ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ナンバーワン開催前になんですが・・・ 
2009.10.31.Sat / 23:16 
みんカラ のほうでちょっと盛り上がりました。

東北No.1決定戦

ここ2戦参加台数が少なくて(SUGOはいつも少ないけど)
まぁ今年は不景気でみんなのお財布が非常に厳しいので走れないって人もいるだろうけど。
来年こそは景気回復してもらって趣味にお金が使えるといいなぁ~

と、それはとりあえず置いといて。。。

みんからのコメント見てもらうとわかりますが、レギュレーションやクラス分け等
どうしたらいいんでしょうね?
たじま~るさんも言ってるとおり、東北No1は敷居が高い?
確かに東北では一番速いレベルの草レースだと思います。

2分切らないと出ちゃいけない?そんな雰囲気ある?
全然そんなこと無いです。2分10秒でSタイヤだって全然OKです。
勝てないから出ないって人もいるんですかね?
勝とうと思ったら今まで一番速いの1分53秒だよ!
そんなタイム出るわけ無いじゃん。
もっと勝負できるようになったらとか言ってたら一生出れないよ。
そういう人と一緒に走ることによって自分も刺激になってレベルUPすると思うんです。

と最速クラスは前から思うこと


で、今回はラジアルやリーガル
リーガルは毎回台数多くていいですね!
ラジアルも凄く多かったり凄く少なかったり。
だからこのクラスをもっと盛り上げたいです。

難しいのはレギュレーションでしょうか。
あとは参加者のレベルとかクラス分けとか。
みんからコメント見てください。


そしてなにかご意見ご要望あれば来年の為にコメントください。
ここは主催者も見てるのでダイレクトで伝わります。

ぼくと全く絡みの無い方でもかまいません。





ちなみにぼくのご意見ご要望は・・・
・レース10周も要らない(ハイランド)
8周しかガソリン持たないって人も何人もいるんですよね(それでもギリギリ)
そうすれば知ってるかぎりであと3,4台増えます
だいたい8周すればもうレースも決まっちゃいますしね。

・SUGOはどうせ台数集まらないから、やるにしてもスーパーラップにしませんか?
走りたいことは走りたいんで(出来ればレースしたいけど)


・少しだけでも金額安くしてほしい。。。せめて2万5千円超えないで~(涙
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ラジアルやリーガルクラスは面白いですよね!
自分も以前フィットででしたが出ましたが、遅いながらもラジアルクラスとかと混走できて楽しかったです!
スカはエアコンないので、来年はラジアルクラスですね!

- from ZAKI -

----

追加ですが…
みんからでじんいえさんもおっしゃってますが、カツカツのチューンをするという意味合いでエアコンはずしたというわけではない人もいるので(自分もそうですw)、エアコンはずしのレギュレーションはなくてもいいのかと思います。

- from ZAKI -

----

Sタイヤ、ラジアル、初心者で分けるのがシンプルかな??

でも初心者クラスが数台しかいないと、どうするか課題になるだろうね・・・。

初心者に楽しんでもらえるようにすることは将来のラジアル、最速クラス出場者に繋がるから手厚く迎えるあげるべきかと。

混走ですが、クラス分けはしてラジアルNAならRN-1・2・・・、ターボクラスならRT1・2・・・と分けていけば良いと思います。

エアコン装着の有無に関しては、ZAKIさんのような特殊な例もあると思いますが、車両を速くしていく上での大きな壁の一つとしてエアコン外すか外さないかで分けられてくると思います。

やはりそこはクラス分けのポイントとするべきかな?と思います。

それとSUGOのレース廃止は反対!!

他のイベントと比較しても仙台のレースはあっても、SUGOでレース出来るイベントはそうそう無いですから。

安くしてもらえたら嬉しいですが、今は台数増やすことを優先に考えることも大事だと思います。

そこは個性として残すべきだと思います。

- from たじま~る -

----

FDとか10週きつそうですよね・・・

いつもレースのときはガソリン満タンですか??

- from まさKING -

----

ZAKI さん
はい。ぼくも水温きついのコンデンサ外した派です。
高性能ラジエーターが買えなくて・・・
そういうお金無いなりにガマンしたチューニングはいいと思うんですけどね。


たじま~るさん
はい!ぼくもSUGOでレースしたいです!
でも開催さえ出来なくなるとSUGOは料金高すぎて走る機会さえ少なくなるのも嫌です。
東北NO1だから走るってのもあるので。
ラジアルまとめてR1・R2イイですね!


まさKINGさん
ぼくのシルビアはハイランド10周だと約30リッターで走りきれますよ

- from じんいえ -

----

俺のブログに意見ちょうだいね、たまにしか見ないからね。
来年はハイランド三戦、SUGO一戦の予定?気持ち?
SUGOはスーパーラップ&希望者のみレース?みたいな。
やりたいですね。
ちなみに俺のシルビアの時は予選8リッター、決勝16リッター
でしたよ???

- from せく -

--せく様--

今年もありがとうございました!
来年もっと台数集まるといいですね!
協力できることがあればぼくもがんばります!

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

