ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
アクト会レース動画 
2009.11.16.Mon / 23:39 
2009、11,15 奥州悪徒会 ターボクラス
5LAPレース

12番グリッド(33台中)

最高のスタートで一列前に!
でも行き場無くアクセルOFF
1、2コーナー無理せず左右確認OK安全に。
とりあえず1周どうにか自分の道を探しながらちょっとづつ前へ~

3周目裏ストでやっとこさ前のほうの集団へ接近~
相原13、某S社14、青いFCのバトル中!?でした

なんとかサクッとテクニカル進入でFCのINへ~

次は某S社14
1コーナーのブレーキで!とか思ったけど無理。届かない。。
したら4コーナーインが甘いのでサクッとイタダキ☆

次はRB26搭載の相原13。
フロント重いから上りからし掛けてスプーンかテクニカルあたりか・・・とか思ったら
普通にコーナー速いのでむり~
ツーことでヘアピンブレーキ勝負へ
やっぱり重いぶんサクッとブレーキ勝利!☆

最終周
そのず~~~っと前にはガレージMの600psスカイラインと
鈴木自工のFDがバトル中

見えないな~とおもいつつ
スプーンを立ち上がると・・・遠くテクニカルで煙がモクモク!?
何事かと近づくと・・・コース上砂利まみれ。。。。 

事件インカーはこちら
最終ラップ(5周目)のテクニカルで

どうやらオイル出してコースOUTした車両が!!
そのオイルに乗って先頭2台が同時にコースOFF
一気に近づいちゃった!!
でも最終周なので届かず終了!

3位チェッカーでした。
そんなインカー動画




鈴木自工さんは章典外だったので2位もらっちゃった!
1338282204_244.jpg
テーマ:車載動画 - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いやいや!気持ち良いくらい抜きましたね!

抜ける動画ありがとうございます!(w

- from たじま~る -

----

はぁ~ん素敵ぃ♪抱いて~(はぁとw

- from まっちゃん -

----

スタートうまいです!
やりかた教えてくださいm(_ _)m

- from まさKING -

----

たじま~るさん
レース楽しいです!単独走行だとイマイチですが。
やはり後ろから行くにかぎる!?w

まっちゃん
筑波1分切ったらね(なんつってw


まさKINGさん
サイド引いて、クラッチ切って1速で待機
トルクバンドまで回転上げて半クラッチで少しリヤに荷重かけて
(注;信号付く前。信号付いてリヤ沈んだらフライングです)
信号消えたらドンとつないで軽いホイルスピンでアクセルワークでトラクション感じながら1速から2速へ
(かきすぎてもダメだしストールしてもだめです)
こんな感じでやってます。ぼくの成功率は5分の3くらいですw
ちなみに2速で6000回転ドンという邪道な方法もありますww


- from じんいえ -

----

悪徒会お疲れさまでした。

じんいえさんの動画も見させていただきました!前車をパスするタイミング・オイルの載った路面からの回避ライン、流石です。

砂利、沢山出してしまってゴメンナサイ。4WDじゃなかったら脱出できなかったかもです。

ブログ、良ければ使ってください、と、言うか宜しくお願いします。

来年は東北No1さん、悪徒会さん等のレースが盛り上がり楽しめるといいですね!!

- from 宮城のだんでー -

----

いやいやマヂですごいっす。
抜き所を知っているというかなんというか。
なんであんなに冷静でいられるんでしょうか。


てか、映像きれいっす。

- from おざ -

----

>宮城のだんでー様
早速リンク貼らせていただきました!

そして、ほめ過ぎです(笑)
回避ラインというか何かがおこってるのでアクセル抜いてっただけですよ~
砂利は仕方がないですよね~
やっぱレース形式は楽しいです!面白い走行会なら何でも走りますので来年もよろしくお願いします!
できればNo1と悪徒が重ならないといいなぁ・・・



>おざサン
自分の車と相手の速いところ違うのをいかに早く見抜くかです
ブレーキで速いのか、旋回なのか、立ち上がりか、パワーなのか
その自分の速いところで詰まらないように適度な間隔あけて隙をつく感じかなぁ~?
ハイランドは仕掛けどころが沢山あってレース最高なのです。
冷静なものが勝つ!w

冬はきれいに映るらしい。空気密度が濃いから?ヤンベプロエロキャメラマンが言ってた。
ホワイトバランスも暗くしたら合ってるね!-5

- from じんいえ -

----

お~~!
なんとなーしに同じようなやり方で試してはいたんですが、
100発100中で回転が下がってトルク不足でスタート出遅れちゃうんですよねー。
今度夜中にスタートの練習するかな・・・・

- from まさKING -

--まさKINGさん--

回転が低いかもですね?
ちなみにぼくの14は4300回転くらいで丁度良いですね~

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

