fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
タイプMベンチレーテッドディスクローター 
2009.05.27.Wed / 23:31 
スカイラインTypeM・ターボ用ブレーキを移植してますが、

またローター割れました。

この前のラジアルレースで割れたようです。

だいたい年一回割れます。
割れても普通に走れるけどパッド減る
ローター砕けるとか言う人いるけどそうそう砕けないからw
そりゃ割れてるのにずっと使い続けたら砕けるかもね・・・
ぼくはその日は見なかったことにして走って帰ってから新品に換えます。

だいたいが予選で見つけて、見なかったことにしてレースするw
エンジン壊れてるから今回は走る予定もないので放置してますが。。。

シルビア純正のソリッドローターは割れたことなんかありません

やはりベンチになることで内側と外側にそれぞれ分かれるので
ローターの肉厚が薄くなるから割れやすいんだなぁ・・

んで、必ず外側から割れるのできっと内外の温度差で割れるんだと思う
外は外気で冷やされるのでパカッっと。

チンチンに熱いローターに水なんかかけたら音立てて割れるでしょ?
そんな感じだと思うのだが?俺的にわ。

つーことでローターのバックプレート切って熱逃げるようにしようかなぁ
効果あるかな?
バックプレート全部外しちゃうとブッシュやハブに熱害ありそうだから一部ね。


さてローター買わないと。

の前にエンジン直さないと。。。


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.