ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
PC復活ー!! 
2008.01.19.Sat / 23:29 
本日PCが復活しました。おめでとうございます俺。

NEWマシーンは快適です。

ストレス無くネットが見れます♪(サクサクです

もうあれですね、半月もPCから離れてると浦島太郎ですね!
世の中どうなってるのか進歩が早い。

ネット巡廻して面白かったりびっくりしたりこと多数

やっぱパソコンがあると楽しいですね♪




が。



ひとつ問題が・・・


IEEE1394ポート(Ilink)が無かったためどうやらビデオカメラと繋げない?
いままでのPCも無かったけど1394PCカードで繋いでいましたが、
今回のはノートじゃないからそれも無い・・・

増設?そんなテケニックはぼくには持ち合わせておりません(w

ということで今後はへたくそな車載映像は全世界に発信出来くなりました(残念








で、いろいろ調べたらビデオキャプチャというものが。

デジ造
”DVD MAKER” K-USB2800V

これ使えば取り込めるのかな???
テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ
COMMENT TO THIS ENTRY
----

復活おめでとう。
PCIカードの増設はブレーキパット交換より簡単ですw
早い、安い、邪魔にならない、見栄えが良い、とお勧めしておきます。

- from abi -

----

買う時に、店員に言えば1000~2000円くらいで増設してくれたような・・・。

でも、キャプチャー買っておけば、
他の人にもらったファイナライズ済みのDVDなんかも、
取り込み&編集できるんですかね??

- from みち -

----

abiさん
調べてみました!どうやらPCIカードの増設はそんなに難しくないみたいですね。
今のスキルではパッド交換レベルとはいかない気がしますが、インナーシュー交換くらいな感じでできそうな気がしてきたので自分で増設にチャレンジしてみます!
でもサイズ合わないとか?書いてあったり何が違うのか判別不明w

>みちさん
工賃1~2000円ってことですね!なら自分でできそうです!w
でもこのキャプチャーもヤフオクで3000円台で売ってるのでPCIカードとそんなに変わらないみたい・・・

- from じんいえ -

----

インナーシューってマニアックなw よくわからんがグリップでも交換するの? てかシルビアってサイドドラムじゃなかったような。

パソコンがどんなのかわからないので参考までに。スロットカバー(ブラケット)の交換により、従来PCIバスおよびLow Profile PCIに両対応。こんな感じのやつなら、どちらに転んでも?okですw
http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-ilp4/index.html

後リンク用の紹介文、本人にお願いしてるんだけど決めてくれると助かるよー。

- from abi -

----

タイプMの対抗キャリパーを移植してるのでインナードラム式になってます!2ポッドにすることにより前後絶妙なブレーキバランスになるのだw

ありがとう!参考にして買ってきました!
あとでブログ書きますw

リンク文ですか~?なんでもいいですよw
なんか思い付いたらメールする。

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

