ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
モミアゲ付けた! 
2007.08.27.Mon / 22:16 
またモミアゲ付けました。







もみって・・・・コレヨ







カナードのことねw
080725



いやね、これはすごいダウンフォースですよ!
装着後町乗りですぐに判りました!

40kmくらい出すとフロントの接地感が段違い!?
ちょっとしたギャップを乗り越えただけで違いが判ります!?
ダンパーの減衰力をUPしないと付いてこないです?!
リアがかなり粘る感じ!?


これはもうすごい効果です!!??




なんて判る訳ないw

こんなインプレよく見ますが、
天才かよって思いますw


いや、判る人は本当に判るんだろうけど
そんなに感度の鋭い人は稀だと思いません?
少なくともぼくには判りませんw



限界域走ってみてやっと、なんか違う気がするくらいw
という事で新しいバンパーにはカナード付けないで2回ほど走ってみました



いままでカナードの効果ってイマイチ体感出来なかったんだけど、
前回この新しいバンパーにしてからは付けてなかった。

いままではバンパー帰ると同時に装着してたから効果が不明

今回は前もってカナード無しで走ってから付けたので体感できるかな?


しかも、今回はダブルもみあげw

080726


ブラケットを用意してなかったのでかり合わせのみですが
新しいのつけた後にゴミを見ると?!おぉ!!
壊れたバンパーから外した壊れたもみが有った。
前に着けてたやつの破片でつかえそうな部分でカットしてみたら
なんだか2段にするといい感じ!!



ということで2段カナードで行ってみよう!

フロントが入る様になるといいなぁ♪

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

読みながら、そんなこと分かるの!?と思ってたらオチがあった・・・。

ところで、カナードってフロントのダウンフォースが目的なんですか?
どっちかっつうと整流板ちっくに見えます。

ちなみに、ドイツ語でエンテ、「かも」って意味らしいですね。

- from みち -

----

自分も新しいバンパーにしてから付けないで走っていますが。。。

付いていてもいなくてもそんなに変わらない気が。。。
もしかしたら効いているのかもしれないけど鈍感の為わかりません(w

でもカナードは見た目インパクトありますよね!!
自分もまたつけようかな(w

- from やすじ -

----

ほんとかよ~!と思って読んでた(w

FUJI行くと判るらしいですよ。

- from たじま~る -

--かなーど--

本来はタイヤハウス内にエアーを入れない為に装着するものでしたぁー、カナードの小さいのを装着するなら車高を5mm下げた方が曲がるよー。あぁーあ教えちゃった。
あーんど昨日、僕の子分?のヤスがハイランドから電話をよこして、NAで何秒出たら速いの?って、あん?RX8で59秒で出たらしいよ、もぉーちょい出そうな口調でした。

- from おせくぴぃー。 -

--追伸--

カナードはどんなに鈍感な人でも、一般道で?120km/hぐらい出すとダウンフォースを感じるらしいよ、(当社実績)今のところ。
それよりバンパー形状だな・・・・僕は。

- from おせくぴぃー。 -

----

>みちさん
整流することによってダウンフォースが出るんじゃないでしょうか?
タイヤハウス内に負圧を出すのが目的らしいです。
ドイツでは効くかも?!ってことですかねw

>やすじさん
カナードは見た目の迫力出すためにつけるもんです!w
見た目だけでもいかつくなって気分だけでも早くなればいいんです。w

>たじま~るさん
ぼくの車FUJIを走ったらダウンフォース感じると同時に1つずつ何か部品がもげそうですw

>おせくぴぃー。さん
またこれで速くなっちゃいますね!w
でも今着けてるバンパー形状悪いのでプラスマイナスゼロ???

それって普通のRX8じゃないですよね?。
たぶん。超軽いとか。ベリべりいうエンジンとか。

- from じんいえ -

--追伸--

>おせくぴぃー。さん
さっき電話で聞くの忘れたけど、そのヤスさんて。
もしかして菊地さんと言う方でしょうか?!w

- from じんいえ -

--追伸の追伸--

電話の後ろでベリベリ音が聞こえてた、軽いって言ってた、ヤスは菊地だよ。つーか、あんたの14も普通には見えないですが・・・・。

- from おせくぴぃー。 -

----

べりべりで軽くて菊地さんですか!Σ(・∀・;)

はい。ぼくの14は普通の人にはふつうに見えないらしいですw
よく聞かれる質問
・スピードいくらでるの??
・馬力はいくらあるの???

めんどくさい時のぼくの答え
・さんびゃっきろ
・800ばりき

ちょっと車判りそうなひとのための答え
・ハイランドは190kmでSUGOは220kmです
・ダイノだと350psは行かないね

そしてもう1つ
空飛ぶの???
って言うやつにはちょっとジャンプすれば300mは飛べると言ってやります。

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

