ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
次期エンジン 
2009.06.14.Sun / 00:34 
新しいエンジン作ることにしました。

今の東名エンジンですが、ヘッドは面研してももう使えません。
カムは大丈夫だけど、バルブ関係はダメですね。

腰下はピストンは溶けてるので再利用不可
ブロックは2,2lくらいまで広げればなんとか使えるかな
でもストロークUPじゃだめです。ボアで広げないとダメージとりきれません
東名はストロークUPの2,2

あとはコンロッドもクランクも純正部品なので特に使うものも無く・・・

んじゃ2,2で復活かとそうではないです。
やっぱね、2,2は何かと壊れちゃう?ぼくの使い方じゃ持ちません。

パワー上げなければ壊れないんだろうけど、せっかく2,2にしたらパワー出すでしょ?
てか上げなきゃ意味ないし。

なので
普通に2LのままFLATで作ってもらいます。
東名エンジンはレスポンス重視のパワー出るエンジンでしたが、
やはり耐久性は少し無いかもね。ポート研磨とかなってないし、
鍛造ピストン入ってる以外はヘッドチューンでレスポンスUPな感じ。

基本的に今までと同じくらいスペックで少し耐久性を持たせた仕様にします
タービンはそのままT518Zを使うので
パワー的には今まで380psだと仮定すると
今度は360psくらいかな?まぁほとんど変わらないと思われ。

400ps超えないくらいが丁度いいんですよ、がんがん走るには。

でも、太く短く生きてみたい気もする・・・(w


COMMENT TO THIS ENTRY
----

太く短く・・・

気持ちはわかりますが、やめなはれ!!

- from たじま~る -

----

太く短く………


多重債務で首まわらなくなるよ。
家とか抵当にいれちゃだめよ。

- from おざ -

----

たじま~るさん>
そうですよね・・・経験者は語るですか。
ぼくも皆さんみたいにフルチューンとか一度は乗ってみたいけど、宝くじ当たったらにします。

おざさん>
多重債務・・・漢字で書くとそれは恐ろしいイメージですね。
太く長く出来ればいいんだろうけど・・・フルチューンにして走らないでオフ会仕様にすれば壊れないですね!w

- from じんいえ -

----

多重債務にならんよう、お仕事沢山したいですね。

オザゎこれ以上ゎ寝る時間なくなるから無理だけど、気持ちゎもっと働きたいです。

- from おざ -

--おざサン--

オザはすごいよね!頑張ってる!
ぼくは頑張りが足らないですね・・・
はぁ残業するほど仕事が忙しくなりたいナリ

- from じんいえ -

----

フルチューンのエンジンを作って、通常はブースト抑えてココ一発のみハイブーストって言うのはどうですか?

因みに週末の合宿はブースト0.8で練習にハゲみました。

- from Kiyo -

----

サイドハウジングは再利用できそうですか?w

ポートはどれくらい広げますか?w

- from まっちゃん -

----

kiyoさん>
そんな作ったら我慢できるわけが無いじゃないですか~
ぼくの性格ですよ。間違いなく毎回がここ一発ですw
ハイランド練習お疲れ様でした!また来月もハゲみましょう!

まっちゃん>
えーと、ロータリーで言うと、ハウジングも溶けてるのでダメです。
ポートもすでに溶けて広がりきってるので削る余地は残ってません。
でも、そんなんでも普通に街乗りできるSRエンジンは素敵です!w

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

