ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
東北NO.1決定戦ファイナル inSUGO 
2007.11.24.Sat / 22:36 
11月23日 東北NO.1決定戦 ファイナルラウンド

in SUGO国際サーキット

でした。が!?

前日からのお天気がひじょおーーに悪く
とりあえず大雪のなかSUGOにたどり着くのがまず問題。

前日の吹雪の中スタッドレスにタイヤ交換するのも嫌で
とりあえず明日に向けて体力温存で寝てしまうことに
(現実逃避w)

朝3時に起きて雪消えてないかなぁ~~???と
ちょっと期待して、そんなハズは無いのに外を見るw

まぁ、相変わらず真っ白ですよ。

仕方が無いので朝3時からスタッドレスタイヤに交換作業です。
A050Mコンじゃ50cmしか動かなかったので、
小屋から車までリヤ2本だけスタッドレス転がして交換ですw
眠い。寒い。辛い。

リヤに履いたらもう前に進みますw
でもこのままでは曲がれない止まれないなので
小屋まで頑張って移動してフロントも交換。

で朝4時半しゅっぱーーつ!!

家出て500m・・・道路に雪無くなったw
国道はもう融けてるのね・・・

500mの為に頑張ってタイヤ交換しましたさ

でもね、高速。山形道。

もうやっぱりね冬・・・・
sekisawa.jpg関沢PA
スタッドレスに変えて来て良かった(ホッ



で無事SUGO到着ぅ~!!!
これにて今日の目標80%達成!w
sugotoutyaku.jpg






が!?、





なんじゃこりゃ!?SUGO真っ白けだよ
グラベルもグリーンも無く全面ホワイトw
無理、コースOUTしたら死ぬって思ったw



sugoyuki.jpg朝のメインストレート


サーキット路面も濡れてるようで実は全面

路面コンディションはアイスですw


中止か続行か?でしばし会議・・・
ビビリ入ったので帰りたい人にはなんと返金サービス!?

ぼくも帰りたかったが(ウソ)、男らしさを見せるためレースやるベ派にw

で、とりあえずやる方向で!って決まったら雪がちらほら・・・
あ、やめれば良かったってちょっと思った(マジ)w

で、とりあえずみんなで走ってコース乾かすべ!と
乾かす為にはなるべく多く周回したいので
全開!したらホイールスピン・・・
半開!でもホイールスっピン・・・
結局ずっと3000回転ドライブ。3周しかできなんだ・・・

意味あったのか?どうかとりあえず路面コンディションは
アイスから超低温ウェットへ

で、予選一回目開始!
やっぱ050と言えどMコンは喰いませんw
2分切るのがやっと。ハイランドみたいなタイムだなと周回w

でも走れば走るほどタイヤも温まり
なんとか1分42秒。。
そんななかヒズメ超エボったら一人だけ35秒ですって・・・

ドライのタイムかよ!ってみんなで突っ込んだ。


で、予選2回目
路面も完全ウェットからところどころウェットに
でもS字から馬の背までは全部濡れ、日陰は乾かないんだね・・・

乾いてるっぽいライン狙ってアタックかける
なんとか38秒に入る。この時予選はFR2番手。
そこでアクシデント発生?!

最終コーナーでヒズメ超エボがクラッシュ!
あとで聞いたら超イケイケであと最終踏み切れば30秒切り確実?!
って気合見せたらアウト側のアスファルトが40cm足りなかったらしい・・・

気合見せすぎです。予選独走だったのに。。。

心配しましたが、今日FLATで会ったら
すでに来年に向けていけない構想を練ってるようです。
体も無事でとりあえず良かったですw

(今度ヒズメおやじ50歳の挑戦として特集組もうかと思いました)

で、ぼくはと言うとクラッシュで赤旗中断だと思い込み
アタックやめてPITイン

したら、止めないでみんな走ってる?!
あ、ラーメンに越された・・・・
あ、ORANGEにも越された・・・

あ、時間無い・・・終了・・・・

つーことで予選は8位・・・
NAにも負けましたよ。てか、だいさんロドスタ速過ぎ。
37秒って並み居るターボ車に割って入って来ちゃった(ガクブル
(やっぱハイランド2分切れるよきっと)


