ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ついに我が愛車にも・・・キタ━(゚∀゚)━! 
2008.05.18.Sun / 21:41 
ついに念願の。 


シルビア乗り待望の。




ブレンボ





キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
(山本高広 風w)

K&Kさんとの壮絶な入札バトルの末?ついにゲット!!!(謎

フロントGTRブレンボでつ。(嬉


いやぁいままで何度買おうかと思いましたが、
ER34ブレーキでも使用パッド次第では十分持ったのでついそのままに。

今回何気なくヤッフおく見てたら、たまたままぁ安めなの発見。
だいたい相場的にはローター付だと80000円くらいかな。
程度悪くても60000円くらいになっちゃたりします・・・

5万円台じゃまず買えないだろうなぁと思いつつも入札。







が、
そのまま落札!


今回のお買い物は
BCNR33フロントブレンボキャリパー、もう終わりかけなローター、
ブレンボなのに残厚4mmの純正パッド。。。

駄菓子菓子。

珍しく焼けてないキャリパー&HO必要無し!
エア抜きプラグもかじりやナメ一切無し!!
結構良くない?!
パッドはどうせ買わなきゃならないので関係ないし、
ローターはまぁあとで買えばいいさ。
機能的には極上品かも??
(一つ問題もありましたが・・・あとでmixiで書きますw)


昨日届いたので
ローターとパッド買って取り付けよう。


と思ったけど、我慢できずに今日着けちゃった(テヘ

もちろん僕くらいになるとシルビアの知識は豊富なので悩まず装着ですよ(ウソ
ご相談にのって頂いた皆様ありがとうございますw

001_800_20080518203031.jpg003_800_20080518203052.jpg
いまつけてたER34用が310パイ
33ブレンボが324パイなので14mm大径化です。

実はER34キャリパーも異型ピストンじゃないでだけで結構大きいですね。
どうりで結構効く訳です(納得

002_800_20080518203041.jpg左S14ボルト、右ブレンボルト
ブレンボのボルトは同じM12ですが、ネジピッチが違うのでブレンボ用のボルトを使います
しかし、ボルト長が違うのでワッシャーかませてボルト突き出し量を調整します。
BNR34ブレンボ(金ブレ)流用の場合はナックル穴拡大の必要がありますが
BCNR33ブレンボはこれだけでつきます。

004_800_20080518203103.jpg外したER34ブレーキ
ハイランド10周レースではパッドの消耗が激しく新品パッドもこのとおり・・・

やはり走るペースからいってER34ブレーキじゃコストパフォーマンス悪いみたい
ハイランド2分切らないうちは減らなかったんだけどねぇ・・・




で、ところで悩みのブレーキパッドですが、
何を買おうか?


候補としては3つ、
シルビアブレンボ定番のType-R
ER34ブレ-キで結構良かったARMA-SR
コントロール性が良かったN1-Racing

まぁどれもER34ブレーキ時には8周レースするのは無理だったもの
大きくなったのでいままで34ブレーキで丁度良かったのは効きすぎると思われ
なのでちょっと効き足りなかったけどフィーリング良かったものが候補です


さぁどれを使おうか・・・
定番のエンドレスTYPE-Rも使いたいけど、
次はSUGOなのでARMAかN1レーシングかな



まぁとりあえず・・・
006_800_20080518203127.jpg



ホイールから覗く「brembo」のロゴがカックイイ!!

・・・早くパッドとローター買わなきゃ(汗
テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

brembo
もぇ~v-7

- from kai -

----

先日はどうもありがとうございました。

つけちゃったのね?かっこう良いッスねぇ。

効果の程に期待ですね!

- from 96 -

----

入札バトル?!
ウォッチ入れたまま、入札忘れてたので、予選落ちって感じですww

- from K&K -

----

>kai さん
まぁ走らない車には必要ないね!v-8

>96さん
えぇ我慢出来なくてすぐつけましたw
でも前の日にお手伝いしたのにエア抜きに来てくれなくて大変でした(呼んでもいないけどw
早くGTウイング付けてください!

> K&Kさん
じつはこの出品発見したの終了10分前でした。しかもER34のローターを買った直後・・・w
ローター買う前に見つければ良かったw
K&Kさんも早くGETして次のレースまでに備えてくださいね!

- from じんいえ -

----

> (呼んでもいないけどw
呼んでyo。
ちなみに手伝ってもらった日は泊まりでもよかったらしい。
翌朝GTウィング付けとじんいえさんのエア抜きできたのに。(><)

- from 96 -

----

ひとりでエア抜き、抜けきってない気がするので今度タイヤ外すとき呼びますから。
あと、日曜日はよろしく!

- from じんいえ -

----

日曜よろしく。 雨かもね。

- from 96 -

----

くるまいじりじゃないよv-15

- from じんいえ -

----

どうでもいい話ですすんまそん
エア抜きプラグの正式名称・・・その名は
ブリーダープラグ

参考までに
http://www.ktc.co.jp/news/atbx04.htm

- from abi -

----

情報ありがとう!!KTCの高っかいねーー!!
飲み干したペットボトルでいいじゃんねw
ちなみにブレンボのブリーダープラグのサイズは11mmなので普通のメガネだね?!
つかKTCエア抜き専用メガネってなんだよ?w

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

