ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
東北NO1決定戦 第4戦11月6日 
2005.11.06.Sun / 23:04 

11月6日 東北NO1決定戦 第4戦 in仙台ハイランド
11,6スタート前

2005年秋仕様になってからのシェイクダウンです。

が、しか~し


わたくし考えが少し甘かったようです・・・



間違っておりました_| ̄|○

エンジン変えてCPUそのままで良い筈がありません。
町乗りレベルでは、ウン速い!
と、思っておりましたが・・・
サーキット全開、Sタイヤはそう甘くは有りませんでした。

なんか遅いんです・・・
プラグも白いんです・・・

そんな訳でしょうがないので今回は
ブースト1キロで過ごす事にしました。

11,6ハイランド1

結果から申しますとレースはリタイヤ
予選タイムは2分01秒013とベスト0.048秒更新

まず予選ですが、エンジンは遅いんですが、
新品A048とブレーキの見直しにより何とかベスト更新
やっぱ大きいブレーキは止まります!

1秒出しても9番手、
2分切りが6台もいます・・・(汗
何なの今日は・・・(大汗
(リザルトはリンクに有るオートランド山形HPを見てください)

決勝は心を鬼にして
もう少~しブースト上げます。

スタート後の1コーナーではとんでもない出来事が
目の前で繰り広げられてます(川崎さんが飛んでます!)
非常~に怖い
何とかかわしてみると、おや?
もしかして、結構いいポジション???

が、2周ぐらいで吹けない・・・・

すぐさまピットインです。
データを見てみるとインジェクターが100%噴射!!!


原因はブローオフのメクラキャップが割れてエア吸ってたみたい
そんな感じで今回は終了です。
11,6FLATpit

ということで、
帰りにオートランド山形に車を置いてきちゃいました。
リセッティングです。YU様お忙しいとこ本当にすみません。

でも今日は楽しかった!
ネットで知り合えた方々とお会いすることが出来て
とても嬉しい日でした。

特にたじま~るさんR34の見事な魔王っぷりと
PKさんのFDっぷりは予想通りでした(笑



11,6PKさんと1

11,6PKさんと2

PK号と記念盗撮(w
テーマ:サーキット走行記録 - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

じんいえさん今日はお疲れ様でしたm(__)m今日は私なりに色々勉強になった一日でした。その中でも、FRの車の動きが色々と勉強になりました。奥が深いっす!( ̄~ ̄)ξ突然ですが、じんいえさんのドライビングを体験したくなりました。来年あたり、一度S15に乗って頂けませんか?お願いします。

- from kai -

----

昨日は、お疲れ様。みんなの結果がきになって、リザルト探し回ったけど皆さんお疲れのようで、結果が載ってなくて残念。
じんいえさんも老けないエンジンでそのタイムとは、恐るべし!
CPUリセッティングしたら2踏ん切り確定?
恐るべし・・・・恐るべし・・・・

- from 米沢のR -

----

仕事終わり時間有ったらリザルト見たいな~
話し聞きたいな~ フォ~

- from 米沢のR -

----

ORANGEもチューニングして
じんいえ号に負けないぞー
で行きます
のでみててね!

- from ORANGE -

----

昨日はお疲れ様でした!
決勝は残念でしたがベスト更新出来たって事で・・・
2分フラットどころか2分切り間もなく!って感じですよね♪

- from イエローGT-R -

----

>じんいえさん
お疲れ様でした。
クルマの方は大事に至らずによかったんでは
ないでしょうか。これも技術のあるショップ
とのお付き合いのおかげですよね?
筑波の方も天気が大荒れでしたよ。(寒かった
今日のような天気だったらまた違うドラマに
なったのでしょう~(笑
夢走も天気が良いとよいのですが・・・。

- from メタルS14 -

----

>kai さん
私でよければ喜んで♪
外から見ていて何か私の怪しい運転が気になりましたか?


>米沢のRさん
タイムは新品の048だから何とか出ましたが・・・
今週は仕事が米沢じゃないので多分いけないです。FLATに来れればいつでもリザルト見れますよ♪


>ORANGEさん
オレンジ号のチューニング気になります、秘密ですか?


>イエローGT-R さん
タイムは結構イイ線が見えてはいるんですが・・・
なかなかかみ合いません。
イエローさんとももっとお話したかったです。
今回は自分の車で精一杯でした。


>メタルS14さん
コースコンディションが良かっただけに悔やみます。
お互い頑張りましょう!

