ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
仙台ハイランドママチャリ耐久レース 
2009.08.25.Tue / 22:38 
行って来ました、仙台ハイランドママチャリ耐久レース

前の日はFLATで4A練習会してましたが、ニコニコさんやORANGEさんも走りました
もぉの2分切りが!?・・・リンク先でど~ぞ~

ぼくはまだ慣らし終わってないので不参加
でもオザ隊長はママチャリに来たのに車でサーキットも走ってましたねぇ~
そしてバック要らずな車に・・・

さてFLATな皆様置き去りにぼくはチャリ耐なか~まと作並温泉へとっとと行って温泉です

メンバーは
発起人のオザ隊長をはじめぐっともぢ、サラリーマン加藤、チョコレイト。、Q助(敬称略)
7人の侍的な。いや、どちらかというとペンギン村の仲間たち的な。
だって パワフルうんこ だもん。チーム名・・・キィーーン・・・ちーーーんみたいな。
1.jpg<<こいつら

酒もほどほどに翌日に備えました。。。

当日。

チャリ耐予選・・・



は抽選らしい。なんと79番手ゲット!
133台中79位 もう少し頑張ろうぜ。。。抽選。

練習走行枠30分あるのでぼくはセッティングドライバー任せられました
少しトーイン調整とキャンバー、あとはバネレートに合わせて最適な減衰力をチョイス
エア圧は多目がいい感じですね
36836824_3262965077_R.jpg36836824_2371632166_R_R.jpg
あ、この弱弱しいカッコは敵を欺くためですよ。
レーシングスーツにフルフェイスなんて着用したらみんな警戒しますから。



そして決勝スタートです。
36836824_2297670799_R_R.jpg

いつもゼロスタート後の混戦は慣れてるのでスタートドライバー任命されました(汗

緊張のスタートは
ホイルスピンしないように丁度良いトラクションで発進できました
とりあえずブーストは抑え目で、1コーナーの混戦に飛び込みます
するといきなり目の前でクラッシュ発生!東北No1決定戦並みです。

裏のストレートに出て、よし全開で行くぜ!と思ったのもつかの間・・・
加速しません!!!パイピング抜けか!?

なんとか過吸かからないながら無事PITイン!!

セカンドドライバーのオザに代わります。
ブースト2キロくらいでぶっ飛んで行きました・・・

・・・・そのごしばらく裏で一人意識もうろうと遠くを見つめながら廃人になっていたのは言うまでもない

次に気が付いたときにはもうすでに順番一周してまた自分の番に・・・
もうこのまま4時間が経てばいいのにと思いましたが40分しかたってませんでした。

でも意外と2周目からは楽。というか力の入れ方わかってきたかも?
でも上り坂で後ろからカチャカチャと音がして抜かれるとショックですね~
やっぱ変速ほしいかも・・・

タイムは思ったほど出ませんでしたね~
ともじが若さを生かして5分台に入りましたが、今回のマシーンで6分切るのは相当難しいですね。
ましてやフルフェイスで走るなんて考えられません。
でもうちのチームには居るんですツワモノが↓
kt.jpg
サラリーマン加藤。FD3S乗り。
エンジン組みから乗せ換え等もすべて自分でやっちゃいます。
しかも家の庭で。青空で。
この男くらいになるとフルフェイスで息が蒸す感じが追い詰められてたまらんそうですw

ぐっさんもおっさんの割りに頑張ったよw(人のこと言えない)
チョコレイト。もQ助も頑張って走ったし。女子としては速いんじゃないかな?!
まぁオザ隊長は男子より速いですが・・・

オザ上りでいっぱい抜いたよ!!って喜んで言い放ちます。
おそろしいやつです。
何人の男が抜かれた瞬間に女かよっ!!!って思ったことでしょうw
精神的ダメージは大きいはず。いい仕事したな、オザ。

そして最終ラップ、オザは2大会連続優勝チームZestyのリーダーと一揆うち
IMG_0678_R_R.jpgリーダーがんちゃん<<

おねぃさん素敵なステッィチTシャツだね!などとナンパされつつ
いつの間にか本気バトルに。
どうやらゼスティーのおにぃさんに勝ったらしい
(おにいさんぢゃなくて社長とお呼びw)

そんなこんなでチェッカー!!

結果はなんと!!!


総合80位。クラス20位

う~ん。。。微妙。。。
でも80位で飛び賞がもらえました!

サーキットをチャリンコで走るなんて初めてでしたが、やっぱ車で走るところだなと思った。
チャリで走るってことは・・・相当苦しいですよ。まるで拷問。
車で全く気が付かなかった上り坂が身にしみてわかります

とくにヘアピンから最終コーナーなんてずっと結構なのぼり勾配
どうりであそこでパワー差出るわけです。車もチャリ(人)も。

でも終わってみるとまた自分の体ををいじめてみたくなりますねw
久々にいい汗かいたぜ。1周目は変な汗でたけど・・・
テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ああ、先週末はママチャリだったのか。これが終わるともう秋ですねえ。というか、もう朝晩寒いし。

新エンジンでシーズン後半がんばってください。

- from ken_taka -

--ken_takaさん--

チャリンコでがんばろうかなぁ・・・

- from じんいえ -

--パワフルうんこ--

パワフルじゃなかったねぇ、、、、うんこ。
あぁ~くっそう、6分切りたかった。
もっと鍛えます!

- from おざ -

----

ちなみに、スタートグリッドゎ87番です。

79番ゎゼッケンやねん。

- from おざ -

--おざ隊長--

ほんとうんこやろうだったねw
ぼくも意外と動けない事がわかってがっかりしました。。。
やっぱ30越えてから衰えてんだなぁと実感した
もっと定期的に運動しておきます。

予選は87位だったね!まつがえた
おれ良いスタートダッシュ!!

- from じんいえ -

--ままちゃり--

俺は5分35秒だぜぃ、今年は忙しくて出なかったけど来年は勝負してやるぜぃ。

- from せくぴぃー -

--せくぴぃーサマ--

速ぇーーーー!!!
ぼくは6分なんて切れる気がしませんでした(今回のチャリ)
やっぱマシーンですね?マツーン
来年一緒に打倒Zestyしません?w

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

