ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
まふりゃー買った! 
2007.08.25.Sat / 00:10 
080724 << に交換します。

ARCって書いてある方じゃなくてw手前の青く焼けてるほうね。

マフラーは消耗品なのでぼくは3年に1本くらい換えてます。
変えざるをえないくらい消耗するんですが・・・w

今つけてるのはヤシオサイレントマフラーってやつだけど
ちょっと路面クリアランスが少なくて・・・
ぼくコースOUT得意だしw

サイレンサー入れなくても町乗りできるから気に入ってはいたんだけど
まだ使えそうだけどこれを機会にチターン化?と思ったんだけど
最近の鉄材の材料高騰でとても買えない値段ばかり・・・
安いのもあるけど割れるとか言うしねぇ


これ軽いね♪
オールステンだけど超軽い!チタンにはかなわないけど十分な軽さ。
あとでいま付いてるのと比較で計量してみますね。

さすが老舗の専門メーカーだけあって作りは素晴らしい!
絞りも無いし~

世の中80パイとか76,3パイとか言っても実際は
サブタイコ付近で60パイくらいに絞らてたりする
あまり意味無いのも多いから気をつけて購入して下さいね~w

あまり細いマフラーでブーストいっぱいかけてると早くタービンブローするよ~

あ、これは外径80パイだけど内径は78パイでした。
とりあえず・・・男らしい音をぶちまけそうな予感w




COMMENT TO THIS ENTRY
----

ホント鉄材高いですよねー。。。
アルミ、ステンすべて上がってますもんね。。。
まだ高いだけならまだしも曲げ材なんかは手に入らなくなってきているみたいです!!
自分のははるか昔に買ったチタンなんですが当時でもめんたま飛び出るくらい高かったですが今じゃ当時の倍くらいの値段しています(汗)

- from やすじ -

----

ぼくの仕事上でも影響してます。
鉄類を無駄に削ってるんですがw

うちの会社は材料価格上がっても商品は値段を上げられないので大変です。
上げると売れないから逆に安くしたりw

- from じんいえ -

----

ウチの会社は、業者さんから値上げ要求きても、却下しているとの噂も。。。w
SUS材は、今や、日本も中国も殆どメリットが出る程の価格差はない様です。

ちなみに、次回はNUR-Rで男前の音を奏でて下さい。(笑

- from せぃちゃん♪ -

----

そうですよね~もう中国で加工するメリットは無いですね。
今度はインドか?!

- from じんいえ -

----

私は、ちた~んまふりゃ~が欲しいです。。
チタン発売当初の、
チタン=軽くてすげぇ!!
って図式から抜け出せないので…(w

- from まっちゃん -

----

ぼくも次は絶対チタンと思ってたんですが、いざ買うとなると高くて挫折しちゃいました。
チタンだとあと2kg以上は軽くなったんですけどね・・・

- from じんいえ -

----

建築構造用の丸パイプなら在庫あります。太さは300~400くらいありますが、これならヌケは十分ですか?w

- from ino -

----

抜けは抜群ですが、取り回しが問題ですねぇ・・・
ところでチタンでしょうか?w

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

