ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
東北No1 rd1 ラジアルレースクラス 
2009.05.04.Mon / 14:12 
東北No.1決定戦 rd1 ラジアルレースクラス(ターボ)
2009、5,3 仙台ハイランド

手負いのエンジンなのでとりあえず今回は様子見でラジアルタイヤです



☆予選15分×2
走行時間短く参加台数も多目なのでなかなかクリアもとりずらかったです
今回が2度目のZ1☆はグリップも新品時となにも変わらず、同じように攻め込めました
多少引っかかったものの3秒0で、ベストコンマ2秒落ち
引っかかって無くても2秒5くらいだと思います。いい感じです。

2本目の予選ではためしにブースト1,4かけて予選1位狙ってやろうかとも思いましたが、
ガスケット抜けてレースが楽しめなくなるのは嫌なので1,1のまま走りました秒6
気温もかなり上がり、3秒6
ここまではエンジンの調子もよく。そこそこタイムも出て楽すかったでし。

結果予選は3位。
1位の京葉自工さんは1秒9だしてましたね!RE11履いてました。
筑波58秒の車らしいので寒くなれば2分切りも確実でしょう。
2位はオートクラフト店長S13。グッドイヤーRS履いてました。
AD07よりは格段に良いみたい2秒4。
4位はパワーG赤FD。3秒2

リザルト見ると一昔前のSタイヤみたいな感じです(汗
リーガル・ラジアル合わせて10秒切らないと20位以内に入れない




☆決勝8LAP
スタートのイメトレばっちりなんですが、いつも失敗します
今回はこの前の失敗を活かしホイルスピンさせるように心がけました
久々にスタート決まった(^^)

真後ろの35GTRに抜かれましたが1コーナーはおとなしくライン残して安全にw
2コーナーでINにいた店長13にそのまま3コーナー入られ裏ストへ
京葉32がトラブルでリタイヤで35Rを赤FDと13が追う展開
ぼくもその後ろをこっそり追いかけます。
FDと13がだいぶやりあってるのでタイヤがタレたころにプッシュする作戦

・・・でしたが・・・

4周目くらいかなぁ
シフトUPするたびにバックミラーに煙がモクモク
またヘッドガスケット抜けました。
今回は新品ガスケットのみのごまかしだったのでやはりブロックの熔けてるところから
シリンダーへオイルやらLLCが入って一緒に燃焼してます。
白や黒や紫や色んな色の煙が目視できます(w
いちおう保険の為にレースはブースト1.0kに抑えてたんですけど
(これ以下にさがんない)
8周持ちませんでした
仕方が無いので500回転(6800)落としてシフトチェンジ
きも~ち煙は薄くなった・・・
でも追い上げることは不可能。前方のバトルの撮影班しました。

そんな感じでだましだまし走って4位でチェッカー
1位35R kiiさん
2位S13 オートクラフトさん
3位FD パワーGさん
35GTRは速いね!あんな重い車なのにたれない。たれてんのかな?
でも電子制御で何事もなく走るんだろうなぁ。すごい。

ラジアルでレースも楽しいじゃん♪
とりあえずリーガルクラスの車に負けなくてよかったぁw

動画はお待ちくださいね。



つー事で、エンジン秋まで持たせてSタイヤ履いてブースト掛けて走る予定がムリ
なので今年はラジアルタイヤ一筋でいきますよ~

もう抜け作になったのでいまさらブースト下げません。
後ろの人煙たくてすみません仕様です(w
次回からは1,3キロかけて走ります。次回は10月3日SUGO!
ってそれまで抜け作エンジンがもてばいいけどね。

・・・あまり走らないようにしないと。
IMG_0401.jpgとある温泉宿の駐車場
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お疲れ様でした
抜け作4位ごいすぅ~ッ


てか、そんな駐車場な宿こわスグル…(οдО;)

- from おざ -

----

7台しかいないのに6色ってw

- from 93 -

----

もくもくしながらも4位、さすがです(はぁと

駐車場がカラフルでおかみさんもビックリ!ですねw

- from まっちゃん -

----

おざちゃん
ありがとぅ~
ぜんぜんごいすぅ~でゎないと思うけど・・・・
でもまぁ車なりにがんばった感じ
こんな駐車場他のお客さんも写メ撮ってましたw

93ちゃん
7色ですよ!ホワイトパールとホワイトパールクリスタルシャインです。

まっちゃんちゃん
ありがとう!
ぜんぜんさすがですでないですぅ
もくもくしながら表彰台ならそれなりだと思うけど・・・
おかみさんはMCRご一行様はいつもこんな感じらしいので慣れてるみたい。サービス抜群で最高でした!

- from じんいえ -

----

お疲れさまでしたー!

予定では前に出るはずがじんいえさんと35にロケットスタートを決められがっかりしている隙に後続にガンガンインを刺され全く自分の走りが出来ないまま終わってしまいました(汗)

でも、セミスリは履く事がないかなぁ~と思っていただけに普通なら絶対に同じクラスでは走れない猛者の皆さんと一緒に走れて楽しかったです♪

お世話さまでしたー。。

- from なべ@仙台 -

----

じんいえ飲みが足りん!

- from ☆ -

----

>なべ@仙台さん
お疲れ様でした!
はい!スタート決まりました!ぼくもセミスリのほうがレースは楽しいと思っていましたが、ラジアルも上手な方が沢山いて楽しいと思いました。

>今様さん
ぼくにもニコフがいたら風呂上りに朝からビール行きたいですね!w
いや~F速いですね!チューニングで4秒もUPするんですね!
上のなべ‘@仙台さんのとこで楽しそうなバトル動画見ましたよ。

- from じんいえ -

----

お疲れ様でした!

ノーマルタービンで待ってます!v-221

- from たじま~る -

----

たじま~るさん
楽しそうなレースでしたね~
のーまるなタービンよりもノーマルなエンジンが欲しいですw

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

