ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
筑波2000レポート 
2007.12.27.Thu / 22:35 
いい加減そろそろTC2000エボミ走行会の真面目なレポートします(w

10041664732.jpg出走前のじんいえ号(撮影by銀さん
1462794_1180699696.jpg1ヘヤ(撮影byどらさん

今回3回目となる筑波タイムアタック。
初走行は2006年1月 2秒3
2度目は2007年2月 1秒7
そして今回ベストタイムは 1分1秒393でした

1、2回目の筑波アタックと違い今回はいちおう真面目に準備していきました
タイヤをいままでのような溝なしMコンから、
筑波スペシャルタイヤとの呼び声も高い048GSへ(中古ですが)

過去のアタック経験から筑波はドライビングよりも
車の性能やタイヤ等がタイムに大きく影響します。
もちろん気温や湿度の条件も。なのでせめてGS投入!

今回は気温は低くはなく、過去2回よりもパワー感はありませんでした。
しかも降雨前で湿度も高め。条件はあまり良くないかと?

しかもベストタイムが出たのはぐるぐる何周もしたあとのGSが終ってから・・・
タイヤの生きているうちにはクリアが取れず、連続ラップで2周目。
Mコンでグリグリ走ったほうがタイムが出せたなぁと言う感じ。。。

今回の感触からすると、GS生きてるうちにクリアが取れれば0秒7くらい
そしてもっと気温が低ければ0秒前半くらいかなぁ?(あくまでも感触ね)

車載動画は残念ながらベストラップが撮れてないので次に速いラップ。
なんと3周連続アタック目。もうGSの意味一切無いですw

タイヤがタレタレなのでかなり抑えながらの運転です。









はぁ~もう一回筑波走りたいなぁw



テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ここはシルビア兄弟のインプレに期待しましょう!

- from ☆ -

----

おれ?!
そういうのはコタローとかじゃないと・・・・




- from おとうと -

--ども--

筑波お疲れ様でした!
筑波ぐらいだと近く感じるのって。。。。。。怖

今度は岡山でお待ちしています  笑

- from cc -

----

> ☆様&おとうとさん
えーと・・・1コーナーはタイヤ生きてる時は3速だったんですけど、たれてきたら掻いちゃって、4速でまったりと加速してみました。
あとは全体的にあまりコーナースピードが控えめです。
GSで0は出る気がしましたが、分は切ることはありえないかな?と思いました。
Mコンでアタックし続ければぎりぎり0秒9に入れたかなぁ?という感触です。
2本目走ること出来なかったのがイタイ・・・

>cc さん
8時間遠征ほんとにお疲れ様でした!
ぼくも筑波はそんなに遠くは感じなくなってきましたが、スタッドレスを履いて行かなきゃならないのがメンドクサイ。。。

岡山ですか・・・ぼくには無理ですw
また来年の仙台R&Rでお会いしましょう!12時間くらいかかりそうですね?
ほんとお疲れ様です(笑

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

