ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ホイール修正(自前) 
2009.12.14.Mon / 22:20 
昨日の続き。
今日は仕事も薄くなってきたので会社のでっかいハンマーで叩いてみた
IMG_0886.jpg

前回は手持ちのゴムハンマーで3mmくらい戻ったものの、それ以上は戻らず。。。

今回は超大きいハンマー使用した。

やっぱりパワーが違うね!更に2mm戻りました!

しかし、ぼくの技術とパワーではコレが限界。あと1mm戻らない。。。
もっと強く叩こうとすると違う所叩いちゃう・・・(汗

そこで板金のプロに叩いてもらった。
流石!!!ピンポイントでHITします!

あと1mmを絶妙に修正!機械板金屋さんでも板金は板金ですね(流石です)

コレでだいたい丸くなりましたw
そしてバランス見てもらったら、そんなにバランス自体は悪くないものの、
やはり縦ブレが30くらいありました。
FLATにあるバランサーは縦の振れも見れるので、縦振れ用にバランス取り直してもらいました。
これでフロントに履いてもハンドルぶれないと思う。


今回ノウハウ出来たので多少のホイール曲がりなら直せそうですw
でも鋳造だから出来るんですよ。鍛造は曲がらないで割れちゃいますからね。

RPF-1最高です!!安いし、軽いし、直せるしw




引き続きまっちゃん号の捜索にご協力下さい




COMMENT TO THIS ENTRY
----

>安いし、軽いし、直せるしw

普通、自分じゃ直さないから!(笑)

しかしハンマーでかいね!ドンキーコングに出てきそう・・・

- from たじま~る -

--わオ!--

シティハンターw

100t。

- from kazu -

----

おざにもバコンバコン叩かせて~~

ストレス貯まってるからw

- from おざ -

----

たじま~るさん>>
だってプロに修理出すとまた新品買えるんだもん(ってくらい安いw)
ハンマーでかいですよ~!頭は樹脂のようです。重さは6,7kgかな?
ドンキーコングでも実際に使用されていたようです(ウソ


kazuさん>>
あれよりは小さいですよw


おざさん>>
バコンバコンて・・・・(汗
要らないホイールなら叩かせてあげるw

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

