ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
携帯変えました 
2008.12.17.Wed / 21:17 
h1_iphone3g.jpg

mixiで書きましたが某携帯電話に変更しました
mixiしてないかたもいるのでこちらでも。

番号は同じです。

メアドが変わりました。

dc au sb以外のドメイン許可していない方はメールできません


@i.softbank.jpというやつです。
(許可ドメイン付け足して下さい)

@の前側も変わりました(簡単になっただけw)
いちおう前の携帯に入ってたメアド知ってるかたにまとめて送信しましたが、
ドメイン許可していない方や、沢山送ったので送信できていない方いましたら教えて下さい

お友達だけどメール届いていない方やお友達だと思っていたのにメール届いていない方いませんか?w

これを気にメアドゲッツしたい方も教えますよ
(ネット以外でリアルに知ってる人ね)


ちなみに、、、非常に使いずらいです;;
メールが絵文字使えません;;
そして顔文字使えません(自分が)
初期設定が超てこずりました

まともに動くようになるまで1日半掛かりました
まじめに返却しようかと悩みました・・・
でも契約書にキャンセル不可ってサインしました・・・

軽い気持ちで変えないほうがいいですよiPhoneってやつは。

タッチパネルはそんなに違和感ないんですが。
とにかく使いなれないとウツになること間違いなし!w
でもPCと同じ画面でサイト見れるのは最高です
慣れるといろんなアプリが使えて楽しいです♪





それではご連絡よろしくお願いします。

ps
次の走行は1月2日か3日あたりかなぁ・・・?(大雪でなければ)

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS
COMMENT TO THIS ENTRY
----

なかま なかま ^^

>メールが絵文字使えません;;

そういうことは腐れマカーのオレに聞け(笑)
設定 ->一般->キーボード->各国のキーボード->日本語
の絵文字をONするのであります。

ただ絵文字はファームウエアのバージョンが2.2以降でないと使えません。店頭在庫などで出荷時期が古かったりすると、2.0~2.1のままかも。その時はiTunesでiPhone software2.2をダウンロード、インストールしてあげて下さい。

つか、もうできてましたか?(^^;

メールよりSMSの方が携帯っぽく使えます。メールだと受信時のバイブが効かないし、わざわざ受信操作を行う必要もあるし…
# Jailbreakすればバイブは使えるんだけど…

- from ken_taka -

----

すでにしましたw
その絵文字もソフトバンク以外では表示なりませんよね・・
Tunesが接続できなくて四苦八苦してました。プロバイダのセキュリティーの問題でした。ぷららめ・・・

SMSってソフトバンク相手のみにしかメールできないんでしょうか?

- from じんいえ -

----

あうーにきなはれ(笑)

僕も1月2~3はエビスに「居る」予定です。

MCRの仲間で行きますよ。

- from たじま~る -

----

たじま~るはん
とりあえず2年契約があるので2年後あうーも考えます
2,3ですか!了解です。
どっちかの日に行きます!
シルビアが雪なくて動けたらですが・・・

- from じんいえ -

----

長くなってすみませんです

>SMSってソフトバンク相手のみにしかメールできないんでしょうか?
です。で、まためんどくさい制約があって、Softbank携帯からiPhoneへSMSを送る場合、メールで文章を打って電話番号で送ろうとすると送信できないという(^^;
メールじゃなく「SMS」を明示的に選択しないとダメなんですね。←この辺は端末によっても違うかも知れない

普通のケータイのようなリアルタイム受信がどうしても必要という場合は、MS Exchange(メールサーバの一種)のPush機能を使うしかありません。前に調べたとき、無償でExchangeが使えるところは以下の2つだけでした。とりあえず↓でアカウントを取得し、そこのメールを使うことになりますね。

- mail2web
http://services.mail2web.com/FreeServices/
海外サイト。メールボックスは1GBと大きいが、無償アカウントだとスパムフィルタの調整ができない。スパムフィルタが強力すぎるんです、ここ(^^;

- Codename
http://codename.win1.jp/default.aspx
国内サイト。メールボックスが25MBとかなり小さい。携帯メールのみと割り切ればOKかも。

# 確認してないですけど、Yahoo.com(USの方)でもPush機能が使えるという話。

あと3Gの電波事情にも左右されますが、Push受信をONしておくと、バッテリーの持ちがかなり悪くなります。無線LANやBluetoothをマメにOFFにして節約しないと。

現状、まだiPhoneを生かせるインフラが整ってない状態ですね > Softbank。i.softbank.jpの受信通知で着信音 or バイブが効けばよっぽど良いんだけどなあ…。

- from ken_taka -

----

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/

- from スキャルパー -

----

ken_taka さん
めんどくさいので・・・

脱獄しちゃましたw


スキャルパーさん
はじめまして!お褒め頂きありがとうございます。
ブログ更新頑張ってください。

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

