ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
パーツレビューw 
2007.06.20.Wed / 22:31 
この前は雨の走行会でしたが、新しいパーツを試したのでレポート。

その1;NEWアンダーパネル(自作コンパネ)
仕様は路面クリアランス10cm(笑)&上向き角度約10度(爆)
でも補強バッチリで高剛性!

その2;高性能LLC
OBERON A648 マルチパーパススーパークーラント
2年くらい換えて無かったので、そろそろ交換時期、初めて使ってみた。
甘~い美味しそうな匂いがします(w

その3;ブレーキパッド
WINMAX ARMA SR前回ZELOS CF4/FR4から今回はARMA SR(リアはSS)
前回仕様も悪くは無かったが更なる自分好みのフィーリングを求めテスト。





でもね・・・





ウェットなんです(泣

しかたがないのでウェットなりに感想を・・・
雨じゃ水温なんて上がるはずもなく・・・



だがしかし!

☆このクーラントはアイドリングでの水温の上がりが早い!
いままで町乗り62度だった水温が68度に。
そして下がるのも早い!速度上がると見る見る下がる。


つまり熱交換率が高い! 
冷えるのも早いはず!夏が楽しみです♪


☆そしてブレーキパッドですが・・・
ウェットのブレーキって怖いですよね・・・

しかもぼくが履いたタイヤは雨には向かないA048のMコンパウンド
いつもおっかなビックリなブレーキングを強いられます(ガクブル
(しかもいつも溝無かったりw今回はあります)

そんな濡れた路面でしたが、結構コントロール性良いです!
欲を言えばもうちょっと効かないほうがいいですが、雨でコレくらいならまぁいいかな?

多い日も安心!? みたいな(w

でもやっぱ雨だと効き過ぎかな?(つまりラジアルでも効き過ぎかも。)
ドライが楽しみです♪



☆あとは上向いたアンパネ!w
まぁ効いてるのかいないのかはまったく不明・・・
でもコースOUTしてもなかなか割れないと言う事は試せました(爆)

先っちょだけ入っちゃいました。グラベルの中に。

おっかなビックリ入れてみた?!w

さすがクリアランスの多いバンパー&上向きアンパネ。

アンパネの先っぽはちょっと負傷しましたが、削り落とせば元通り!
(ちょっと短くなりますが)
てかフロントの入りがどうとか不明・・・
ほら初めての時って入ってるのかどうかってよく判らないじゃない?!w


と言うことで・・・
つまり今回はウェットだったので良く判りませ~ん(w



次回はドライで本当の性能がわかる事でしょう・・・
つまりドライが楽しみだと。。。


えっ?雨?楽しいですよw
テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うをっ、ブレーキパッド、ARMA SR(リアはSS) をお試しになったんっすね!
その組み合わせ、おいらも気になってたんで興味津々です♪
ドライでのインプレ楽しみにしてまぁ~す^^

にしても、色大文字がいい感じに面白いっすw

- from しゃち -

----

雨でもリヤ効き過ぎとかは全然無くいい感じです!
ぼくのはER34ローターなのでバランス的にフロントが強いのだと思います。ブレンボなんかを流用してる方はもっとリヤ効きにするといいのかもしれませんね。
でもSRってラジアルタイヤには強くないですか?スカイラインの車重だと丁度良いのかな?



・・・エロク無いですよw

- from じんいえ -

----

ARMAにする前はプロμのMAX900を使ってたんですが、さすがにラジアルには強すぎるって感じましたけど、SRでは丁度良い感じがしてました。
が、そう言われるとこないだフロントのキャン角変えてからちょっと強いような気がしたかもっす。。。^^;
どうせフロントパッドが特に減ってるんでまずはフロントにRD入れてみるのも手かもしれませんね!(自己解決?)w

絶妙なかすめ具合がサイコーっすw

- from しゃち -

----

ラジアルはRDがいいかも知れませんね。
レベルマックスは効き過ぎですwあそこまでは要らないよね?何の為に作ったのか不明ですw
F>RD R>SSで試してみてください~!リヤ効き過ぎかな?w

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

