ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
東名ジェネシス 
2009.02.09.Mon / 23:14 
IMG_0133_R.jpg取説
2005年に作ったじんいえ号のエンジンです

そろそろOH時期です。
冷却水がリザーバにあふれエンジンに戻りません。

SR20は水温が高めで全開している車はよくなります。
そんなにパワー出ていないエンジンでもなります。
高水温によるヘッドのゆがみによるガスケット抜けが一般的です。

ぼくの場合は真夏でも水温は高くても92度程度くらいなので
オーバーヒートでわありませんが、ちょっと使用ブーストが高めでした

いちお東名パワード推奨は1,5k以下で使用と指定されていたので
1,45で使っていましたが、ブースト系の誤差もあるので多少は超えていたかも?

まぁ超えていなくとも丸3年以上は常に全開でした。
走行のほとんどはサーキットでの全開走行。

パワーも300馬力後半は出ていたと思います。

今日はガレージFLATでOHの相談をしてきました
2,2リッターとかしたいのが本音ですが、とりあえず現状のリフレッシュですね
まぁ開けてみないとわかりませんが・・・

とりあえずせっかくエンジン開けるならすこしレスポンスUPもかねたいと思います
入庫は3月1日に決定です。症状軽ければ2週間くらい
重ければ・・・・・・・今シーズンはお休みしようかなぁ(そして来年フルタービン)

IMG_0127_R.jpgIMG_0128_R.jpg
IMG_0129_R.jpgIMG_0130_R.jpg
IMG_0131_R.jpgIMG_0132_R.jpg

業務連絡
Φ87ー1,2mm
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

