ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2008仕様その3 
2008.03.16.Sun / 00:19 
で、その3としては、

以前に考えてやっぱりやめたファイナルギヤ交換。

純正4.1から3.9に変更しようと思う。
前回はハマたらどうしようと思って止めたけど今年はいいや・・・

試してみないと良いか悪いか判らないし。
良いほうにハマれば1秒くらい上がるんじゃないかな?!

でもギヤ比ばっちりな所もあるだろうけど、
やはり合わないところも出てくるだろう・・・

前回はSUGOに合わせる予定だったけど、
実はニスモ6速はノーマルファイナルのほうが良い気がして止めました。

今回はメインはハイランドに合わせて考えてみました。
もっとも効くと思われる部分は6速に入れなくていい所。

で、合わないかもね?って所は一番はのぼり区間。
3じゃすぐ吹け切るし、4だとトルク無くなるかも。。。

あとは2速使う必要が出るかも?ってことかな。
まぁそれはストレート加速でギヤチェンするより、
コーナー進入でするほうがロス無いのでOK牧場。
HIrand39.gif使用ギヤ妄想
(青が今の4,1で、赤が3,9妄想ね)
SUGOは・・・走ってみないと判んないw


ってか筑波は絶対に合いませんがなにか?!

COMMENT TO THIS ENTRY
----

前にノーマルミッションの時に4.1から3.9にしたことあるんだけど、確かにシフトポイントとか変わるんだけど、タイムは・・・・
まあ筑波での僕の話だし、ハイランドはギヤ比効くよね?!

ちなみに、じんいえさんは次いつ走るの?

- from おとうと -

----

とにかくねぇ、ストレートで6速入れたくないの
ほらぼくシフト操作ヘタクソじゃん?ストレート2本でコンマ2秒は縮まる気が・・・
あとで筑波とSUGOも使用ギヤ妄想してみますw

ぼくが走るのはおとうとさんがシェイクダウンに来たときですよ♪
エビスでもハイランドでもSUGOでも!筑波は・・・ごめんw

いつ頃シェイクダウン大会できそうですか?

- from じんいえ -

----

えー、気つかってもらってすみません・・・・
来月の半ばには走りたいんだけど、もしかしたら5月3日になっちゃうかもv-12

でもシェイクダウンは筑波が濃厚です(汗

- from おとうと -

----

じゃあ5月3日は間に合うんですね!w
その前に東北来ることがあれば合宿しましょう?!

とりあえず無事にシェイクダウン出来るといいねv-10

- from じんいえ -

----

ミッション、ニスモでしたよね?
妄想ですけど、もうちょっとパワーがあれば、
筑波でファイナル3.9はそんなに悪くないはず・・。

僕やじんいえさんくらいのパワーなら、実はS15の
3.7の方が筑波には合う気がしますが。

- from K&K -

----

K&Kさんは15ノーマルファイナルでしたよね?
それだとたしか5速の2,3,4速みたいに使えるんですよね~

あとで3,9&ニスモちょっとまじめに検証してみます!

確かにあと50psパワーあるとピッタンコな気がします。
今はダンロップ下とヘアピンの立ち上がりがギヤあってません・・・
合ってないというかノーマルミッションのほうが速いです・・・

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

