ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
タイヤ 
2009.01.21.Wed / 21:18 

冬用Sタイヤ=スタッドレスって素晴らしいね!

雪道、凍結路それなりに進めます
スタッドレスじゃなきゃ動けない。発進できない・止まる必要もない。

つまり車要らない!?
やっぱ雪国には1台に1セット必要だ。



まぁそんなSタイヤの夏用ですが、
去年の秋に買ったA050のMコンパウンド

050は2セット目の使用でしたが、
減りが綺麗です
初期物よりもだいぶ減るんですが、A048と違いとても綺麗に減ります


050.jpgこんな感じ

全体的に均等に減っています
048だと真ん中が削れます

きれいに減るのでグリップダウンも少ないです(Mコン)




駄菓子菓子

初期もんと違いバリバリ減ります
これ↓レース2回しか使ってないのにスリップサインです(汗
0502.jpgハイランド・SUGO。2回使用

初期物は4,5回使ってやっとこんくらい↑でしたw

次使ったら終わりだな。。。
でも、コンパウンドが硬くなって減らないより
適度に減ってくれたほうがタイム維持できるのでいいですね。

しかもきれいに減るから削る必要ないし(削ったことないけどw)


結論。A050Mは048と同じくらい減ります。
(でも048と違いキレイにね)


グリップ力?まぁそれは048と似たようなもんじゃね?

050GSは使ったことないけど、聞くところ減らないけど048より駄目みたいね?


以上。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

確かにタイヤの減り方に技術の進歩を感じますよね!

なくなっちゃったけど、Sコンは結構お気に入りだったのですが・・

- from K&K -

----

自分はフェデラルがお気に入りです♪
というより、お金が無くていいタイヤ買えない(T^T)

- from ふるっちょ -

----

>K&Kさん
あれはあれで良かったですよね~
SMコンパウンドとかで出してほしいかも?w
なんなら初期物050MコンはMHとして出してほしいなぁ
048MHはどこがMってくらい超ハードだったけどw

>ふるっちょさん
タイムに一番重要なタイヤをケチったらいけません
タイヤをケチる人はだいたいタイムでなくてへこみますよw
タイヤ悪いとセッティングも悪い方向になっちゃうからね!
てかフェデラルRSはそんなに悪いタイヤじゃないと思うよ
ネオバのほうがいいけどw

- from じんいえ -

----

僕も2セット目ですが、1セット目より減りが早い気がします。
あと特性も変わったような・・・

でも、友人がメーカーに聞いたら、何も変更してないそうです。
気のせいなのかなぁ~?

- from い〇ぜき -

----

>い〇ぜき さん
あきらかに特性変わってますよね
車のセットそのままで履き替えたのでよく分かります
つか、減りがいきなり違うし
メーカーさんが初期物はけさせる為に内密にしてたとか?!w

- from じんいえ -

----

いいですね。SMコンパウンド。
なにかイヤラシイ響きですけど

- from K&K -

----

じゃあSMとHMは
ソフトMとハードMって感じでw

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

