ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
慣らし1日目 
2009.08.16.Sun / 14:39 
さて昨夜はお盆も落ち着いた頃だろうと思い慣らししました。
まずは昼に慣らしの準備。
慣らしには関係ないけどちょいとトラクションのかかる部品つけて。
ラジアルとはいえZ1☆はもったいないのでリヤにS14純正ホイール&ブリザックMZ01
フロントには16インチなのに紙一枚のクリアランスで33ブレンボも余裕で飲み込む
SSRのタイプなんとか。Rとかいうやつだったかな?覚えてない(笑
その昔ドリフトとかもしてた頃のホイールです。しかもW-10。
IMG_0661_R.jpg

それとガソリン満タンに伴い。WAKO'Sフューエル1
IMG_0646_R.jpg
この前燃料フィルター真っ黒だったので、
きっとタンクからインジェクターまでの燃料のラインも相当なはず・・・
満タンで1本入れますが、相当効くので必ず満タンで入れてくれと言われました
とりあえず3回くらいやっとけば完璧?!

夜になるのを待ちます
エアコンが付いてないので昼は走りたくありません(汗
しかもお盆で道路も混むしね~22時過ぎには花火大会もお祭りも落ち着いて
帰省してる方ももうお帰りになられた頃??道路もスイスイです。
あ、高速は使えませんよ。なんせギヤ比の関係で回転抑えると100km出せないから。
6速2500回転で時速70kmくらいかな?

いちおう2800回転以下でブーストかけずに300km以上が目標です。
150kmくらい距離走ったら、不思議と同じ回転でも速度が乗るようになってきました
負圧も少し増えたみたい?あと接着剤とかオイルとかグリスの焦げた香りも消えました(w
今回のルートはこちら↓
無題
帰りは少し新潟INで山形約1周のドライブ。
総走行距離325km

ファイナル3.9にしてるので5%かけると実質341kmだな。

かかった時間は6時間・・・
速度乗せられないので最初の慣らしはとてもきついですね。
一度オイル抜くので次回からは3500回転以下くらいで走れると高速もOKですね~


そういえば、シフトの入りがものすごく良い!
マウント強化が効いたのか!?
それとも今回から入れたギヤオイルのおかげなのか?75w-250らしい。

とにかくサクサク・スコスコで気持ちよくドライブできました!
鶴岡温海あたりの夜の海風が窓全開とても気持ちよかったです
COMMENT TO THIS ENTRY
----

わたくしのカム習志野逆ルートですね。

と言っても、新庄方面に行くつもりが道に迷って
112号を通ってきたのは内緒の話ですw

- from もぉ -

--もぉさん--

道に迷って月山て・・・だいぶ違うなw
新庄いくなら酒田からR47目指さないと

村山~新庄までのR13凄く走りやすい!
ここは高速か!?と思ってしまった。

- from じんいえ -

----

お疲れ様です!
いよいよあと少しですね!!!

フューエル1はお世話になってるお店がワコーズ商品取り扱ってるというのもありますが、かなりの頻度で使ってます☆

- from ZAKI -

--ZAKI さん--

フューエル1効きますか!?コレで燃料系がきれいになればいいですね~
以前コレに似たプレミアムパワー(耐ノック向上、パワーUP?)とかいうやつ4,5回入れたけど、全く効果がわかりませんでした・・・体感的にも数値的にも・・・
ワコーズはグリース系が大好きです!

- from じんいえ -

----

ワコーズのグリス。。。

マシニングに使ってます!

- from ☆ -

--今様--

ワコーズって工業用もあるんですか?!ありますよね、オイルやさんだもん
そういえば機械の組みつけにオメガのグリス使ってたなぁと思い出しました
バケツひとつ30万とかした気が・・・(汗

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

