ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
LSDセッティング 
2008.08.24.Sun / 21:07 

今日はガレージフラットへS14を持っていきました。

前回走行で気になったLSDの初期の効き過ぎを解消してもらうべく。

ぼくの車はイニシャルトルク調整簡単に出来るのであっという間の作業です。
lsd2.jpg
ウマーに掛ける事正味30分・・・


lsd3.jpg
謎の作業して完了!

8キロくらいあったイニシャルトルクが5キロくらいまで落ちました。
だいぶ違いますね~う~んマイルド。

ちょっと走ったくらいだとバキバキ具合が物足りないですが・・・w
サーキットでタイヤの限界付近ギリギリで走ると邪魔になるんですよね。
強すぎると。

やはりイニシャルトルクはなるべく低く。そして完璧なロック率を確保。
そんなLSD昔はなかったですからね~
昔の製品はイニシャル上げないとロックしなかったり・・・乗りづらいよね。
前のニスモメカニカルLSDのときは11キロとかで使っていましたから(汗

やっぱ最新のLSDは進化しています。


あ、ちなみにドリフトで使うならバキバキに上げたほうがコントロールしやすいですよ~
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>昔の製品はイニシャル上げないとロックしなかったり・・・
そのくせ3~4ヶ月くらいですっかりイニシャルが落ちたり > 某MAZDASPEED

タイヤ、ダンパー、その他諸々本当に進歩してますね。
# オレの腕は退化する一方だが…

- from ken_taka -

----

NISMO以外はメーカー系のは一度作ると新開発しないですよね。
構造も内圧式になったり、材質もカーボンになったり6~7年前より大幅に進化しました。
でもタイムにはタイヤの進化が一番大きいと思います。

ken_takaさんはあまり走らないからね~退化じゃなくて進歩がないんですね!w
運転技術なんて走った数で決まりますからね!頑張ってください!まず車検取得?!

- from じんいえ -

----

ホントだ!貼ってある
クオーターパネルに

- from 93 -

----

え、なに?!ってかそれは某ももmixiのコメのネタかな???w

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

