ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
そういえば補強 
2008.04.16.Wed / 23:16 
土曜日明るいうちに画像撮ろうと思ってFLAT行ったのに
無駄話ばかりで写真撮るの忘れた(アホかオレw byもぉ

もぉ君に秘密のとか言われたけど別に秘密じゃないし~w

秘密なのはなぜA050に効くのかという事なり。


ということで画像無しで何をしたかを後悔。いや、公開。


今回したのはアングル材の溶接。
左右フレームに沿って補強入れました。

ボルトオンじゃない補強は初施工。
普通はドア周りスポットましや、ストラット付近をするんだろうけど、
そんなところは手を付けぬままです。w

以前ロールバーを入れる前に付けてた部品で
Do-Luckのフロアサポートバーというものを装着していました
オクヤマのも同じものね。というかオクヤマで作ってるんだけどw)
これがロールバーを入れる前には1番効いていた補強部品でしたが、
ロールバー装着にともない外しました。というかぼろぼろだったのでヤフオクに出したw

A050を使用するようになりもう一度付けたいなぁと思ったところ

そういえばハイランドをノーマルエンジンタービンで01Jで5秒で走る某PS13
のやってる補強を思い出しぼくもやろうと思ったわけさ。

つまり前から後ろまでフロアサポートバー的な溶接。

フロアサポートバーだと前と後ろの2点のみのボルト止め
真ん中にも2つほど押さえるバーは付いてるが完全に止まらない気休め的なものです

それをアングル材を1本通して、ビビーーっと溶接で止めちゃう訳ですよ
これなら前後2点をボルト止めよりはるかに効きます(と思う)

でももしかするとバネレート足りなくなるかもね?!
そうです。これやると前後荷重が沢山かかるようになるんです。

でも横剛性は変わらないのでとりあえず走ってみて様子をみたいなぁ

つーことで5月3日前に一度テスト走行にハイランド行こうと思います。
某赤い車と一緒に・・・と言ってみる。。。
テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

呼びました?(w

- from たじま~る@赤い車 -

----

見ましたよマル秘補強。
これでサイドにジャッキ架けまくってもOKですね
それにトラクションアップも付いてくるとわ。
至れり尽くせりですね

- from もぉ -

----

>たじま~る@赤い車 さん
えぇ、ちょっと呼んでみましたw
赤いS14を呼んだんですがもしかして33Rも呼ばれるかな?とw

てか間に合うんですか?!(汗

>もぉさん
そうなんですジャッキかけまくりです。
って違うからw縦トラクションUPがメインの目的だからw
そして横トラクションが無くなる罠・・・Orz(・・・多分大丈夫w

- from じんいえ -

----

↑そういうおいしい話は誰にも言わないでこっそりやりなさい。

じんいえさん
間に合うか微妙・・・っていうか5884社長次第です。
急がしそうであと2週間で完成させるだけの余裕がなさそうな気が・・・。

- from たじま~る -

----

>たじま~るさん
ま~くんたら稼ぎまくりですよね(汗

ってそんなコメするから消せなくなっちゃった(w

やっぱ時間的に結構厳しいですよね!?
でもMCRの技術ならきっと間に合うことでしょう!!
でも慣らしが根性いりそうですね(汗・・・
頑張ってください!

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

