ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ライトウェイトスポーツ 
2007.08.10.Fri / 23:40 
トヨタが小型スポーツカーを開発するらしい。。。

今あるスポーツカーらしいものといえば・・・
日産Z33、ホンダシビック・インテ、マツダロードスター

くらいしかぼくは思い浮かばないw
是非出るといいですね!出来ればFRで。

いまさらFF出しても残念ながらホンダには勝てませんから。
操る楽しさでお願いします。トヨタ。

Z33は高すぎるし、ロードスターも結構高い。
200万以下が売れる価格だと思います。

トヨタさん頑張って!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000214-jij-biz

てかスバルと共同ってところがかなり引っかかるw
ダメじゃねぇ?!
テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

富士重と~共同かぁ・・・・あまり期待はできないかもe-30四駆だったりしてww

- from b-UP -

----

あっ自分も聞きました!!!
なんかハチロクの後継車らしく、1トン弱の250馬力スペックで考えているみたいです。
日産もシルビア後継車の開発に乗り出しているみたいですよ!

あと今度発売のGTRですけど、ハイランドにも極秘テストしにきてたみたいですね、何度か。

- from zaki -

----

>b-UP さん
四駆はないでしょ。ライトウェイトじゃなくなるし。
でもエンジンや駆動系はトヨタでやって欲しいな。スバルじゃ不安w

>zaki さん
おぉ!なんだか魅力的なスペックですね!
シルビアの後継の話あるんですか?!期待しちゃいますね♪
次期GTRは各サーキットで軒並みレコード更新してるらしいですね。しかもラジアルタイヤで。てもインチキラジアルでしょうけどw

- from じんいえ -

----

インプレッサのプラットフォームとパワートレインそのまま持ってきたりしてw
センターデフ加工すれば簡単にFRになるし。

フロントミッドシップにできれば、おもしろそうですね。
あのエンジンじゃ無理か!?

アヴェンシスとかノアボクシーあたりのエンジンにターボつけて縦置きにしてくるのかなぁ。

- from みち -

----

ボクサーはやめて下さい。そしたら買いません。
開発っていうくらいだから流用はないんじゃないかと?
これから出る車はNAだと思いますが?トヨタだし。
1,8Lくらいで可変バルタイNA、6速MT、FRくらいがいい感じじゃないでしょうか?

- from じんいえ -

----

まあ、わざわざスバルを選んだんだから、
プラットフォームあたりはそのまま使うかもしれませんね。

今だと、たしか、ノアのエンジンが最新ですね。3ZR 2.0L吸排VTC。
重量の関係で、カローラの2ZR 1.8L吸排VTCくらいもあるかもしれません。

ターボってノック対策さえちゃんと出来れば、環境にもいいんですよ。
今のターボ車みたいな走りは出来ませんが。

- from みち -

----

まぁとりあえず、まともにスポーツ走行が出来る車が開発されることを望みますw

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

