ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
東北NO.1決定戦 SUGO 
2009.10.04.Sun / 16:45 
前日の雨予報90%もなんのその
朝から雨上がってます!SUGOは雨さえ上がれば路面は乾きやすいです。

今回は雨予報だからなのか、料金高いからなのか、台数が少なかったんですが
スケジュール変更で走行枠がなんと予選3回!レース10周!

最初スケジュール変更って聞いたときは、走行枠減るのか?
混走になっちゃうのか?と走りにくいかもなぁなんて思っていたんですけどね

クリアラップ取り放題でおなかいっぱい走れました。しかもドライで♪

毎回台数が集まれば最初から走行時間も多く出来るんでしょうけどね
今回は特別です。30万ちかく赤字らしいですが・・・

予選1回目はNEWエンジンの様子見
ブーストをきっちりかけながら(1.3k)吹け具合をみて各コーナーの選択ギヤ探ります
やっぱりエンジンの特性変わってるから、早めにシフトUPしたほうがいい所や
高回転引っ張ったほうがいいところと少し変わってきましたね
探りながら1分37秒でした。

予選2回目はアタックです
どうやら最終コーナーは今までよりもだいぶ前から踏める(踏まなければならない)
なかなかうまくまとまりませんね。進入速度遅いのかも?
でも少しだけ速く入ると全くアンダーになります
リヤバネにアシストスプリング追加したからかな?
伸びが出て小さいコーナーはトラクションバリバリになったんですが、
最終はトラクションかかりすぎ!?パワーが欲しい感じになりました
1分35秒。

予選3回目
今日は34秒には入る感触はありましたが、ブレーキローターがヤバイ・・・
ヒートクラックが割れになる2歩手前くらい。決勝レースにローター温存です
だから3本目は回避。ゆっくりオプション2の取材受けました
せっかく取材してもらったのにレース走れないんじゃイマイチだしね。
IMG_0770_R.jpg



決勝レース
無題撮影おせくぴーサマ

予選はヒヅメランエボが31秒でTOP
2位 FLAT小池S14
3位 じんいえ
4位 K’power34D助さん
5位 Kii 35GTR(ラジアル)
6位 なべ@仙台33R(ラジアル)
その後ろはNAクラスとか

2位の小池S14はヘッドガスケット抜けのため3周くらいでやめるよ
とか言ってた

まぁ~~ウソつきですよ

ずっと後ろについてたんですが、どうせやめるって言ってたしな~
とプッシュしなかったらそのままどんどん離れていきやがる
しかも10周走りやがる

くそう前半もっと詰めなかったから追いつかないぜ!!
ちなみに決勝ベストは34秒です。

ツー事で総合3位だよ


でもどうやら小池S14は主催者なので賞典外だったので
素人最速クラス2位でした!久々の表彰台ゲット!!
IMG_0780_R.jpg

COMMENT TO THIS ENTRY
----

お疲れチャンドンゴンですた!
本当、SUGO行きたかったです。
走ってみたかったです。。。。
今回ヒヅメさん、ガソリンこぼしてなかった???w

なにはともあれ、表彰は嬉しいですね♪
おめでとチャンです。

- from おざ -

--おざさん--

SUGOは気持ちいい~サーキットですよ
でもスポーツ走行とか高いんだよね・・・もちろん占有も。。。
スポーツ走行ハイランドの倍します。ついハイランド行っちゃうよね
ヒヅメさんガソリン入れてないんじゃないかな~?予選1周で決めたし
なにゎともあれ嬉しいね♪

- from じんいえ -

----

お疲れさまでした!

赤字だった主催者さまには申し訳ありませんが、ワタシもお腹いっぱい走れました。
しかもあの激速35に引き離されながらもとても嬉しい2位ゲト♪

ハイランドじゃ考えられない表彰にエントリーした甲斐がありました。
ワタシの場合、何と言われようと出たモン勝ちですねw

追伸、オープニングラップはラジアルの方が速いと思ってましたが、
熱が入ってない中でも百戦錬磨の上位勢はさすがの走りでした!
「後追い映像を・・・」なんて思った数秒後にはもう見えないくらい先でした(^^;

- from なべ@仙台 -

----

おつかれした!!

昼も夜楽しかったッス!!

また泊まりましょうね!!

- from たじま~る -

----

東北の若大将!

3位が定位置じゃマズイだろ(w

- from ☆ -

--皆様お疲れ様でした--

>なべ@仙台さん
東北NO.1ラジアル2位!おめでとうございます♪
貴重なタイトルですよ~
今回はスタート前にじっくり1周タイヤ温められたので良かったですw

>たじま~るさん
楽しかったですね~♪
最近はリーガルクラスが熱いので見ていても楽しいです!
温泉はこれまた・・・マジなんすかね?あの噂(ナゾ


>今様
だって今回はローター割れながら走ったからしょうがないぢゃん
ブレーキさえもっと詰められればヒヅメエヴぉも抜けたのに(ウソw






- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

