ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
削ったローター 
2009.11.09.Mon / 23:22 
この前削ったローターですが、

東北No1で試しました。


完璧でつ

 はじめはローター自分で削り仲間 gyoとダメだよね~とか言ってたんですが、

どうやら予選はウェットだったのでうまくカーボン皮膜がつかずにジャダってたみたい

雨で流れてカーボン皮膜がまだらに形成されたみたいで、
軽く踏んでも、ぎっと踏んでもタ、タタ、タンとジャだります。

でもそんなに大きなジャダーじゃなかったので気が付かない事にして予選は走りました(w

決勝は雨が上がったのでしっかりと皮膜ついたらしく

一切ジャダーでませんでした!

付けてすぐの街乗りでもジャダー出てたけど、
そういえば脱脂しないでつけちゃった事を思い出した。。。
ちょっとオイリーな表面だったね(汗
この時は当りつけば消えるかな~なんて思ってました(w

そしてやっぱり純正ローター最高です。
強度・軽さとも安物純正同等品とは比べ物になりません。
(でもハブ面との並行出てなかったんだよなぁ・・・)

つーことで中古の純正ローター買いあさって削ってストックしておこうかな?
まぁ自分で削るとどこまで精度出したらいいのかわからないのでとことん詰めます。
完全にオーバークオリティーですが(w

仕事としてなら工賃だけで新品のディクセルが買えちゃいます。

ローターは完璧ですが・・・パッドがありません。。。
だれか純正ブレンボキャリパー用のパッド余ってないかなぁ
・・・日曜に使いたい(と言ってみる。)

COMMENT TO THIS ENTRY
----

新品価格が死ぬほど高いのには理由があるんですね!

それともじんいえさんの削りの腕ですかねw


自分も純正マンセーですが一身上の都合により某ショップのスリット入です。
しかし後ろに積んでる部品BOXには純正がコッソリと・・・・w
エビスで止まらないんス 汗。

- from kazu -

----

決勝でジャダー出ないなら完璧ですね(祝
あとは加工時間の短縮でしょうかw

あと、ジャダーが出るまで酷使して、原因究明もよろしくお願いしますww

- from ぎょ -

----

謎のNISMOの赤いパッドがあったはず。
確か残が5mmくらいあったような...
使います? or 使えます?

一応明日確認してみますね。

- from ken_taka -

----

kazuさん
純正ローターは作りが違いますよ。フィンの入り方も凝っています。
見比べると結構違いますね~
某ショップスリットですね!w
ちなみにぼくはフィーリング悪いのでスリット入りは嫌いです。

ごうです。さん
ジャダーの原因は主にパッドだと思います。
特にカーボン系は皮膜の形成次第でどうにもなりません。
ローターは割れてなければヒートクラック沢山でもOKな気がします。


ken_takaさん
Rチューンなら使いたいです!
Sチューンなら使えませんw
不明なら・・・心配なので使いたくないですw

- from じんいえ -

----

パッド確認してみました。
残は7~8mm。銘柄は不明ですが、もともとウチのクルマに付いていたもので、当時Yuさん曰く「某試作品」って話でした。13にはカックン気味でしたけど…。
どうしましょ? 後藤さんかFlatさんに届けておきますか?

# そういやYuさんは今どうしてるだろ?

- from ken_taka -

--パッドの件--

必要なパッドは前後ですか?
古めのデルファイ 
タイプRCなら使えそうなのありますよ。
日曜日悪徒会の走行会に参加するので
現物見てみますか?
ただし当日遅刻して行くので
もし届けるとなるとちょっと遅れます。

- from d -

--皆さんありがとう~--

ken_takaさん
某ってなんでしょうか?ソコ重要な気が・・・w
どちらにしろ不明なやつは使いたくないので。。。
気持ちだけ頂いておきます。ありがとうございます!
Yuさんは山形ので車屋?やってるみたいですよ~


d さん
はじめまして!見ず知らずな方にコメント頂いて感激です!
必要なのはフロントのみです。
いちおう明日東京の友達から送ってもらえそうなのですが、dさんが全く使わないのであれば、お手数でなければいちおう持ってきて頂けますか?
予選はギリギリ2・3周は今のパッドで出来ると思うので大丈夫だと思います。
ぼくも悪徒会走ります!当日はよろしくお願いします!

- from じんいえ -

----

おはようございます
了解いたしました
日曜日ハイランドにとどけますね。

- from d -

--d さん--

当日はよろしくお願いします♪
ところでお車は何なんでしょうか?当日の楽しみってことで!?w

- from じんいえ -

----

いまは、シビックでサーキットを楽しんでます。
3日の東北にも隠れキャラで居ましたよw

- from d -

--d さん--

東北No1にいたんですか!!
シビック!?何色ですか?EK?EG?

- from じんいえ -

----

紺色のEKですよ~

- from d -

--d さん--

了解です!
この前の東北NO1の写真CDに焼いて持って行きます!

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