- from じんいえ -

----

>じんいえさん
いやいやっ(汗
オレはみなさんのレベルには到底およびま
せんので、たとえコンディションが抜群
でもみんなからみたらショボイと思います(汗
ただ、‘楽しくワイワイ走れれば・・・‘
です。(笑
レース等では夢軍団のサポートに全力です!!

- from メタルS14 -

--カキコに出遅れました--

おつかれさまです。
6日は自分もブランクからの復活&サーキット慣れを目的で楽しむことできました。

決勝をピット上から見てたんですが、トップが2週目周回した後に、「あれ? シルバーS14がナイ! まさか・・・ スタート直後の白い煙の中に巻き込まれた!?」 なんてヒヤヒヤしちゃってました^^;
無事で何よりだったです。
ただ、じんいえさんとしては、ちょっと不本意な決勝だったかもしれませんね・・・

- from せぃちゃん♪ -

----

お疲れ様でした。
初めてお話しすることができてよかったです。
そしてコーヒーご馳走様でした!!
帰りの車内でチビチビと飲みながら帰りました。
車は大事には至らずに良かったですね。
お互い不本意な結果でしたが、次回はリベンジ果たしましょう!!

- from たじま~る -

----

>じんいえさん
あまり深い意味はないんですが、今回あるお方の隣に乗って、勉強になった事が沢山ありました。助手席に乗ることが、こんなにも自分にプラスになるとは思ってもいませんでした。いろんな人の運転スタイルを体験してみるのも、皆さんの今いるステージに、早く行くための一つの方法かなぁ...っと、思いました。S15買ってよかったぁ~(>_<)

- from kai -

----

>Kaiさん
 6日、挨拶できませんでしたm(__)m
 次回は是非ともお会いしましょ~

- from せぃちゃん♪ -

----

>せぃちゃん♪さん
私の方こそ挨拶できませんですいませんでした。m(__)mシルビア初走行だったので、余裕ありませんでした。(;^_^A
またご一緒する機会があればよろしくお願いしま~す。










- from kai -

----

>メタルS14さん
ずーっと走り続ければいくらでも上は狙えます
その情熱をどこまで維持できるかだと思います。
僕は一生やめません(w


>せぃちゃん♪さん
楽しまれたなら良かったです!
是非これからもご一緒に走りましょうね!
お会いできて良かったです!


>たじま~るさん
実はもっとお話がしたかったのですが、
お互いに納得できない結果でそれどころではありませんでしたね。
PKさんとは結構お話が出来ました、暇そうでしたから(w
リベンジ?SUGOですね!?



>kaiさん
乗ってみると良いです、いろんな人に
乗ってみないとわかりませんその人の良さが悪さが
男も女も・・・

- from じんいえ -

----

こちらこそお会いできて良かったです!
これからは、某都内コースでわなくて、サーキット仕様に車を詰めていきます。

- from せぃちゃん♪ -

----

>じんいえさん
そう!私はとても暇でした!
自分が走らないとこれほど気楽とは(爆
みなさんとお話が出来て楽しい1日でした~

- from PK -

----

>せぃちゃん♪さん
それは楽しみです!
今の仕様ってどんな感じなのでしょうか?
確かボディーをやってあるとか?言ってありましたね。
生ご本人にあえた事で満足してしまい、
しかも今回は自分の車でいっぱいで皆さんのお車を見せて頂くのを忘れてしまいました・・・



>PKさん
じゃあ次は是非忙しく走行する方向で!(w

- from じんいえ -

----

>じんいえさん
そうですね。焦らず・気張らず・
仲良く・楽しく、でいきたいものです!(笑

- from メタルS14 -

----

ホトンド某周遊コース仕様です。
ただ、エンジンの作り手は、ドラッグ方面の人なんで、下はん~・・・ 上はドーン!って感じです(汁
ボディは、幕さんバソキソでお願いしてます。ロールゲージ&がっちりサポート等々のパーツはDIYですが、溶接系は幕さんです。
某周遊コースは、3or4たまに5速なんで、2速の低回転から吹けちゃう仕様にしたいです。

- from せぃちゃん♪ -

----

やっぱりサーキット周回系は高回転どッかんより
低中速トルクフル仕様ですね!
でもコースに馴れてくると上はいくらあっても足りなく感じます。欲張りですね、人間って。

- from じんいえ -

----

皆さん楽しそうでいいですねー・・・・
相変わらず欝です。

- from ORANGE -

   非公開コメント  
スポンサーサイト東北NO1決定戦 第4戦11月6日のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

