ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
東北チャレンジカップ 
2009.09.21.Mon / 19:35 
乳エンジンのシェイクダウンでした
チームグッドラック走行会 仙台ハイランド

秋晴れの快晴のなか気持ちよく走れました

当日はなんとエントリー100台!
こんなに盛り上がったの久々ですね~

3時間も走れるんでぼくもシェイクダウンには最適です
(まぁクリアは取れませんが・・・)
今回もラジアルタイヤで走りました(ダンロップZ1)

まずはコースINして軽く踏んでみながらブーストセッティング
標高で変わってきますからね、1周しないで調整できましたね
なんかパワーFCのときよりブーストが安定します。Dジェトロだから?
1.25kに合わせました。

PITインして早速レーシングスーツに着替えます
ビデオセットしてとりあえずアタック開始です

エンジンの調子を様子見ながら、フルブーストで7000rpmシフト
初めてサーキット1周全開かますので壊れないかもうドキドキです

1周目はそれなりに様子見ながら8秒くらいだったかな?
大丈夫そうなので2周目はよし行くぞ!と思いながらもひっかっかて7秒・・・
う~んタイムは狙えそうもありません

やめてクーリング・・・すると?

なんかガソリン?かなんか臭い。。。
ブローバイガスの匂いが激しくします。。。

PIT入ってエンジンルーム見てみると、なんとオイルでビショビショ。
フィラーキャプぶっ飛んで撒き散らしてました(笑)
奇跡的にバッテリーの間に挟まっていたので付け直せました。
エンジンオイルも意外と減ってなくて足さずに走れました。
拭くのは相当大変だったけどね
FLATでもカーも同じことが起ってそっちはキャップが行方不明でリタイヤ

あ、ついでに燃料が少し薄かったので増量キャンペーンしました
ちっ!どうりで速いと思ったw

こんどこそアタックへGO

燃料増やしたら少しブースト落ちちゃって1,18kくらい?
1.2kかからなかったけどそのままアタック!

クリアは取れませんが仕方がないので空いてる道路をライン関係なくアタックですw
とりあえず引っかかるてことは無いですが、めちゃくちゃなラインで4秒5
おっまぁまぁいいんじゃん!?

その後は気温も上がりタイヤもたれて・・・
昼前にドラゴンさんを後ろに従えて引っ張りましたが、
そのときはほぼクリアだったんですけど5秒しか出ませんでしたね

そんな混みこみのシェイクダウンインカー動画です
気持ちよく上までふけていい感じです♪

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
--東北チャレンジカップ--

じんいえさん

日曜はお疲れさまでした。

初めてじんいえさんの後ろを走らせていただきましたが、やっぱりパワーが有っても立ち上がりが遅いと、どんどん離されて行くのがわかりました。それだけではなく自分のテク不足もありますが・・・

そして、じんいえさんが行ってるFLATさんコンセプトがわっかったような気がしました。

自分はこれからさらに煮詰めていき最終的にラジアルで5秒は切れるようになりたいと思ってますので、また機会が有りましたらご指導宜しくお願いします。

- from ドラゴン -

--ドラゴン さん--

お疲れ様でした!
ペケ6でブースト1kじゃつらいですよ。かといってノーマルエンジンではブーストかけられないしね~
そのてんポン付けタービンならノーマルエンジンでもパフォーマンス100%発揮できますから
最終的に5秒じゃなくてとりあえず5秒切りにしましょう♪
またよろしくお願いします!

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

