ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
NEWブレーキパッド 
2008.07.31.Thu / 23:50 
ブレンボ用パッド第2弾!w

この前SUGOで使ったのは winmax ARMA SR (カーボンロースチール)ですが、
220km付近からのフルブレーキでもまったく不安がありませんでした。

が、しかし。

SUGOみたいに早めにブレーキリリースしてアクセル入れながら曲がるサーキットはいいけれど
残して曲がらなければいけないようなところは・・・効き過ぎだと思う。

なので、ハイランド用にコントロール性重視の効かない?パッドを入手。

効かないパッドってのは基本的に耐熱温度が低いのでフェードしやすいと思う
しかし、残して入るコーナーが多いハイランドはパッドの負担も大きいので
耐熱温度低いとすぐフェード・・・相反する性能です。

でもブレンボのようにキャリパーやローターを大きくすればちょうどいいです。(いいはずw

つーことで今まで使ったことのあるパッドで
今までのキャリパーで足りなかったけどフィーリングいいのを思い出したので買ってみた

いちおうカタログでは常温~800度がローター許容温度となってたけど
でも心配なのでいちおうメーカーさんにお問い合わせたけどねw
許容温度じゃなく適正温度域を知りたかったのと、摩擦係数を知りたかったので

メーカーより回答:
・摩擦係数・・・約0.37~0.42
・適正温度・・・約100℃~650度

ですって。なかなか安定してそうじゃない?
いわゆるノンアスパッドなんですが、ノーマルキャリパーだと止まらないw
でも踏めば踏むほど制動力が出るので奥でのコントロールが非常に良い。
なんなら、ペダルを床まで力いっぱい押し付けてもロックしないくらい良い。


さぁブレンボとのマッチングぅはどうだろうか・・・


前に使ったときはNA-Rより全然コントロール性良かったからなぁ~
でもだめだったら・・・シルビアブレンボ定番のエンドレスType-R買うしかないなぁw

pad.jpg
COMMENT TO THIS ENTRY
----

SE○ CSですか・・

- from K&K -

----

そう、SE○・・・キャリパーに貼るだけでブレーキ性能がUPします。
・・・・・・しませんて。w

CS。ダメそうですかね・・・?

- from じんいえ -

--おひさ--

あたしゃずっとCSですよ~

でも重い車はきついかな?

そろそろ新しい摩材ができあがります
次の仙台ではテストできるかも?
そのためにノーマルキャリパーで行きますよ!
こうご期待!

- from CC -

----

おひさしぶりっす!CC様

CS良かったです!とりあえずこれでいい感じです♪

サーキット専用に作ってるらしいですね。
ぼくのブレーキだとそれは効きすぎるよかーん
でも前につけてたキャリパーだと丁度いい感じのターゲットだと思いましたよ

ビックキャリパーならCS
純正キャリパーなら新作って感じでしょうか


ちなみに・・・・純正キャリパー時にCSは止まれませんでしたw

今年もR&Rは見学行くのでインプレ聞かせてくださいね!


- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

