ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
8月4日マイペースラップベスト1秒5 
2008.08.17.Sun / 22:27 
とりあえず当日のベストラップ動画もUP

遅いですけど、セッティング変更しちゃったのでハマリました。
今回の変更点は車高バランス 曲がりやすいように
LSDイニシャル UPしてみた
Fブレーキパッド SEI cs
Fタイヤ 050が無くなったのでFのみ2年前の048

まずダメな点
LSDのイニシャルUP
前回上げた動画でもわかるようにリヤタイヤが引っかかります。
ちょっと舵角が当たる状況でシフトチェンジすると回転が少しでも合わないとリヤブレーク
シフト操作無くターンインしてもアクセルのON・OFFのタイミングでリヤブレーク
SUGOでは抜群に良かったんですが、ハイランドではダメですね・・・
ハイランドは切り込み時間多いのでやっぱイニシャルトルクは低いほどいいです。
進入速度が速いんだな。遅くすればそれはリヤでないけど・・・ねぇ。

不明な点
車高バランス
もう少し楽に運転できるように曲がりやすい方向にしたんですが
デフが引っかかって裏目に。リヤ出やすくなりました。
イニシャル落としてもう一度このまま走ります。
でも別に曲がらなかった訳ではないので戻すかも?
ただ試してみたかっただけなので~
まぁ乗りやすいですよ。タイム出るかは不明ですけど・・・

良い点
フロントブレーキパッド
SEIのCSを使いましたがコレは良いです。
コントロール性良し。効きも良し。
今回048だったので050を履いてフルブレーキしてみたい。
やっぱ050よりブレーキングが詰められません。
リヤにはK'powerのRを使いましたがバランスも良し。

タイヤ
フロントに048M、リヤ050Mでした
どちらも溝は無いけど、練習走行ならまぁいいかくらい
久々に048履きましたが、なんかグニャグニャして扱いづらい・・・
ブレーキも安心して奥に行けない・・・
でもミスった時の切り足しでイン楽に入れるからコレはこれでいいけど
人間が(車が?)050に慣れてしまったので050のほうが安心感あります
あ、リヤに履いてる050はズルズルでしたけどね(笑
次は前後で050と048換えてみよう。


動画はそれなりにケツに注意してシフト注意してアクセルに足乗せるの注意して
なんとかそれなりに走れたベストラップです
Fタイヤも信用してないし、進入もゆっくりなのでこんなもんです。
真夏とは言え秋のMコンベストの3秒5も落ちですよw



テーマ:【動画】自動車動画 - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

