ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
さて、 
2009.01.29.Thu / 23:13 
この前週休3日とか書きましたが、急に忙しくなりました。

2月はフル出勤ぽい。休めないと思う。つか休日出勤とかもあったりして?
とりあえず2月の2週目あたりまでが勝負だの

つーことでエビス行くーー!とか言ってられない感じ?
まぁ日曜なら行けるか。でもなかなか天気合わないからなぁ・・・

そろそろFLATに車を入れなきゃきゃならないし・・・

あ、エンズンOHです。

去年あたり(正しくはおととし終わり)からちょっとパワーダウン&水吹き返し
の症状が起きてまして、まぁヘッドガスケット抜けだろうと・・・

症状軽いといいんですけど。

本当は今シーズンはゲートタービンにしる予定でしたが、
不景気も相まってOHのみだな。

2005年より東名コンクリートエンズンを使用してるわけですが
いままでノンOHで来たのはすごいね
パワー的には大丈夫だけど、ちとブーストかけ過ぎたかもね
いちお東名の説明書にはブースト1.5チロ以内で使えと書いてあるが
やっぱ常時1,45もかけるともたんらしい・・・
去年は1,25kに落として騙し騙し使ってたけど、やっぱ遅い。。

つーことでOHさ。世界の景気情勢次第では夏ごろにフルタービン化もありえるかもねぃ

まっ。とりあえず最低消耗品はケチらず今年もバリバリ走りますよ!
COMMENT TO THIS ENTRY
--質問--

以前のブレーキ関係の書き込みに関しての質問なんですが、SEICSの詳しいインプレを聞きたく書き込ませてさせていただきました。S15に乗っており、ブレーキの前後バランスに苦しんでおるので、アドバイスをいただければと思います。基本的にフロントが効きすぎている感じです。

ブレーキの仕様としましては、フロント純正キャリパー、純正サイズローター、リアは純正キャリパーに、ビッグローターです。ちなみに径は300φ位です。

スレ違いだとは思いますが、よろしくお願いします。

- from hj -

----

コメントありがとうございます♪
使っているタイヤはなんでしょうか?あとはGTウイング着いてますか?
走っているコースはどんなサーキットですか?ミニコースですか?
車の仕様や使用によりいちがいに良いとか悪いとか言えないかもです。
ぼくのような使い方だとブレンボじゃないと使えないパッドです。

- from じんいえ -

----

ご回答ありがとうございます。
タイヤは基本的にハイグリップラジアルで主にネオバが多いです。
GTウィングは着いていません。
コースとしてはミニサーキットのみです。本庄や、一年に数回リンクなどに行ったりです。
車の仕様はほぼノーマル+αと考えていただいて結構です。

よろしくお願いします。

- from hj -

----

リヤパッドとの組み合わせもあると思いますが、そのくらいの仕様ならCSでも良いかもしれませんね!

今何をお使いかわかりませんがパッドの変更のみならず、車高の前後バランスや空力でもブレーキング時の姿勢は大きく変わりますので、自分のドライブスタイルに合わせて試すと良いと思います。

- from じんいえ -

----

ありがとうございます。

今は前後とも777を使っています。
初期制動がもっとマイルドで、コントロール性のいいパッドをさがしてSEI CSにたどり着きました。

ちなみに前後SEI CSの場合のバランスはどうですか?

- from hj -

----

777だと効きすぎかもしれませんね
それ基本的にSタイヤ用です。
μならN1レーシングが良いと思いますよ
CSもたぶん似たような感じかな?

前後バランスではhjさんの車はリヤが少し大きいので調度よいかもしれません
でもCSだとノーマルブレーキだと制動力足りないかもしれません
WINMAXのARMA SRなんかもお勧めです<<こっちのほうが合うかも?!

- from じんいえ -

----

色々アドバイスいただき、ありがとうございます。
まずは手始めにCSから試して、その後に不満が残ればARMA SRを試してみようとおもっています。

- from hj -

----

そうですね~CSで制動足らないと思えばSRって感じがいいと思います。

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