で、決勝。(後で動画で詳しく書くので簡単に)
スタートはターボが前でNAが後ろのダブルグリッド?形式
スタートは右側のシルビア勢に比べると上手くいったが
いつものごとく全ての4WDに前に行かれる・・・

あとは4WDにずっとひっかかってNAのコミタン&だいに煽られながらのレース
コーナーで抜いてストレートで抜かれる展開・・・ずっと

やっとGT-R抜いたらもう前にだれもいない。
なんてったってGTR抜いたら3秒もラップ上がったし・・・
6周ずっと3秒づつ放されていた計算。もう遠くへ・・・

そのままゴールで総合6位
FRクラス3位でした

とりあえず無事に今年の東北NO.1決定戦お終えました!
シリーズは2位ゲット!豪華な賞品いっぱい貰っちゃった!

1位はこたろーさん
なんとポイント差はたったの1ポイント!

3位は今様。今回FC走ってればまたポイント的に違う展開になったかもね!


雪で中止も危ぶまれましたが、やっぱりレースできて楽しかったです♪
主催者の川崎俊英様、スタッフの皆さん今年も1年ありがとう御座いました!
http://www.autolandyamagata.co.jp/index.html

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

若大将シリーズが終わって何か寂しい・・・
今年は東北戦に出たばっかりに色んな人に会ってしまいました(w
来年の新作 『ターボを変えた、若大将』

期待してます!

- from ☆ -

----

今様。
今年は途中から今様とレース絡めて超楽しかったです!でもパワーUPされたら見えなくなりましたけど・・・w
来年はタービンでっかくしちゃいますか?でもエンジンやばいっぽい(謎
いっそのこと前半お休みして車作ろうかしら?!

来年も宜しくメカドック( ・∀・)ノ

- from じんいえ -

----

1年間お疲れ様でした!!
レースって本当に楽しいと思えるような一年間でした!
来年はお休みなんて言わないで、「リベンジだよ若大将」
シリーズでお願いします!!

- from たじま~る -

----

23日じゃなくて昨日だと良かったのにぃ

EFの頃ですが、12月末に菅生を走ったことがあります。やっぱり今回と同じように雪が積もってて、みんなでゆっくり走って乾かそうということになり…
昼近くなって日が照ってくると随分乾いたんですけど、レインボーや馬の背、最終コーナーは雪解け水が止まらないんですね。
おかげで雨の日に通ってはいけないラインを学ぶことが出来ました(笑

#年内にハウマッチ一回くらいは行きたいな

- from ken_taka -

----

>たじま~る さん
お疲れ様でした!今年は全戦たじま~るさんが来てくれたのでとても楽しかったです♪
来年リベンジするのにはタビーン容量UPは必須かと・・・
なのでスポット参戦?!か、このまま5位争いくらいをするかw
いずれにせよ来年も宜しくメカドック!

>ken_taka さん
あと一日ずれたら最高のお天気でしたね~
でも前回のハイランドが最高の天気だったのでとりあえず今回は最後まで走れただけでよかったです!
去年なんか濃霧中止ばかりだったような??

- from じんいえ -

----

ホント雪積もってますねぇ。よくぞ無事SUGOに…(笑)

シリーズ2位ゲットおめでとうございます♪
今年もFRクラスは激アツでしたねぇ(汗
東北No1はおかしな速さの車ばかりでコワいですが、
来年祝日開催の日があれば参加したいな~。

- from まっちゃん -

----

もう雪無いのでまた元気に走れます!w

今年はシリーズ争いが熱かったです。こたろーさんとの争いかと思ったら今様登場で盛り上がり。最後はKYラ~メンのおかげでなんと1ポイント差ですから。面白かった~♪

来年は是非月曜祝日開催をお願いしましょう!いつでもご意見お待ちしてるそうですよw

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

