ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
慣らし2日目 
2009.08.30.Sun / 13:12 
行って来ました。第二回慣らしの旅。
前回までの距離は370km。目標は1000kmです。

今回のコースはこちら↓
tizu.jpgコース距離600kmくらいです。
福島区間とあえず500kmまでは3000rpm以下で走行。
(6速3000回転で丁度時速100kmでした)
丁度ガソリンも減り上河内SAで560kmで給油しました。

意外と給油量が少なく39.8リッター。なんと燃費が14km越えてます!
恐るべしうちのSR20DET

そろそろ少しずつ回転上げます

常磐道に出てからは4速メインで回転高めで行きました
帰り道は常磐上り坂になるように半時計まわりでね

すこしずつ負荷をかけながら走りました
エンジンの回り方もスムーズで速いですね~
ブーストはコンマ6しかかけませんが街乗りでは十分過ぎます
つか公道でこんなパワーいらねぇ・・・無駄(w

パワーアップしていじってる人はサーキット走りましょうね!

これでブーストちゃんとかけたら速いだろうなぁ
と思うんだけどサーキットだと意外と遅く感じたりしますよね(w

高速降りてからはまたゆっくりと低回転で静かに帰りましたとさ(w
約6時間ドライブ

総走行距離940km

今回給油2回する気だったんですが、1度しか入れませんでした
フューエル1が一本余ったさ。アレ入れて全開するとヤバイのでもう一本行っとくか悩みます。
入れたらあと500km走らなきゃならないし・・・めんどくせ

なので
だいたい1000km走ったのであとは来週車あずけてきま~す。




テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はじめまして。
14km/L 恐るべし!
慣らしの時のあの期待感、堪りませんよね。

- from mark -

--mark さんはじめまして!--

エンジン慣らしの燃費はいつもいいですね~
新車で買ったときの慣らしは13kmでした
新車時はエンジンだけじゃなくて他の駆動系のフリクションが多かったですね
東名エンジンのときは12km
今回は14km。今回は負圧時のCPU制御がいい感じです。

- from じんいえ -

--ん?--

mark さんてもしかして みんカラ友達の Mark PS13 さんですか!?

- from じんいえ -

----

そうです!
みんカラ MarkPS13、Mixi Mark(今さん&神戸クンへの書き込み専用)です。今後ともよろしくお願いします!

- from mark -

----

次にうちのポンコツ2コイチ車の慣らしもお願いします!
ナンバー無いけど・・・

- from 米沢のR -

----

markさん
じゃあ全然はじめましてじゃ無いじゃないですか~!
つかぼくもmixiマイミク書き込み用お願いします!w


米沢のR さん
いいですよ~とりあえず車検取って下さい!待ってます。
ぼくが慣らしすると車速くなるらしいですよ~

- from じんいえ -

----

よそよそしくてスミマセンでした。
ちょとレスポンス悪かったですがマイミク登録お願いしました。
宜しくお願い致します。

- from mark -

--mark さん--

ありがとうございました!
ぼく、みんカラよりもmixiのほうが書いてますよ。日記。

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

