ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
もう少しトラクションについて考える。 
2006.01.15.Sun / 23:46 
前回記事のトラクションについて、

前回はリヤトラクションについての事でしたが、
リヤを喰うようにばかりしても
今度はアンダーの問題が出てきますね。

前の入りと後ろの粘りのバランスが大事です!

シルビア乗りの方は
リアトラクションがかからないと言う人と

ド・アンダーで曲がらない

と言う人といますね。
乗り方でも大きく変わると思います。
進入で曲げる運転が出来ない人はアンダーだと言います。
立ち上がりでアクセルを我慢できない人はオーバーだと言います。
自分はアクセルが我慢できません(爆)

運転技術については語れるほどではありませんのでこのくらいで。



同じFRでもRX-7等の完成された車と違い
シルビアはきちんといじらないと速く走れません。
セブンはノーマル時点でもう既にシルビアの
ライトチューン位の性能は持ってます。
(車格が上なので当たり前といえば当たり前ですが)
シルビアはノーマルではいまいちな車なので
チューンをしないと楽しくありません。


楽しい車に仕上げるには?
セッティングしてみて

自分が気持ち (・∀・)イイ!! 

と感じる車に仕上げるといいらしいです。
とある、私が尊敬するドライバーの方に


おねーちゃんと


エッチするのと一緒!


と教えて頂きました(笑)
おねーちゃん(車)に合わせてプレイ(運転)を変えてみようかな?

何かひらめきました!

今は弱オーバーな乗り方なので
(車もオーバーステア気味?)

アンダープレイを今年はしてみよう!
初めてするプレイは緊張と興奮が入り混じります!
COMMENT TO THIS ENTRY
----

オネーちゃんが死んでいるので
エッチ出来ません(笑)
今年もプレイ出来ないかも!?
生き返る様にお祈りしています♪

- from イエローGT-R -

----

新しいおねいちゃんでがんばってみます。
たまには違うやつだと新鮮です(笑

- from くるくる@元祖 -

----

じんいえは、ハイランドでおねーちゃんをアンダー(腹這い)から攻めるのが好きみたい。(w

- from じぇねしすのニセモノ@ino -

----

>イエローGT-Rさん
早くエッチ出来るように頑張って下さい。

>くるくる@元祖さん
違うおねーちゃんいいですね!
僕も以前に違うおねーちゃんに乗りましたが、
相性が合わずまったく気持ち良くありませんでした(w

>inoさん
はい。下から攻めてみます!!
inoさんも一緒にいろんなプレイしましょう!(w
3P!?

- from じんいえ -

----

きのうじぇねしすが、じんいえで進入した。

- from BlogPetのじぇねしす -

----


ダメだ~、やっぱ本家には負ける~。(爆)
おみそれしました、じぇねしす様!m(_ _)m

- from じぇねしすのニセモノ@ino -

----

ほんっとFDってクルマはスゴイですよね~!?
前回の夢走で同じく初心者・初サーキットの
FD乗りのお二人に抜かれそうになりました(汗
明後日の夢走ではマジやばいかも?です。
オイラのクルマは直線マジ遅なんで(爆

- from メタルS14 -

----

>inoさん
僕もコメントみて爆笑してしまいました(w

>メタルS14さん
確かに14はブーストアップじゃ物足りないかもしれませんね。
でも最初はパワーのない車で練習した方がいいんです。それでも、NAよりは速いですからね!

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

