ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
アンダーパネルを作り直しました 
2008.05.13.Tue / 22:38 
003_800_20080513221447.jpg

もうこれで何枚目だろう・・・

ついにジグソー買っちゃったw(安物だけど)
荒取り超楽ね♪あっという間に形になります。

冬に雪で割れたので、割れたところをカットして今年使っていましたが、
やはり突き出しが無いと効かない??

ボディー補強が効いてるのもあると思いますが、
なんか曲がりにくい。。。

これはきっと出っ歯が足りないのだろうと思い作りなおしました
出せばいいってもんでもないでしょうが、まったく無いよりはいいと思うので~
718.jpg
↑やっぱりこのくらい出さないとな!?
ここまで出すには人生にも気合と根性がいりますので、
まぁ今のぼくはここまでしか出せないかな?w
002_800_20080513221438.jpg
そしてまだリヤバンパーを切るまでの勇気は無いのでしたw


今回使ったのは9mmのベニヤ
いままでは5mmだったので耐久性が無い。
上の赤いのは12mm使ってましたがちょっと重そうで・・・
というかかなり頑丈に吊らないとたぶん落ちちゃうね。

9mmでもそれなりに重いのでフレーム等からステーで吊ってますが
5mmと違い補強が要らないほどなので、
5mmに補強つけるのと実は重さがそんなに変わらないかも?

補強してないのに5mmよりがっちりです!
とくに先端部は5mmだとペナペナして動いたけど
9mmは動きません!!



これは曲がりそうじゃないか!



気分的に♪


きっと重くなって前荷重がかかりやすいので曲がる気がするんだよ。


という突っ込みは無しの方向でw
001_800_20080513221428.jpg出すぎ?


テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

9㍉切るならジグソーは必要ですね、
今回僕もアンパネ作りやってつくずく感じました。

エアソー使ったら切るだけで20分近くかかりました(汗

- from もぉ -

----

俺のもちと根性なさ過ぎだったかな(__;)
最初は15cmくらい出てたんだけどあまりにも・・・
ってかバンパーの形状にもよるような(-。-;)

- from 93 -

--フムフム・・・メモメモ。--

じんいえさんアンパネ作り直したんですね~。
銀号も作ろうと思っているので、参考にさせていただきます^^
銀号なにで作ろうかな。。
突き出しの効果楽しみにしていますので、ぜひインプレを!

- from 銀 -

----

>もぉさん
いままでエアソーさえ使ってませんでした。
グラインダーでちまちまと・・・w
ジグソー最高!!1980円なのにw
もっと早く導入すればよかった工具です♪

>93 さん
男は前に出るほど偉い?!

>銀 さん
毎年2枚は作ってますね(爆
薄くて軽いほうが良いかと思ってましたが、今回は厚くてしっかりしてるのも有りかなと思いました。
でも5mmくらいじゃないとバンパー以外にフレームから固定しないと絶対落ちるでしょう・・・重いからw

- from じんいえ -

--男ならもっと出さないと!(w--

今度僕がそのアンパネに乗って強度試してあげます(はーと

- from たじま~る -

--そんなにいっぱい出したら恥ずかしい・・・(ぽっ--

たじま~るさんは結構軽量ですので乗っても大丈夫だとはおもいますが、ぼくの作りがイマイチだといけないのでお願いだから乗ってみてあげないでください(はあとw

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

