ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
準備完了! 
2009.09.29.Tue / 21:52 
さて土曜のSUGOの準備しました
今回はSタイヤで走るのでZ1☆ → A050(M)に変更です。
IMG_0767_R.jpg

レース3回、フリー走行1回使ったディレッザZ1☆ですが
磨耗はとても少ないですね~。
街乗りはしてません。サーキット走行及びサーキットまでの移動のみ
ラップ数はハイランド約50周と移動距離600kmくらいかな?
IMG_0768_R.jpg
まだまだ7部山以上あります!
ネットでよくZ1スタースペックは減りすぎるとか書いてありますが、ぼく的には全く減りません。
まぁSタイヤと比べたらですが(笑)

2回レースで使っただけのA050Mのほうが既に5部山・・・
今回と最終戦で無くなるでしょう・・・悲しい
やはり時代はラジアルか!?グリップ力も十分楽しいしね!


あとはブレーキパッドの交換です。
フロントパッド
ARMA-SR → CEI CS へ交換
両方とも似たような効きでした。なのでずっとARMAつけてたけど流石に減ってきたのでチェンジ
CSのほうが少しだけ初期制動強い気がしますね。

リヤパッドは秘蔵のMA11に変更です
エンドレスで摩材が廃盤なってから大事に取っておいたパッドです
効きがマイルドでミューが安定してるのに耐熱性に優れるとってもよいパッドです
現在無いのが非常に悔やまれます。


まぁ前後とも余りものとも言う(w


1年ぶりにブレーキエア抜きしました、レース5回くらいしたけどほとんど噛んでないや・・・
ブレンボってペダルタッチがプアなのにエア噛んでないんですよね?
やっぱピストンのノックバックのせいだな。ブレンボはノックバックが起きやすいみたいですね。
リヤはエアぶくぶくだったぜ!

フリュードはエンドレスの安物から、これまた秘蔵のビリオンの高いフリュードに変更
(これまた勿体無くて使ってなかった)
ビリオンのブレーキフリュードはペダルタッチが凄くカチッとします!感動します
流粘度が高いらしい。一度試してみる価値ありですよ!


エンジンオイル交換
今度は漏れないようにきっちり締めたよw



さぁ申し込みは明日までですよ~

あぁ、 天気?

毎日1日ごと雨予報は少しずつ後ろにずれてるので今の雨予報は日か月に変わるでしょう
そして土曜は晴れるでしょうw

以上じんいえ天気予報でした。(なんつって



ps、ミスターレクサスさんへ
今回ぼくの最大のライバルのヒヅメ超ランエボさんが
スーパーナウのオマケステッカー小さスグルと申しておりました。
もっとでかいと貼るそうですw
テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

贅沢言うな!

ってニコフが言ってた(爆)

- from ☆ -

----

ラジアルで減る減るっていう人に一度Sタイヤ履いて欲しいです。(笑)

僕はラジアルはタイヤ買うことを忘れるくらい長持ちすると思いますが・・・(w

- from たじま~る -

----

今様
じゃあ当日ニコフ氏にそう言わせましょう!


たじま~るさん
そうですね、最初ラジアル履いた時は結構減るかも?と思いましたが、初期に少しブロック削れて以降は全く減る気配なしです。
このまま来年もう1年使えそうですw

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

