ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
予選でタイヤ比較 
2008.11.06.Thu / 20:26 
予選2本目までは048GSを履きました
腐ってもGS。

・・・・腐ってたGSでしたw

1本目。A048GS中古。
ヘアピンから温め最終大事に立ち上がり、1コーナーへ飛び込みます。
ほんとに飛びそうになる(大汗
ブレーキ失敗です。温まりきってない。120mで踏んだのに。。
ゆっくり周ってもう一周。58秒9。

2本目。A048GS中古
今度はちょびっと念入にあたためアタック。
結果58秒7。
ん。。。イマイチグリップしねぇ。というかグニュグニュする。。。
エアもバッチリ2チロなのに。

3本目。A050M新品。
このままじゃ到底57秒なんて入りそうも無いので新品A050M使うことに。
ぼくのGSが腐ってるのか(07年01週)コンパウンド変わった050Mが良いのか
明らかにグリップ違います。
ブレーキは良く効くし。でも初期物より落ちたな。
横にもスパッと抜けなくなった。全然中古GSより喰います。
でも運転手がダメだったのでちょびっとアタック失敗。悔しいので3連続アタック
3連続で58秒0くらいがポンポンでます。
でもベストは58秒0です。

初期物A050Mを新品で使ったときも58秒00出ましたが、
そのときはもっと気温低いし、今回のように路面に砂浮いてません
(この日は強風で道路がゴミゴミ。。)
それを考えると今年製造のMコンは去年物と比べハイランドで0.5秒くらい速い気がしますね。

でもね。なんだか。048Mと同じじゃないかと・・・?
いや、048よりは多少硬い気がするけど、初期のA050の剛性感が無い。
レースでもちゃんと?たれるし。。。
タレ知らずだったMコンも5周くらいでたれて来ましたが!?
初期のは8周までまったくたれなかったのに。

なんかね。もしかしてパターンだけ050でコンパウンドは048じゃないかと思った。
思っただけだから。野生の感ですw



予選動画はまた今度!ちょっと今週忙しくてUPで来ません。
COMMENT TO THIS ENTRY
--タイヤ…--

色んな情報が錯綜していて、
もう何がアタリなのか分かりませんねw

今回も熟成GSで頑張るぞー!w

- from まっちゃん -

----

何かびみょーッスね・・・。<050

僕なりの050の(265-35-18の)感想はタイムは048と同じくらいだけどライフが長いという印象です。

ライフは20~30%くらいUPしてます。

なので結果的には進化しているような・・・。

剛性は050の方が格段に上です。

なの048ではフニャフニャしていたGSですが050で出るなら楽しみかもしれません。

050ならSコンも結果出たりして!?

発売して欲しいです(願

- from たじま~る -

----

まっちゃん
まぁとりあえず、初期の050Mよりは軟らかいみたい
前のはアレはアレでレース向きだったんだけどなぁ
熟成048GSよりは新品Mのほうが喰うよ。新品時はね。
050でハイランド慣れちゃったまっちゃんは048GS使うならあまりブレーキ頑張んないでユルユルブレーキで丁度いいかもよ!

たじま~るさん
簡単にいうと、048Mと初期050Mの丁度中間なフィールです
まぁコレでいいんじゃない?って感じw
逆にGSはひとり氏いわく・・・新品時しか良くないみたい。もう少し柔らかくてもいいんじゃないかなぁ・・・(ガク
らしい。。w

- from じんいえ -

----

腐った048GSナマーカは
今後何にしますか?
やっぱ一発の050GS?

- from 93 -

----

今年はGS買いません
来年春か・・・いや秋かなGS投入

しばらくMコンでいいじゃない!?腐らなければ・・・
初期050は3回つかったらカッチカチになりましたねー

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

