ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2010ブレーキパッド 
2010.01.31.Sun / 23:29 
去年の暮れから訳あってエンドレスのNA-R(廃盤)使ってます
パッドだけは筑波57秒出てます(ナゾ
今はTYPE R となってリニューアルしてるみたいです
http://www.endless-sport.co.jp/brake_pad/type_r/index.html

前に一度ノーマルキャリパーで使ったことあるんですが、
耐熱性は問題ないんですが、とにかく効きが弱くて一度きりで使うのやめました
ノーマルキャリパーローターで255幅のSタイヤじゃ全く制動足りなくて・・・
結局ノーマルブレーキには制動力強いレース用パッドじゃないと持たなかったなぁ

GTRブレンボなら丁度良と聞いていたのですが、ひねくれものなので言うこと聞きませんw
SEI-CS →ARMA-SR と使いました。
http://www.sei-brake.co.jp/kinou/kinou-cs.html
http://winmax.jp/pc/order_arma.html
まぁこれらも小さいローターじゃ8周レースなんて出来ませんでしたけど、ブレンボにしたら十分な性能でした

そしてNA-Rですが、
とてもいいですね!
タッチもしっかりしてるし、ローターの食いつきも離れかたも絶妙
引きずり感なく、ほんと踏力に対してリニアです。
メーカーでストリート~サーキットと表示されてるものでまともにサーキット連続で走れるパッドって少ないですよ

基本的にサーキットのみの使用と書いてあるやつしか信じません
てかノーマルブレーキだとそういうの選ばないとすぐ止まらなくなるし
30分と持たずにパッド無くなっちゃいます

この前の筑波2000の15周レースも全く不安なく走りきりました
ハイランドではWETで走りましたがさすがコントロール重視というだけあってブレーキも怖くありません

いやぁ、もっと早く使ってれば良かった・・・
シルビアはブレンボにNA-Rが最高です!(こたろーさんがよく言ってたけど)
でももう廃盤なんですね。リニューアル版使えばいいんですけどね。

でもぼくはさすらいのブレーキパッドテスターなのでまた違うの使うけどねw


ちなみにローターはワンピース・ノンスリット(自分再研磨)
フリュードはビリオン(コレいいよ)
http://www.billion-inc.co.jp/index2.html
タイヤはラジアルもSタイヤも使います。255-17
タイムアタック~レースも同じ仕様でつかいます。

こんなに使いまわせる仕様を日々探しております。
それなりの探し当てても更に良い組み合わせ探求します(w
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ブレーキ、ぉ勉強になりまする。
おざのワンコにゎブレンボじゃないからRゎ厳しいと言う事ですよね?


となるとやっぱ、Jimmyさんに頂いたパッドと同じのがいいなぁ。。。。ボソボソ

- from おざ -

----

Fなんか選択するパッドが2種類しかないので楽ちんです♪

んで車降りるの???寂しいじゃん・・・

- from ☆ -

--えっ--

車降りるの?

マジデ!

- from kiyo -

----

おざ>
そうだね~、サーキットレンジの速度だと片持ちキャリパーだから効かな過ぎて怖いかも
最近のラジアルタイヤってかなりグリップあるからバランス悪いかもね
ディクセルのZ?だかR?だかで丁度いいんでない?

☆様>
どっから車降りるとか・・・たじま~るさんまで本気にして電話来ましたよ!w

kiyoさん>
今様の妄想です!
とりあえず・・・2月いっぱいは車降りますw

- from じんいえ -

----

NA-R→タイプR信者ですw

オイラのクルマみたいな車重軽いとかスピード遅いクルマにはサイコーだと思ってます♪

リアはCC-S、化石です。
まだ半分以上ありマスw

- from kazu -

----

NA-Rのリニューアル版はTYPE Rになるんでしょうか?

HPを見ると、スポーツ走行時のコントロール性重視って
書いてありますね^^

- from とも -

----

kazuさん
軽量化無しの180sxにTYPE-Rだと止まらないかも!?
MX72は何気に良かった気がします
ぼくはエンドレスのMA11が大好きでした。あとよく使ったのはCC-Mかな。

ともさん
そうですよ。環境問題かなんか?で磨材が少し変わってるようですが一緒です。
使った人もフィールもまったく一緒みたいですよ。

- from じんいえ -

----

やっぱりシルビア系にブレンボだとパッド選びが大変ですよね。
私も180SXにR33ブレンボですが、探すのが大変でした。
CC-X→カヤバRad s→PFCストリート→プロミューHC
ときてやっと落ち着いた感じですね。
でもプロミューHCもとっくに廃盤、、、どうしましょ・・・

ちなみに私もブログ始めてみました。
お暇な時に遊びに来ていただけるとうれしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kkk_180sx

- from KU-MA -

--KU-MA さん--

ようこそいらっしゃいませ。

ブレンボにして効くパッド着けて失敗してる人沢山いますよね(笑)
HCは新しく出たHC-CSというのが良いらしいです
初期を抑えてコントロール性よくしたみたいです
ちょうど最近ぼくにロックして困ってると相談された人が使って良かったみたいです

ブログ遊びに行きますね!

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

