
IMG_0978.jpg

COMMENT TO THIS ENTRY
----

再生バッテリー・・・気になります。
何処で購入したのですか?

- from マキ -

----

再生タイヤは聞いた事ありますが、
バッテリーもあるんですね。

- from もぉ -

----

自分も再生バッテリーを昨年買いました。

シルビアではなく、ファミリーカー用ですが!

今のところ1年半ほど経ちまいたが問題ありません。

- from ドラゴン -

----

マキさん
どこでって・・・ヤフオクに決まってるじゃないですかw
でも当たり外れあるので気をつけてください
基本的には性能検査してまだ使えるやつを再生するみたいですが、業者によってはその使えるという基準がだいぶ違うみたいです

もぉさん
電極の腐食をきれいにして液新品にして売ってるみたい
再生後の性能はまちまちみたいなので当たりを引くといいですけど
いちおう1年保障はしてくれるみたいです

ドラゴンさん
おお!1年半大丈夫ですか!
これからは再生の時代ですかね?
人生も再生したい今日この頃です

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

